【書の巻】明けましてだいぶたちました | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。

忍法落書帖-DVC00527.jpg

こんにちは♪

年末からしばらくぶりの更新となりました。
なかなか更新できずペタもできずごめんなさい。
それでも訪問してくださったみなさま、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


札幌のお正月は、とても穏やかな天気。全国で大雪の被害が出る中、道路も見えるくらい雪の少ないお正月でした。

ところが。
お正月が明けて、どどどっと降りまして。
あっというまに、いつもの冬(笑)
やっぱりなという気持ちとちょっと安心な気持ちで、真っ白な雪をこいで歩きました。

夜になると除雪車・排雪車でいっぱいです。
それでも、細い道は間に合ってません。
轍ができるので、ガタガタになっていきます。
JRは、遅れたり大変みたいですね。

それでも、雪祭りとトヨタビッグエアの時期までは、ほどよく雪があってほしいものです。
雪が無いとイベントが成立しないので。


年末年始は、お菓子作ったり、友人とお鍋つついたり、祖母の家に行ったりしつつ、二胡の練習と伴奏づくりにお休みを費やしましたところ、瞬くまに仕事始めがやってきましたね。
お正月、短かった(笑)


今週末は、カフェで二胡弾きます。
その前に、劇団四季のエビータを観てきます。
ご招待、ありがたや。
約10年前札幌にJRシアターがあった頃から、札幌を撤退してからもずーっと会員だった人を、二作品に招待してくれるんです!
なんと嬉しいo(^-^)o
エビータと赤毛のアンが観られます。
どちらも昔観ましたが、懐かしくてきっと泣いちゃいそうです。


エビータを観てから、カフェライブなので、バタバタしますが、頑張ります~☆


【今年の二胡目標】
♪運弓とビブラートを自分のものにする
♪賽馬をちゃんと弾けるようになる
♪曲を作る


いい年にしましょう(^O^)/