前橋観光:赤城クローネンベルク | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

前橋観光:赤城クローネンベルク

ふふふっラブラブ
実は前回千本桜を見に行った時にすぐ隣にあると言うことで気になっていた赤城クローネンベルクに行ってきましたよ~爆笑


どんだけ群馬を満喫してんねんっ!!
って感じですがせっかくなら楽しんだ方がいいでしょウインク

中はドイツ村みたいな感じになっていてちょっとしたプチ海外感もありつつ、地ビールやソーセージを味わうことが出来るんですがキラキラ


焼きたてソーセージめちゃくちゃ美味しい~ラブ
色んな種類があって全部食べたかったくらいキラキラ


地ビールもピルスナータイプだったので呑みやすくほどよい苦味もあってたまらなく美味しかった~っハートハートハート


他にも放牧場などもあってヤギや羊、リャマやエミューなど色々な種類の動物たちもいて触れ合うことも出来たりっルンルン


タイミングがいいとお散歩中のアルパカにも出会えちゃうチャンスがラブ
まつ毛が長くて毛がもふもふしていてとにかく可愛かったなラブラブ


後は羊の追い込みショーも見てきましたがワンちゃんが一生懸命に仕事をして羊さんたちをまとめあげていましたよっびっくり

他にもプチ遊園地やバラ園、お花畑など1日中いられるくらい色々なスポットやアトラクションがありましたが私の今回の目的はニヤリ


手作りソーセージ体験っ爆笑爆笑爆笑

きゃ~ラブラブラブラブラブラブ
やっぱり料理が大好きっキラキラ


材料は羊の腸と豚挽き肉、スパイスに塩、
氷水とシンプルっキラキラ

肉が手の熱で温まらないように素早く混ぜるのがポイントらしいのですが氷水が入っているので冷たくて、冷たくてガーン

が、ここでしっかり粘りが出るまで混ぜないと美味しくならないみたいで気合いで頑張りましたが辛いーっえーん


そしてこねたお肉の空気を抜いて専用の絞り袋に入れたらいよいよお待ちかねの腸にお肉を詰める作業キラキラ

先端の金具に腸をセットしてしっかり結び目を作りいざ投入!!


きゃーっ爆笑爆笑爆笑
ソーセージが出てきた、出てきた爆笑

慣れないから慎重にやっていましたが意外と腸って丈夫で切れないのねっびっくり


後はしっかり最後にも結び目をつけて、好きなサイズでクリクリ回せば完成っキラキラ

いやーんラブ
なんて美味そうなのかしら??ラブラブ

はぁハートハートハート
今回も前橋市を堪能しまくっちゃいましたっハート


最後に菜の花畑ラブ
絵になるーっラブラブラブラブラブラブ




ハートTwitterハート

メッセージやコメントはこちらまでラブラブ