。。どこにでもある唄。。

にのの事とか、台湾の事とか、自分の事とか、
つらつら語っております

NEW !
テーマ:
冬休み真っ最中のemicoでございます。
昨日やっとスーツケースが届いたので
あっ、いつもはケチだから意地でも
ゴロゴロして持って帰ってくるんですが
今回ばかりはあの雪の上をゴロゴロする元気もなく
大きいスーツケースで来ちゃってたので
送ることに。
そしたら、送るんならとありとあらゆるものを
詰めに詰め込んだもんだから、
化粧ポーチも入れてて、
アロマストーン作りに行った日はノーメークで滝汗
初めましての人達にノーメークで会うという(笑)
もろもろ入れちゃいけないものを入れてたので
困った困った言うとりました(笑)
やっとこ届いたので、お洗濯ものやらなんやら
片ずけちゃいたいのですが
あいにくの雨で萎えっておりますショボーン
しかも今日祝日なんですって。。
全然忘れてた滝汗
怖いわぁー休みぐせがつくと
こーなるんですね。

札幌珍道中ってほどではないんですが
↓こんなところにも行きましたよ
タワレコとコラボしてる
スヌーピーカフェ
↓お腹いっぱいだったのであっしはこれを
炭酸レモネードみたいなやつあはは・・・
名前忘れました。
で、なんでお腹いっぱいだったかというと
↓こちら
スマステかな?ここのお料理がやってて
友の希望で行ってきました。
テレビでやってたのは豚肉だったんですが
↓あたしは鶏肉に
オムライスにお肉がびっくり
かなりのボリューミー
炭火焼きでお肉も美味しかったし
オムライスもふわとろで美味しかったぁ(*'∀`*)v

で、ドームへ向かうんですが
やはりやりたいってことで↓
ふふ。
手がやられるかと思いました(笑)
で、夜はいつものジンギスカン↓
でねでねでねー
あたしの大好きなラーメンサラダ↓
なんかいつもと違うとは思ってたんだけど
友達が薄っ、薄っ、卵麺の味しかしない
って(笑)
あたし的にはそうでもなかったけど
確かに言われたら薄いかなぁーと
なんか変えやがった(笑)
ってことで、次回は新しい店開拓しよー!
ってことに(笑)
お肉じゃなくて、ラーメンサラダの味で決めるという笑
今回は会場で全然会えなかった分
観光しまくりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
そういえば、この札幌旅行の最大の珍道中が
ホテルです(笑)
いつも頼みっぱなしなんですが
今回取ってくれた友がね。。。
なんと、10月を予約してて(笑)
1ヶ月前を取ってて滝汗
ということで、慌てて11月のを探すも
既に満室叫び
で、友が一生懸命探してくれたのと
旅行会社のお姉さんがギリギリまで
探してくれたお陰でホテルは取れたのですが
全日違うホテルという(笑)
ということで、いろんなホテル泊まりましたよ!
全部撮るの忘れたけど、シングルだけど
ベッドがセミダブルとか、シングルで取ってたけど
ツインだったり、それはそれで楽しめちゃいました!
↓ホテルから見えた景色
一夜にしてこの変わりよう滝汗
札幌にいるーキャーって感じましたね。

で、いつも海鮮丼食べに行くところがあるのですが
今回は違うとこへ行ってみよー!ってなって
行った先で、テレビで見たことあるーと
↓もう撮りまくり(笑)
カニ大好きイエローハーツ
で、あたくしが食べたのたのは↓
お味噌汁は、お店のイケメンおじさんとの
お喋りが盛り上がって、これあげるよ!と
味噌汁一杯券をもらえたのでタダでいただきましたおねがい
ここのお店送迎ありなんです。
なので、帰りのバズを待ってると
巨大キャベツが↓
ペンライトと比べてみました(笑)
したら、そこの店員さんが
これで、大きさ分かるの?と(笑)
はい。これで分かるんです!
というと、
へぇー見る人によっては分かるんだねー
と。
確かにアラシックにしか分かんないかもだけどあはは・・・
しっかし、大きなキャベツですよねー
どんだけのとんかつの隣に色を添えられるんだろうか。。 
夢は広がるキャベツですね笑

美味しいものを食べて
面白いものを見て
ドームへ向かいました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンサートのことも書きたいんだけど
その前に、観光もしてきたのでそちらを。

↓大谷列車で
↓小樽へ
すんごい強風で激的に寒かったんですが
↓その分、空気が澄んでて景色も綺麗
↓小樽運河でクルージング
↓テレビでよく見る風景が
外国の観光客も多くて、船の中はワールドワイド(笑)
運河からちょこっと海にも↓
↓普段あんまり見れない船だそうです
↓スキー場みたいなとこも見えたりと北海道満載
↓海鵜
↓シャチホコが小樽にも
シャチホコ祭(笑)
↓ハトマンション
この時は2羽しか居なかったけど
バーっとここにハトがならぶことがあるらしい。

で、あまりにも寒かったので
ラーメン屋を探して↓
またここの女将さんがおもろかった(笑)
ぎょうざどうする?
食べる?って、友と話してたら
すんごい勢いでこちらに来て
ぎょうざいくつ?
って聞くのです(笑)
え?ってなるうちら。
すると、
今、ぎょうざって言ってたでしょ?
焼きに時間かかるから
と。。(笑)
た、食べる?う、うん。(笑)
ほぼ強制的な感じでぎょうざをオーダー
どんだけせっかちよ。
でね、あたし味噌ラーメン頼んだんだけど
生まれて初めて
スープが濃かったら言ってね
おいスープするから
って滝汗
なにそれー汗
未だかつてないわよー
そんなこと言われたの(笑)
ホントにおもろいラーメン屋でした。 

で、小樽で気になったてた
ぱんじゅうってのを買ってみよーってなって
入った店が、またおもろかった(笑)
頑固オヤジ丸出しのおじさんがひとり
お客はうちらだけ。
だのに、黙々とぱんじゅうを包んでる。。
その時間がなんともいえないから
仕方ないのでぱんじゅうってどうして
ぱんじゅうって言うんですか?
って聞いたら、地元の人しか知らない
と。。
えっとぉー滝汗
教えてはいただけないのですか???
で、友の一人がこしあんしか食べれないので
あんこはつぶあんですか?って聞いてら
つぶしあんだ!
と(笑)つぶあんかぁと思うでしょ?
したら、うちのあんこはつぶしてあるから
つぶしあんだ!つぶあんは機械で作ってるから。。。。
もう、このオヤジはなんなんだい!ってなるも
なんとか、心和まないかと
貼ってあった写真を見て
お若いですねーって言ってみたら
写真は歳を取らない!
ごもっともあはは・・・
とにかく、どっかにカメラついてるの?
あたしたち騙されてるの?
ってくらいの頑固オヤジでございました(笑)
で、そのぱんじゅう↓
皮のうっすい今川焼き大判焼きって感じですかね。
色んな意味で小樽を満喫して
札幌へ戻り、ドームへと向かいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。