退屈な低温期と食べ物の話。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!


低温期4日目:36.67℃


こんにちは*
今日は雨の京都です。
久しぶりに過ごしやすい気温になりましたきら
蒸し暑いですけどね。。


昨日は異常に高かった体温も今日は元に戻りました。
それでも一般的な低温期の体温よりはずいぶん高いと思いますが。



低温期は緊張感も全くなく、書くこともないので今日は食べ物ネタをキラキラ


私は抹茶系のものが大好きなんですよ~。
抹茶ゼリーとか抹茶アイスと抹茶カステラとか。
京都に住んでるので幸い抹茶関係はたくさん売ってます。

実家は宇治茶で有名な宇治市ですしね。

そんな宇治在住の母がくれた『伊藤久右衛門』の粉末グリーンティー。


↓これです。




これがまたおいしいんですよ。
今日はただ水で溶いただけの普通のグリーンティーでいただいています。

妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010072910030000.jpg


ミルクで溶いて抹茶ミルクにしても最高です。


実家のわりと近くにこの『伊藤久右衛門』さんの本店があるんですけど、休日なんかはもう観光客の方でごった返しています。
というか、店に入りきらずお茶屋さんなのに行列。
カフェも併設されてるからかな?

10円玉の裏に描かれている平等院鳳凰堂の近くなので、観光客が多いんだと思うんですけど、ほかにはたいして観る所もない町なのですが。。。


母は平日の空いてる時を狙って買いにいってるみたいです。




ほかには最近すごく気になってたのがこれ↓


妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010071618110000.jpg


『桃屋の辛そうで辛くない 少し辛い ラー油』
どっちやね~んと突っ込みたくなるネーミングで、モモラーとか言って大人気ですよね?
今更言ってんの?ってかんじかと思いますが。。


ちっちゃいスーパーには売ってなくて、最近近所の大型スーパーで初めて発見!!
特売品でもないくせに『お一人様1点限り』なんですよ。
この大きさで400円弱くらいのお値段なので、わりと高いですよねぇ。

早速ご飯に乗せていただきました。


妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010071618140000.jpg


すっごいガーリックが効いてます!!
たしかに辛そうな色だけど、たいして辛くない。
辛いものが苦手な私でも美味しくいただけました。


いろいろ試してみたけど、私は冷麺に混ぜるのが好きでした。
あとはきゅうりと合えてもおいしいし、いろいろ使えるかも。


ただ子供には辛いので、薬味として食べた方が子供用にさらに一品作らなくていいのでいいです(笑)


なにか美味しいものがあったらぜひ教えてください~。



稽留流産から1年4ヶ月。16周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から8周期目。


低温期1日目:36.74℃
低温期2日目:36.70℃
低温期3日目:36.87℃
低温期4日目:36.67℃

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