さて!後ろ髪を引かれつつdisc2へと参りましょう~♪



冒頭はアラフェスのSINGLE部門の投票結果から~。(これって、DVDではSINGLEだけどほかの部門のランキングもやったのかな~と素朴な疑問が。これ他部門も教えてくれれば、次回以降のアラフェスの投票もまた違うんじゃないかな~って素人考えながら書いてみるw)

各順位で、それぞれタイアップの曲を褒め合う嵐さんが微笑まし過ぎて♪

(あと「crazy moon」で、ムテキはいりましたね~ってトコ、ニノさん言ってることになってるけど智っさんじゃね?と密かに思ってる私w)

そうして、「monster」で安定のやまたろによる智っさんイジリ(笑)

「ワイハ」ではアニメの智っさんまでちゃんとスギちゃんに寄ってる辺りがww3位の「truth」…そうね、櫻葉さんお二方にとっては悪夢の一日でしたもんね(笑)

そして、2位に「Breathless」~クラッカーしかも、潤くんの囁きヴォイス付き♪何気にやりたかったんだろうな、多分(笑)

で、1位ですよ。「Endless Game」。

基本newSINGLEが、あまりTV披露とかなくて、生で見たいってことで1位になる傾向があるアラフェスww次回やらならば、「誰も知らない」「GUTS!」辺りがおそらく上位にくるんでしょうなwきっと☆


【Endless Game】

各々のスカーフの使い方が♪

通称「わにわに」(笑)なこの曲☆やまたろさん、ユニゾンだけでなく、スカーフの使い方も同じw

そしてこの辺りから智っさんの髪の一部分がキューピーちゃん♪

ニノさんアップは少ないものの、横向きカットで、サビで胸を打つ仕草をして歌うニノさん、カッコいいっす☆(ふと思ったが、カラオケでこの曲歌うとモニターに映ってる感じの映像がながれる気がするんだが…w)


【summer splash!】

ここでこの曲は、盛り上がるよねwww「今年もやっぱり最高じゃん」「yeah~!」なやまたろさんです☆(私的に思いだされるのが、君僕風景のdome版の時やつですw…えぇ。やまたろさんがおもっきり振り切れとるあのDVDですw)

ここでも、ウィンク宮健在☆髪型も神型をキープですw


【oh!yeah!】

サマスプ経由でこの曲はずるいなw

盛り上がらない筈がないじゃないかww夏魂と言えば…的なこの曲☆一度でいいから夏魂で直に聞きたいな…。(あと、「風」と「風見鶏」も)

天然さんのタッチもあり☆


【エナソン】

…しかし、ほんとイイ曲を作ったもんだ。ニノさんてば。この曲とウェルパは絶対魂行きたい!!って思わせてくれる曲。

そして、会場全体を盛り上げようと体全体でリズムとってくれる翔ちゃんや、「そんなの皆一緒だ。」のフレーズでファンと自分を交互に指さして「一緒だよ」ってジェスチャーしてくれるニノさんが好きだw

ニノさんのクルンと回るジャンプからのグーサインとか、乱れた髪と相まって、滅茶苦茶カッコいいですがww

そして、山のグルグルで何故か泣きそうになるニノ担w



ここで、メンバー紹介。

S.P.A.Dのトコで指グルングルン回してノリノリのニノさん♪

【ワイルドアットハート】

いやぁ、ニノさんの髪具合が最高潮に素敵な件♪

花火を後ろ向きで見ながら瞬時に「アラフェスメガネ」を装着する相葉ちゃん→破顔してるニノさん、翔ちゃんな感じがなんだかモロモロ可愛い過ぎるw


≪挨拶≫

私的にね、この面々の挨拶がキチンと収録されてることにスタッフさんにいっつも感謝で。

茶の間にいる私たちにもその時の嵐さんの声で、「考え」を伝えてくれるとても貴重なものだったりすると思うので。(特に今回字幕付きだから文字おこししなくていい分すごくいいw)

で、嵐さんの挨拶を見てると、茶の間で見てて「絶対私も(その場へ)行く!」と自然と思わせてくれる。

まぁニノさんの場合、しんみりしがちなトコを必ず一笑いさせていただき(丸くならないように…って、確かにそうだけど。あなた十分に一般男性に比べりゃ細いからね!!)

