…えぇ…。



皆さま……。




全国、いや各国の…嵐ファンの皆様方…生きておりますか…??


…特にニノ担(尚且つ留守番組)………。



ええ…もうもう……悶死ってほんとあるんだな…( ̄▽+ ̄*)と、アラフェス13見て思った31歳の春(笑)



私もちbluさんにしたんだけどwww←DVDもう捨てがたかったけど、後々のキレイ度を取った私♪


結論!!もうっ!!ニノさんが麗しすぎる(〃∇〃)


(問答無用の大文字フォントでございますww)

ってことで、ここからはニノ担の、ニノ担による、ニノ担の為のアラフェス13の感想を書きたいと思います…(笑)

まだ見てないよ~って方は、回れ右でお願いします☆学生さんとかもテストとぶつかったてる方もいるらしく…週末までガンバな人もいらっしゃると思いますのでw


では、いっきま~す!!\(^_^)/←すぐ感化される奴ww

まず、有権者の方に訴えたいのは、画像処理の鮮明差ですw(笑)一時停止してもきちんと顔が崩れない(笑)…LINEにてお智にも伝えましたが…、私恐らくDVDには戻れないかも。あの画質の向上はとってもよかったw(嵐さんは勿論、アリーナの方の顔やうちわまで詳細ですもん)

そして、字幕スーパーの便利さね♪特にラップの時とかザンネン無念が漂うMCですらちゃんと字幕が付いてるんでとっても素敵だったりしますw

メニュー画面ですらうっとりですよ(笑)←もうこの時点でテンションMaxなninoshiba☆


overtrueでまさかの2008から2012までの嵐さんを振り返り…少しだけでもblu-ray仕様な過去の嵐さん達にテンション更にあがり♪

底抜けた青空から徐々に夕暮れになりつつある空をバックに浮上しながら話し始める嵐マークくん(笑)去年も思ったが、これやっぱ潤くんの声加工してるよね?違うかな?


でポップアップからの嵐さん登場ww←この時点でニヤケたのが、変な声が漏れるww

(が、目だけは即座にニノさんマークw今回は素敵なことに一番手前だったので登場シーンバッチリでした☆)

【FaceDown】

一曲目からガンガン飛ばしとりますwwどうしてその衣装を…?なんてのに気になり出すのは後のこと。もう見ちゃったらそんなの気になりません(笑)

もうね~。この登場の時ですらニノさんてば、フェロモン出しまくりでwきっと本人は邪魔で仕方なかったろうが(今回しきりに前髪に手をやってとるニノさん)、あの目にかかる位の髪の長さの感じがもはや神w

今回全体通してカメラのアングルが引きとアップの切り替えが結構早く、寄りと引きの中間がない(素人感想)blu-rayにしといてよかったなとふと思う。

間奏の脚あげ。誰よりも高く脚あげとりますww「hold on~」で指さしとるニノさんにドキっとし♪


からの間髪入れない【CrazyMoon】とか♪

潤くん先頭なのに、画質が奇麗になったおかげでニノさんの伏せ目がちで目だけがキョロキョロしてるお顔が気になって4番目のニノさんをガン見してしまうという私ww


【truth】

もうもう!よくぞこの3曲をオープニングに。しかもお手振りじゃなく踊ってくれた5人に感謝ですw

そして、ここでもまた軽~く脚あげとるニノさんw「愛はきっと降り注ぐ」のトコで天を見上げる仕草が超絶カッコいいw


【welcome to our party】

やっぱこの曲いいなぁ~「popcorn」からの新しい曲だけど、これを魂で聞くと「コンサートにキタ!始まる!!」って思わせてくれる素敵な曲w

来てくれた人たちに一人でも多く…そんな感じで駆け回る5人が好きw(特に翔ちゃん。あなたの盛り上げ具合にはほんと気持ちよく、分け隔てなく、観客をあげてくれて一体感が凄く生まれますww)

