えぇと、皆様・・・。

昨夜てっぺん前に無事第1子生まれました~♪

男の子です☆


あ、母子共に元気です☆



以下は、自分なりの回顧録として書かせてくだせぇ( ̄▽ ̄;)

朝からいつも通り散歩するも、変わりなく。明日の検診にて動きがなかったら入院の話しますからと言われ、陣痛くるジンクスを試して見ようと、検診後飲もうとオロナミンCを購入&焼肉屋に行こうかと家族に相談してたのが朝(笑)

夕方までチラホラ前掛陣痛はあったものの、陣痛はこず(母から陣痛はそんなもんなじゃない、もっと痛い)と言われてたので様子見・・・。



結局10分感覚で痛みはあったものの、笑点でのメンバー発表やら24時間TVのランナー発表で痛みが遠のく←こういうとこがninoshibaイズム(笑)←要らんわ!!

んで、その後、お風呂入ってDASH見てたら、まさかの破水にビビる(´ヮ`;)
(1回目チョロッと2回目大量。結果手伝いにきてる母、相方、きょどる(笑)私、トイレから動けず、相方の車の用意ができるまで、扉を開けて病院に電話して貰ったり、義母に破水してこれから病院に向かうことを電話する( ̄▽ ̄;)←汚い話ですまねぇ↓↓↓)

すぐ病院に電話したら来てください~入院しますから~とのこと。バスタオルを2枚腰にぐるぐる巻にして(さながら即席の力士)相方の車にて病院着いたのがおぼろ気ながらもイッテQで大輔氏が川で格闘してた頃と記憶←ことごとく日テレ系列でした☆

から徐々に痛みも増してきて。
とりあえず晩御飯食べてなかったんで持ってきたおにぎりを痛みこらえて食べる(笑)


ベイスト前には結構2分間隔で痛みがやってきてて・・・。でも気を紛らすためにラジオをつけて唸りながらベイストのニノさんを聞く→終了(ほとんど聞いてなかったけど相方に腰をさすってもらいながらウトウトしたりのたうち回ったりする)

から、ベイスト終わるなり急激に産気づく←看護婦さんも陣痛弱いから早朝までかかるなぁ~と言われた数分後に一気に始まる(笑)


もぅそりゃ一気に来まして、感覚的に。
痛みを逃そうと横向きになって屈んだ瞬間、一気に赤ちゃんが産道にきっちりハマった模様で、声を我慢しようもできず。
「っはぁ~~!!?」と、変な声がでる(笑)

ほんとはbeautifulworldのアルバムかけながらお産しようと、助産師さんと話して思ってたのに、その間もなく・・・(゚▽゚;)はぅ!

ニノさんの。
(*.゚ω゚)「吸って~吐いて~♪」
を励みに頑張ろうとおもったんだけど・・・

言うなれば、台風一家、まさに嵐。
。(´・∀・`)(`・З・´)('◇')(*.゚ω゚)ノ`∀´ル
↑うまくないぞ~(笑)

んで、その助産師さんも間に合わないくらいスピーディだったらしく。

結果・・・。





てっぺん前に無事3300g、身長50.1cm。男子出産(笑)


超~安産だったそうで☆(笑)

相当我慢したでしょ?もっと早く電話するか、しないと・・・と、言われたものの初産ってこともあり(おまけに生理痛おもたい時はめちゃくちゃおもい人)痛みのレベルがわからなかった模様(´ヮ`;)←どこまでもninoshibaはninoshibaだったらしい^^;



4時間以内に破水→出産という流れになりました(笑)(看護婦さん、先生はじめ、バタバタさせてしまいほんとに申し訳ございません)

看護婦さんから、次、第2子の時は1子よりも早くうまれるだろうから、違和感あったらすぐ電話すること、と念をおされる(笑)←内心「うぇ?次?2子?」と思いまながらも頷く。




出口が見えない、痛みに不安になりましたが、我が子の産声を聞いたら体の疲れも痛みも一気に吹き飛んで。
(まさにズルって感じでした)

先生が抱かせてくれて、抱きしめ、目があった瞬間、自分の元に来てくれて、生まれてきてくれて、ありがとう!!ってなってました。

ぎゃ~ってすぐ泣いてくれてた我が子が、抱きしめたら、すっと泣き止んで、くしゃみやら、キョロキョロしてるわが子が可愛いくて可愛いくて♡自分からは後頭部しか覗きこめないものの愛しくて♡←親ばか


んでその後の後始末の方が私的に痛く(笑)

はよ終わってくれ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)状態でした。


んで、結局相方、あまりに早く我が子が出てきちゃったもんで、立ち会えなかったんですが、(先生きて様子を見せるため廊下に出てもらってる間に、既に頭がのぞかせてた模様で、その後呼びに行く間もなく間に合わず(´ヮ`;)付き添いなくてもいい病院だったので、子どもの顔みて、撫でたあと、運転免許のない母共々帰っていきました)




んで、名前をちゃんと考えてくれていて教えてくれました。
(私的には、胎内名は決めて話しかけてましたが、名前は相方につけてもらおうとお願いしてたところ、相方なりに一生懸命考えて決めてくれてました~♪)

名前はくうちゃん☆(ここでは愛称で書かせていただきます)


何かと至らないママパパだろうけど、精一杯自分なりに頑張るからよろしくねくうちゃん♪

しかもちょうどどの嵐ごとにもかからず、何気にニノさんと一緒な星座だったよ、くうちゃん!今年は丙の申年だから、諸々元気いっぱいな予感がするよくうちゃん!

{D5FAFB66-B1DE-430C-B6C3-6D900B7EF6CE}




※そして、このブログを通じていつも心配してくださり、コメントやメッセージ、LINEを下さる方々・・・ほんとうにありがとうございます┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


ninoshiba元気です!!