ども♪


いまだ昨日のMステ→更に「GUTS!」の時のMステのリピが止まらんninoshibaです☆


なにやら大阪學校のチケに、「弁当持参」の文字が!!



はて??


これはアレですか?昨年の潤くん宿題みたいな感じの課題みたいなもんなのか?



弁当=食育=相葉ちゃん?みたいな連想しかできない私。

最初弁当「箱」だけかと思ってたら、まさかの『合宿中にお弁当の時間がありますので、自分でお弁当づくりに挑戦して、そのお弁当を持参の上、合宿にご参加ください。(お弁当を見せて頂く場合もありとのこと)』


まぁ、多分ワクワクは、どっちかってーと、年齢層若めの人達に参加して欲しい感じを受けてたから(今までの授業内容とかね)きっとそんな感じの一環なんだとはおもうんだけど…。



問題はさ………。


地方遠征組ですよ。


いやさ、作るのは苦じゃない、むしろ好きだからいいんだ。

問題は。


6月→じめじめ湿気→腐るんじゃね!?問題勃発なトコな訳で…。

地方組はそのまま登校前に(おそらく)暑い中グッズに並ぶことにもなるし…。



家から作っていった日にゃ、絶対アウトだよねσ(^_^;)

(食中毒なんか起こった日にゃ、イベント自体危うくならんか?…な~んて老婆心が。)



しかも、私。

日曜午前の部に登校予定なんだけど。金曜夜の夜行で青森出発して日曜夜まで東京満喫する気満々だった…。(ブロ智、よつ葉っちに付き合ってもらって東京観光予定☆)


まぁ、弁当箱だけ持ってって、登校前にホテル近くのコンビニ寄って、弁当詰め替えればいい話なんだけどね。

(なおかつ、行くからにはレポもどきといえど頑張りたいので、おそらくサンド系かな~)


保冷剤だけでももってくか…う~むむ。か、いっそのこと事前に弁当作って写真撮っておくとか?



う~む、迷う…。



どうしようかね~。





今回の課題…ハードル高い~(涙)