各々の挨拶。

「ついてこい!」なニノさんにまたまた惚れ直しw←これが数カ月後、まさかへっぽこ鬼監督と呼ばれることになろうとはw男前度が半端ないニノさんデスw

そして、各挨拶の時にちゃんと挨拶してる人の方を向くファン。…そうなっちゃうよね~ww

で、「今日もやっちゃおうっか~?」の智っさんをすんごい優しい感じで笑ってるニノさんに打ち抜かれるニノ担w←カメラさんGJ☆入れてくれてありがとうww

あと今回、字幕のおかげで翔ちゃんがなんて言ってるのか正確解って感謝☆英語に激弱な私には大変重宝しとりますw


【happiness】

もうイントロだけで、「キタ」と思っちゃいましたよwがなるニノさんがwww

グーサインだすニノさんが可愛い件♪そして末ズのタッチ☆

もう体全体つかって手振ってる様子からのニノさんの微笑みって感じがもうもう!好き過ぎてw横アングルからでこんな破壊力ならばきっと正面からファンサを受けた人は息がとまるんじゃなかろうか(笑)

腰骨辺りでリズムとるニノさんとかも♪

からの末ズの2人連結に(笑)…ぐふふな私☆


こっからアラフェスではお馴染みとなった5人組くんのアニメが♪いいぐだぐだ具合も健在で♪

(これ改めていいアイデアだよね~着替え時間も確保出来るし、ファンの人たちも嵐さん本人が声あててるから楽しめるし。そして今回アニメが地道にグレードが上がっておりましてw所々声をあてた後にアニメをおこしたんだんなぁ~って思う箇所が何度かあってスタッフさんたちすごいなぁ~と改めて感心しちゃったw)


サンセット=夕日と相葉ちゃん(笑)


【hello goodbye】

ここから相葉ちゃんPが始動♪

もう非常に相葉ちゃんらしい暖かい演出で…。ハーモニカをふく相葉ちゃんに、大丈夫かな…と勝手に心配しちゃってごめんね?とっても素敵な演奏で。

そのあとの4人さん登場w

しかし、よりにもよって「会いにいくよ」をニノさんにあてる辺り…w相葉ちゃんわかっとりますなww←何がだw

からの互いに指さしてる感じといい、なんていいにのあいなんだ(笑)←そんな言葉はありませんw

で、気のせいかこの時の踊ってるニノさんが異様に可愛くw←フィルターダダ漏れw


【素晴らしき世界】

相葉ちゃんが砂絵で描いてる世界観が好き☆ただこの砂絵を見てると大人の事情?で収録されなかったハピバ部分をどうしても連想してしまうわけで…wwいろんな意味で切ない仕上がりになっとります。

やっぱこの曲は風がある所で聞きたい名曲だなぁ~って見ながらおもったりw

で、翔ちゃんrapを口ずさんで歩いてるワンコを発見(笑)


【Love situation】

ここ、砂絵も奇麗に繋がってて、一瞬「situation」の部分で手が止まったから「書ける!大丈夫、書けるよ~」と勝手に応援してた私ww

からの前奏部分でさりげなく奇麗なハート手で作ってるし、ニノさんたらwって思ってたらその後の振り付けの投げキッスみたいなところまで映ってたことに動悸が(笑)

やりそうでやらないニノさんとがっつりやってる翔ちゃんとかw

しかし、年を重ねるたびにこの曲の時の衣装が踊りにくくなってる気がするんだがww(笑)timeではTシャツ。アラフェス12ではシャツにジャケ。そして13ではがっつり王子衣装w

じいまごさんたち頑張っておりますwwニノさんも今回へばってないからね♪(笑)


【FESTIVAL NIGHT】

ニノさんの元気な「ハイ!」から始まります♪

が、途中なにやら自分の手が気になったのかニギニギしておりますwなんかついてたのかね?が、すぐ気にしないで前を向く感じがなんか好き☆そして同じ台でファンを盛り上げるやまたろ(笑)からのドヤ顔おふざけw頂きました~♪←まさに「磁界」な感じでこういう2人が大好きだ!!これ絶対決めたよねW2人でさ♪



ここで再び、アニメへ♪

【Take me faraway】

コチラからは、智っさんPです☆が、ほんとこのお人はTVで見せてくれる顔とコンサートでの表情ががらっと変わります。この人、時折下半身が無重力状態になりません??そして何処までも伸びる声…に思わず魅入っちゃいますW

