LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)です。

恋愛は行動が大切だと思います。

言葉は誤解され易い。

たとえば、

今カノを、

これまでの恋愛経験の中で、

一番愛しているのに、

元カノの話をして

誤解を招くことがある。

元カノとの愛の深さを話すと、

今カノにとっては、

「私より愛してる」と

受け取られかねません。

あるいは、

風呂付温泉宿に泊まると、

6回ぐらい入るよというと、

その6回とも元カノとエッチしていると

想像されてしまいます。

まぁ、こんな元カノ話は

しなければいいのですが、

聞かれるとちゃんと話した方が

誠意があるぐらいに勘違いしてしまいます。

こういったことは、ありがちです。

恋人に限らず、

元ヨメ話でも同様です。

男女逆でも起こり得ます。

そんな時には、

ちゃんと恋人と話し合わなくてはいけない。

特に、今カノを最高に愛してるなら、

その誤解や疑いは

完全に払しょくしなくてはいけない。

そのためには、

今の自分自身の恋人への

想いを、言葉や文章にするのです。

とくに、こういう誤解や疑いは、

直接会って話すべきでしょう。

ラインやメールでは不十分です。

ますます、伝えることが難しくなり、

さらなる誤解を招くこともあります。



何よりも、

直接会って話したら、

仲直りした後に、

ハグが出来ます。

さらに、キスもセックスもあります。

つまり、誤解を解いても、

「口先だけで言い分けしている」

的な感じ方をされるかも分かりません。

そうすると、

言葉で伝えて、

スキンシップやボディータッチの

行動も重要になります。

そういう意味で、

そういった心の感じ方の

ズレがあれば、

直接会って、コミュニケーションすることが、

ベストな方法です。

頭と

心と

体で

感じる誠意や

誠実さというのは

とても大事だからです。

つまり、ラインやメールでやり取りすると、

相手の顔が見えないので、

ネガティブなことは必ず

誤解を生じます。

たとえば、

「もう怒ってるんだから!」

とラインが来た時に、

そのまま受け取ると、

「え~そんなに怒ること??」

「感情的だな・・・」

と受けとってしまいがちです。

しかし、実際に会って話すと、

微笑みながら、

「もう怒ってるんだから!」

といわれたら、

ちゃんと話せば分かってくれそうと感じるはずです。

「大嫌い!」

といわれても、

直接会って、

ほっぺを膨らましていってるなら、

ふてくされてるんだと理解出来るでしょう。

とにかく、

ケンカや誤解による問題などの

対処法は、直接会って話し、

五感だけじゃなく第6感でも、

感じながら話し合わなくてはいけません。

つい便利なラインやメールがあると、

ケンカやトラブル処理も、

してしまいがちですが、

直接会って話すこと以上に

お互いを理解出来る手段はありません。

恋人とのお付き合いが始まると、

必ず最初に、

「ケンカやネガティブな話は

ラインやメールには向いてないから、

しないようにしようね」

と約束することです。


読者登録してね

読んで頂き、ありがとうございます。
LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)へのご連絡先は、
ninomaeryou@gmail.com

カウンセリング・セミナー・コーチングやお茶会のご相談も、お気軽にどうぞ。
こちらから
https://ninomaeryou.amebaownd.com/