お誕生日の記録 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期5日目:36.59℃


先日は娘の5歳のお誕生日におめでとうコメントをたくさんいただきましてありがとうございましたありがとう


おかげさまで高熱を出していた娘も元気になり、今日から保育所に行っています♪♪



私はというと、生理5日目までにクリニックに行かないといけなく、今日で5日目。
ずっと娘の熱があったので行けず、今日行く予定をしてたんですが…

どうやら娘のウイルス性の胃腸炎がうつったようです汗
(ちなみに胃腸炎による高熱と診断された娘。結局高熱以外は症状が出ませんでした。胃腸がすごく丈夫な子なので助かりました~ピース

昨晩からお腹の調子が悪く、朝起きた時は行ける!と思ったんですけど、やはりクリニックまで1時間半の距離。
おなかが痛くなったときのことを考えると中止しました。


たしかクロミッドって5日目までに飲まなあかんのですよね?
明日行ったとしたら…どうなるんでしょうね?
クロミッドは今期はなしでHMGになりそうですね。。まぁ、仕方ないですね。



気を取り直して、一応娘の誕生日の前の日曜日にお誕生会をしてたのでその記録を。
(その晩に娘は熱を出したのです。)



5歳のお誕生日。
娘が食べたいものを作ってあげようとリクエストを聞いたところ、やはり大好物の『サンドウィッチ』。

相変わらず安上がりな子供ですにやり

妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010053013030000.jpg


娘の大好きなコーンとプチトマト、マカロニサラダ。
サンドウィッチはタマゴサンド・ポテサラサンド・ハンバーグサンド・ハムサンド
。地味ですねやる気なし

それでも喜んで食べてくれた娘。外食があまり好きではない子なので家計的にも助かりますw
せめてかわいい旗旗でも立ててあげればよかったですダウン、、、
気が利かない母でごめんよぉ。



ケーキは近所で美味しいと評判のケーキ屋さんで予約してました。
最近マカロンが好きなので、娘のケーキにもマカロンを乗せてもらい、イチゴ好きの娘のためにいちごメインでお願いしたオリジナル?ケーキですBD cake*

妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010060310460000.jpg

でも娘に「マカロンいらん…」と言われ、パパにも「わしも甘いからいらん…」と言われ…ハァ
独り占めですにやりマカロンおいしいのになぁ。



お誕生日プレゼントは、パパの実家からは『メルちゃんのおせわ10てんセット』なるものをいただきました。
(と言っても、私がリクエストしました。)






赤ちゃんが欲しい娘。。
メルちゃんをわが子のように世話してるんですよね、毎日。←これを見るのがまた切ないです。
このセットがあればもっとお世話できるし、喜んでもらえるはず。

案の定娘は大喜びで早速メルちゃんのお世話に忙しそうでした。
メルちゃんをクーハンに入れ、りんごジュースを飲ませる娘♥akn♥


妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010060212520000.jpg



私の実家からはDSのソフト。『ドラがな』とタッチペン。
(DSは私のです。)


妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010060212520001.jpg



うちの娘はちょっと変わっていて、お勉強が大好きなんです。
私は教育ママではないし、人並みだったらいいと思ってるんですけど、自分でやりたがるんです。
なので、ひらがな・カタカナの読み書きはできるのですが、お勉強の道具が欲しいというので遊ぶこともできるソフトにしてもらいました。
(ちなみに国旗も大好きな娘。。ちょっとアブナイ子にならないか心配。)


これは1年生で習う漢字も練習できるので、長く使えそうでいいです。
書き順もドラえもんが教えてくれるし、私は何もしなくても遊びながらお勉強できてお勧めですw



私からは、娘の好きなキャラクター、『くまのがっこう』のジャッキーのふでばこと、えんぴつ、キャップ、消しゴムの文具セットにしました。


誕生日当日は残念ながら高熱でぐったりしてましたけど、先にやっておいて良かったです。



来年のお誕生日には、家族が増えていてみんなでお祝いできること、私の願いですお願い



稽留流産から1年2~3ヶ月。14周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から6周期目。



低温期1日目:36.89℃
低温期2日目:36.93℃
低温期3日目:36.99℃
低温期4日目:36.81℃
低温期5日目:36.59℃

参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