ソロ聞いて鳥肌立つのが私的に大宮さんだったりする私ですが。

この曲と「Rain」が好き☆今回女性ダンサーさんが時折参加されておりますが、まったくそちらに視線がいかず←ごめんなさい


【時計じかけのアンブレラ】

もう…カッコよすぎるぜ☆嵐さん♪

しかも5×10の時の衣装♪この時のニノさんがあの先輩映画に出演した時の某ホストくんを彷彿させる髪型になっててニノさんにしか目がいかずW

くねる感じとか。指先までのしなやかさというか…WW

やっぱニノさんの踊ってる感じ大好きです☆


【Monster】

これ、バックの時計で「!?もしや」って思っちゃうよねやっぱ♪このころから徐々にニノさんのシャツが出てきます(笑)で、ぞろぞろ黒子さん登場☆

私的にこれ、「心を抱いて」のトコでメイキングのせいで相葉ちゃんエピが必ず脳内再生始まっちゃいますW


【ファイトソング】

「いくぞぉ~ぁ国立!」の言い方が♪合いの手が絶妙♪

カメラマンにちょっかい出しにかかニノさんが可愛い過ぎるんだがWツンモード発動(笑)

そして、智っさんにたくすニノさん♪

最後、センターへ戻ろうとする智っさんを一度「まだ」なジェスチャーして止めて、自分は猛ダッシュ。続いて智っさんも猛ダッシュな大宮さんかと思ったら。

最後はにのあいで、タオルでゴールテープを作って智っさんを待つとかWW

いやあ~非常にいいわちゃわちゃでした♪


再びアニメ♪

翔ちゃんPなので、バックのアニメが世界遺産なんだろうかWW

でえせ外国人登場♪それにのっかるニノさんとか♪(ちっちゃく「ちぇけ」って言ってる智っさんとか)

【Hip Hop Boogie】

まずは、翔ちゃんソロからスタート♪

これ字幕つきだとダイレクトに歌詞と翔ちゃんの表情が一緒にみれるから翔ちゃん見ながらついこの歌を作ったときの諸々とか歌詞のメッセージとかみて改めて考えちゃって…。ほんと良い男になったよねwと改めて思って見てた。この時の歌詞の想いがその後の翔ちゃんの生きざまをちゃんと記してる気がして。

4人さんが画面に出て若干ニヤけてる翔ちゃんw


【cool&soul】

もうね…よくぞこの記者会見ver.を国立でやってくれたぜって感じですよw翔ちゃん♪

スモーク越しの下から上がってくる4人さんの…。特に、特に!!ニノさんののど仏が!!!!!(〃∇〃)
がっつり上、みてんもんだから♪もう、眼福♪

しかも、普段内またぎみでよく女子宮だなんてネタにされてるニノさんだけど(←おまえもなw)

がっつり男!!もうグリングリン動く右足ですらさ、もう…カッコいい!!!

え~ニノ担としては、是非ともへっぽこくんたちにこのアラフェスをみて頂いて、LINEを高速回転させて頂きたいwどうみても普段グラウンドでポニョ腹を触らせて遊んでる人と同一人物に思えないはずww

特に、賢人くんと桜田くん辺りに♪

ここ基本引きは多いんだけど、基本エロい(笑)そしてその前髪が更にエロさを助長させてる件♪

大宮さんが普段と違いwニヤニヤしちゃうというw→からの末ズのイっちゃってる感が♪

で、間奏で口元が「ム~」ってなってる大宮とか☆この年、このタイミングで歌ってくれたことに感謝☆

この曲の際、基本伏し目がちなニノさんなんでエロさが馬鹿になってますw

「太陽光に被る雲」の時のハンバーグ手が可愛いのは御愛嬌wからの首切る仕草とか萌えの高低差が半端ないわけでw@後藤さんインスパイアさせて頂きました(笑)

で、ニノさんたら階段から降りてきたら、翔ちゃんの「巻き起こると 皆大慌て」のフレーズで首グルングルン回しておりますw

「そりゃ時に待たせるだろう」ここやたらリフレインして歌ってる嵐さんみて待たせる=魂に行けないファンのことってことで勝手に解釈して、仮にワクワクや魂に……ってことになっても絶対ファンは辞めないでいようと何故か心に浮かんだninoshiba。


