ツーリズムEXPOジャパン | 。。どこにでもある唄。。

。。どこにでもある唄。。

にのの事とか、韓国ドラマの事とか、自分の事とか、
つらつら語っております

今日は東京ビッグサイトで開催されてる
ツーリズムEXPOジャパンへ行ってきました♪

昨年も行ったのですが、昨年は行くのが遅くて
なかなかじっくり回れなかったので
今回は開場時から行こう!
ってことで、朝から行く事に。
で、お友達が出展してるので、お土産に
3206のサンドイッチを買っていこうと
開店に合わせて行ったら
通常8時開店が、祝日の振り替えなんちゃらで
今日に限って9時開店と滝汗
実はお土産と言いつつ自分たちも食べたかったっつうのもあって
かなり残念。。
9時まで待ってると、ツーリズムの開場時に間に合わない
ということで、ノーお土産口笛ごめんちゃい

で、近所の某カフェで朝ごはんを食べて
いざ!ビッグサイトへ!!!
と、言いたいところなんですが
ゆりかもめに乗ったら絶対撮ってやるー!!
と思ってたので、いわゆる最後尾のレールが見える席を陣取り
普段はお子様がよく座られているところ(笑)
その時が来るのをレールを見ながら走ることしばし。
そして、その時がやってくるのです(笑)
テンション上がりすぎて大した枚数撮れなかったけど
かろうじて撮れたのが↓こちら


嵐さんたちがトライトライ踊ってた豊洲大橋!!
この2枚が限界(笑)
興奮してる大人(笑)
みんな見て見ぬふりしててくれてましたあはは・・・
このテンションアゲアゲでやっとこ
会場へ到着爆笑

開場まで少し時間あったので
あちこちのにのちゃんを撮って、
更にテンション上げてきます!↓



↑並んでる最中流れてたJCBを望遠で撮ってみる(笑)

で、やっと開場!
この2箇所だけは抑えなきゃキャーってことで
まずはJALブース爆笑


このお二方の前に飛行機のシートがございまして
座り心地を体験できます。
こちらは国内線。
で、裏っかわは、国際線ってことで
↓阿部寛さんがデーンとあってその前で色んなCM流れてます

で、JAL系の航空会社を回ってスタンプ集めると
ガラガラを回せてなんか貰えます。
あたしはハズレて参加賞。
友はなんと↓こちらを

モバイルバッテリーキャーキャーキャーキャーキャー
素敵んぐぅーキャーキャーキャーキャーキャー
500円で売ってくれと頼んだら断られました(笑)
あとは、↓JALカード見せるとボールペン貰えました。

あと、JALの枠とかを持って写真撮ると
来年のカレンダー↓頂けました♪

やりすぎちゃったカレンダー来年なかったら
これ使いましょ爆笑

お次はJCBブースラブラブ


ここ以外の柱にも↓

二宮いるだけで、テンション倍増(笑)
もうそろそろ、新しいの欲しいとこだけどあはは・・・

で、こちらのブースではクイズに答えるとルーレットが回って
プレゼントが貰えます。
あたしは参加賞のウエットティッシュ(笑)
で、今回はJCBでチケット買ったので
その特典に安眠セットが貰えて
帰り際、たまたま空いてたので
もう一回クイズに答えてルーレット回ったら
C賞っつうので、キャリーにも付けられる
バッグが貰えたぁ♪

遠征に大活躍よー!

でね、出展してるお友達に丼券買っといてもらったので
↓お昼に

こんなに食ったんかい?って思わないでくださいよ(笑)
これハーフサイズだから、手のひらサイズよ(笑)
シェアして食べたけど、名古屋コーチンの親子丼が
一番美味しかったかなぁルンルン

で、今回会ったキャラクターたち↓

新幹線の奴がテンション上がったなぁー
家康くんの隣りにいるのは、今度柴咲コウちゃんがやる
映画のやつのかな?多分コウちゃんを意識して
できた人かと滝汗
後は↓こんな人とか

デカっビックリ顔デカっビックリビックリビックリ
あとは↓こんな可愛い子も

カメラ目線いただいてます(笑)

後はねー芸能人もいたのだよー
流れ星↓


↓宮下純一さん(あさイチとか出てる人。元水泳選手)

ちゃんと調べたらもっといっぱいいたのかもー

で、顔は入れてみる


もっと撮った気がしたけどあはは・・・

で、ホントは昨年作ったダルマをまた作りたかったけど
思い出したの遅くって、整理券が遅い時間しか無くて
諦めましたぁショボーン
でもいーーっぱい貰ってきましたわよー顔
↓歯ブラシと携帯コップセット!

これまた遠征で使えますな爆笑
↓クレヨン

チョロQを真っ直ぐ走らせられるかってゲーム。
これで成功するとチョロQ貰えます。
あたくし最後で曲がって行きクレヨン滝汗
同僚のお子さんへあげましょルンルン
↓お箸たち

↓タオルたち

↓シールたち

↓食べ物たち

↓お水たち

↓ボールペンや付箋とかたち

変わり種たち↓

↓うちわたち

一番多かった↓クリアファイルたち

↓バッグたち

↓あとこれ♡

結局↑こういうのに一番テンション上がっちゃう(笑)
スマホ画面クリーナーなんだけどコロコロになってるぅキャー
芸が細かいハート
ほーーーんといっぱい貰えましたでしょ!
このツーリズムEXPO明日までやっておりますので
ご興味ある方はぜひ!
詳しくは→こちら