しかし、この今回の挨拶で再びbirthday企画を思いだし、違う意味で泣きそうになるけど。

上乗せの「5×10」はアカン(涙)


【5×10】

歌詞をちゃんと14年にしてくれてありがとう翔ちゃん。5×10魂の時のうようにサビのアカペラでグッと泣きそうになる。

でさ、これまた嵐さんの顔がね、すんごいいい顔して歌ってるんだ。

「誓えるよ この愛を 100年先も。」のトコでこれまたすんごいイイ声で歌いあげるニノさんが…好きだ!!

あと、無邪気に風船見上げるニノさんも!

眦が赤い潤くん、格好いいぜ☆


アンコール【love rainbow】

もはや、この曲=ワクワクとインプットされてる私(笑)

タオル宮にクラックラですwで、さっそく相葉ちゃんに指示だしてるニノさんとかw一緒にやってる智っさんとかwwたまらんwww「これ、ウチのリーダーww」なニノさん健在です♪そして、さりげなくお尻?にちょっかい出してるニノさんも相変わらず健在です(笑)

しかし、アラT着るとほんと5人さん細いなぁ~w

もうお手振り全開☆



【A・RA・SHI】

やっぱり、この曲きかないとねww

で、ニノさん、その腰フリフリ可愛くて仕方なんだがww


【五里霧中】

肩グルングルン回して、気合十分ニノさんw

智っさんの「諦めないで~♪」の時のニノさんの笑顔がキュート過ぎてw


で、潤くんが言ってる端で微笑み合う大宮…♪

うん、楽しそうだ☆(笑)



【ピカダブ】

翔ちゃん、お馴染みのタオル巻いております♪潤くん帽子?

ニノさんてば手の動きが既にドラマ―(笑)

ペコっとお辞儀する潤くん☆



【サクラ咲ケ】

この振りがほんと好きで。魂に行って一緒にブンブンペンラを振り回せた時はほんと感無量だったな。

で、まさか5人さんでの飛行機ブンブンが見れるとはwww…若干一名ヘロヘロワンコがおりますが♪

そこは、御愛嬌☆

からの天然さんのわちゃわちゃでしめるというwなんとも嵐さんらしい感じで☆


【感謝カンゲキ雨嵐】

でね。この曲は、絶対歌ってくれると思ってたんだ。嵐さんたちなさ。絶対。

明日は休みだけど頑張ってみるニノさんがツボってwww

そうして、翔ちゃん。ありがとう、その地に行けない人達に向けて話してくれて…。そのひとことでずいぶん救われたwww

からの聖火問題→ZEROで取材ってすぐ行く辺りが嵐さんの強みな気がするw

皆で、聖火ってのもきっと嵐ならでは…な気がするw


ニノさんの「バイ!ばーい!!」がさ…なんかいいよねw




…なんだかdisc2は萌えよりも感動が大きくて…。






ってことで、ざっと駆け足ではありますが、以上アラフェス13DVDの感想とさせていただきますw


しっかしさ…。


国立改修工事は無事つつがなく終了して、最初のアーティストが嵐さんだったら…。

きっと素敵だろうなって、夢をふと抱いてみたりw(←その時こそはちゃっかり自分もはいってるの前提で☆)


…アラフェス。


萌えと感動と…そして、最高に素敵に笑う5人を見せてくれて本当にありがとう…。



確かにその場所には「幸せ」しかなかったんだなって思えるDVDでした。




いつか、私もあの場所に…っていう夢を…。



いつか現実にしたいな…。