おばあちゃんの誕生日会 | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

おばあちゃんの誕生日会

今年の4月におじいちゃんのお墓参りをしに何年振りかにおばあちゃんに会ったのですが、以前、私がイメージしていた頃よりも2回りほど小さくなっていて満足に歩くことも出来なくなっていて変わり果てた姿に衝撃が走ったのを覚えているのですが!!



今月はそのおばあちゃんの誕生日キラキラ
絶対に時間を作ってお祝いがしたい!!

そう思ってスケジュールを合わせて母と一緒に誕生日会を開きましたっ爆笑



ささやかに和食やさんでお昼間からビールで乾杯っおねがい

みんなでこうやってお酒が飲めるのも嬉しいですし、なんと言ってもおばあちゃんは食欲も旺盛だしビールもジョッキで一杯飲み干すし、まだまだ胃腸は私よりも元気で逞しいのが唯一の救いニコニコ

小さい頃は親が共働きだったのでおばあちゃんと過ごす時間が長かったからこそ思い入れも強いだけに大変だけど長生きして欲しいなと本当に心の底から思ったりキラキラ

もう、ここ最近はなかなか記憶も出来なくなってきちゃって何もかも、すぐに忘れてしまうのですが今回は私がくるとわかったら自分でディサービスに休みの連絡を入れてくれて私たちが迎えにくる時間に玄関の外ですでに待っていてくれて今日と言う特別な日のことをしっかりと認識してくれていたみたいで凄く凄く嬉しかったな笑い泣き

また結婚式の時の写真を見せたら、どうやら私の旦那さんのこともちゃんとうっすらではありますが覚えててくれたみたいで、そんな些細なことも凄く嬉しかったりするんですよねおねがい



そして北海道から直送して貰ったメロンやとうもろこしも一緒に食べたかったから持って行ったのですがとても美味しそうに食べてくれて私まで嬉しかったなぁニコニコ

それにしても、このメロン!!
絶妙なる完熟具合でまるでメロンの形をしたジュースびっくりびっくりびっくり

こんな美味しいメロン食べたことないくらいに感動しましたキラキラキラキラキラキラ

後、何回過ごせるかわからない本当に貴重な貴重な大切な時間ニコニコ

Happy birthday おばあちゃんラブラブ

おばあちゃんが長生きしてくれますようかなキラキラ