グラブ | にのりんぐ

にのりんぐ

ninoとみんなでつくる輪(りんぐ)

最近、野球部のHP内にある掲示板上で、
守備とかグラブの使い方についてマニアックな話を現役部員としていたら、
ふつふつと野球がしたくなってきたので、
今日は野球部の練習に顔出してくる。

夜は大学で当直だが…


秋の医局対抗野球以来しまっていたグラブを昨日取り出してきたら、
革が乾いてカラカラになってしまっていたので、
久し振りにオイルを塗って手になじませたりしていると、
改めて愛着を感じてきた。

使わない間も、たまにはちゃんと手入れをしてやらないかんな。


$にのりんぐ-DVC00024.jpg


大学1年の時に、成人祝いで姉から買ってもらったもの。

ピッチャー、またはショートとして長年愛用してきた。
かなり思い入れがあるグラブ。


守備に関してはなかなか自信があるので、
後輩たちに持てるだけのものを伝えてこようと思う。