【a day in our life】

そして来ましたよwww智っさんに音頭とってるニノさん♪からの、ラップパートと唄パートがチェンジされたverが♪(何気に昨年からアンケートにコメントしてきたコトが♪)

いやぁ~ニノさん、翔ちゃん、相葉ちゃんがさ♪すんごい楽しそう♪♪

はしゃぐにのあいに、のっかる翔ちゃんとかwラップがんばるじいまごとかwwいやぁ新鮮☆

で、お3人さん(キメるニノさん、アイドル全開相葉ちゃん、とにかくにやける翔ちゃんwが目が乾くのやたら目をシバシバさせております)の各々の楽しそうな顔が(笑)

やまたろさん、間に相葉ちゃんがいても盛り上げる仕草がシンクロするというww

「君を感じていたいんだ」のニノさんの歌い方が若干金○先生風になってた気がするのは私だけ??(笑)

そしてフタを開けてみたらまさかのニノ担お得曲になってた件♪

フェイクが!フェイクが~♪(涙)いや、思ったのよ?智っさんのフェイク部分をじゃ誰がやるのかな~ってあわよくば、ニノさん来ないかな~って。そしたら、まさかのガッツリで(涙)

この時点で、もう鬼神状態になったこのbiu-ray(笑)

ちゃんと手使って、テンポ探ろうとしてたり、智っさんが普段歌ってるところだから外せないッ…て感じで頑張ってるニノさんがひたすら可愛く(笑)
からの歌いきって次の曲のためにジャンプして勢いつけてしゃがむニノさんとか…wひたすら可愛いとしか書けずw


【Lucky Man】

まずはニノさんなんだ(笑)

で手カウントするもギリギリなrapに、萌え☆その後崩れ落ちるニノさんに声かけてる相葉ちゃん♪

智っさんの「溶けだしてくるさ~♪」のとこで地団駄ダンス(←勝手に命名♪)をするニノさん(笑)

かと思えば「欲しいモノなら全部」のとこのお尻をフリッフリにしておどるニノさんとかwwwww←お尻アングル、最高だぜ☆カメラマンさんよ!

ニノ担は翔ちゃんPの選曲に感謝してもしきれないです!!(笑)

相葉ちゃんターンでおそらく一番遠いとこからスライディングで滑り込んだニノさんが脚でリズム取ってる姿なんかもう、言葉にならずwww

に山の「智yeah!」やら「最高のリリックだぜ☆」な会話とかね♪



【迷宮ラブソング】

この曲、やまたろユニゾンが多いので好き☆今回も口ずさ宮、前回です☆途中なにやらに気づくニノさん、何に気づいたんだろうか?

智っさんソロでワチャワチャが見れるとは思わなんだww翔ちゃん最っ高にデレてますwwニノさんも、半ニヤケてるw

最後、天然さんが凄い楽しそうでよかったw

からのMC。


そう…このアラフェスDVDが出るか出ないのかの原因の一つになっちゃったMC。

正味5~6分になっちゃったけど、予想してた通り末ズbirthday企画も恐ろしい位カットだったけど…(涙)四方に頭をたれる大宮さんに免じて許すw(←お前の立ち位置な)

…すんごいフェイドアウト感半端なかったけど。

しかし、投票してた数(29万弱)とファン会員数がさ…大きく違うよね~。

そして、潤くん、一つ言わせてもらえば逆に選びにくいのよ??曲数は増えてもポイント数になったもんだから、好きな曲と聞きたい見たい曲が違うから、好きでもメジャー曲ならば(みんな投票すると見越して)あえて順位を下げてマイナー曲を上にして投票したりとかね。…ファンも色々考えてるだな、コレが。
智っさんの言い間違いを敢えて2回きいたニノさんとか(笑)

曇天具合を私的するニノさんとか(笑)素敵な大宮さん&にのあいさんが見れましたw




ってことで、壱終了~感想弐に続きますw


…えぇ打ちっぱなしにて記事あげてるので誤字脱字(いつもだけどw)はお許しくだされw