アジング、 鯖には注意、、 | やっぱり釣りだよねぇ♪『にのーの釣りブログ』

やっぱり釣りだよねぇ♪『にのーの釣りブログ』

富山県、東部、中部、西部などで釣りしています。アジング、メバリング、チニング、ロックフィシュ、シーバス、エギングなど、エサ釣りもやります。四季に応じて釣りを楽しいんでます。よろしくお願いいたします。

こんにちは、
短時間だけ、
アジングへ行ってきました。
この日はサイズが小さく26センチ位のアジが多かった、、

結局キープは、
アジは尺オーバーは5本、
27、29センチのメバル、
40センチのサバ、、


で、
このサバがやらかしてくれた、

いつも、
サバであたっても下痢、おう吐、
今ニュースで話題のアニサキスも、
3日位我慢したら勝てたのに、

今回は、
鼻は腫れ上がり、
唇もたらこみたいに、、
身体中じんましんがでて、
息苦しいし、下痢、おう吐、

救急へ、、

とりあえず薬もらって帰宅、
原因は検討はついていたが、
いちおう近所の内科を受診、、

やっぱり、、
「ヒスタミン中毒」っだった。

たぶん、、
釣った魚を仕事中、
車内にいれたままにして、
帰宅してから捌いた、、
最近暑いので氷が溶けていた、、

でも、
シメサバで食べれそうだったんで
食べたんやけどなー、

しばらくサバはいいや、、


で、
まさかの夜ご飯にサバ笑


意味わかんねー笑








ちゃんちゃん(*´ω`*)