本日、我が家にカッパが出現!(笑)

このカッパ、昨日6日目にしてようやくう〇ちをしたため今日は朝からテンション高め(笑)
(気の所為かもだけど予防接種すると翌日から長めにう〇ちが出ない気がする・・・元気だけど・・・う~む)
{279A930C-F55E-4353-AA49-C4BCD182FC6A}
そのカッパくん、本日四ヶ月健診に行ってまいりました♡(←正確にいうとまだ四ヶ月じゃないけど5月生まれなんで☆)


「同じ月齢さんにあえるね~♡」なんて言いながら市の保険センターへ。

名簿らしきものがチラッと見え。どうやらくぅ含め11名らしい。
(丙年だから少ない?)


身長、体重、頭囲、胸囲測定☆

で、先にきてた子の泣き叫ぶ声が( ̄▽ ̄;)

だよね~嫌だよね~( ̄▽ ̄;)

くぅもだな~と思い、脱がせつつ、(でもくぅってば外面はいいからなぁ(笑)←予防接種以外は基本笑ってその場を和ます)と思ってたらば案の定泣かず。
(保健師さんに微笑む余裕あり)
「肌ツヤいいわね~♡」と言われ。
「そうですか~♡?」(野菜多めに妊娠中食べる+生まれてからは入浴後にローション塗ってて良かった。・°°・(>_<)・°°・。)
と内心喜ぶバカ親←似たもん親子

体重は7.6㌔身長66cmでして。成長曲線の上の方でしたがなんとか範囲内でした。
(しかし、よくもまぁ母乳のみで育つなぁ~)

栄養士さんから離乳食がついての話があって。

続いて整形外科と小児科の先生に診てもらうことに。

ここでも愛想がいい・・・満面の笑みなんだけどよだれがハンパなくキラキラひかっとる以外は順調に育ってるよ~と言われる(笑)


裸ん坊からいそいそと服を着るが寝返りしたいらしく座布団の上でしばしコロコロ(笑)

軽い問診のあと。


市の図書館から絵本のプレゼント🎁

太っ腹だな~♡

{55C2865F-9162-4641-A9CE-156D1401B91D}
やったぁ~♡
また、読んであげる本が増えた~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


ホクホクしながら母子手帳を返してもらい、健診は終了。


で、ちょうど授乳の時間となったので授乳室にあてがわれた個室に入るなり、くぅ泣き始める(笑)( ̄▽ ̄;)




「よく頑張ったね~かっこよかったよ~♡」と撫でながら授乳。

そのまま寝ちゃったので起こさないようチャイルドシートに乗せ帰宅。


日に日に成長しているんだなと改めて感じた1日でした(o´罒`o)