【書の巻】さむいのう | 忍法落書帖

忍法落書帖

徒然なるままに日々の暮らしを綴る、気ままな落書きデス。

さてさて、無事動画も復旧しました☆




また練習に励みます♪


今回真剣に取り組んで改めて思いましたが。


ピアノって、左手と右手、違うことをするほうが弾きやすい!


ユニゾンのほうが手こずります。


そりゃあ、右手と左手は左右対称なつくりなのに、同じ動きをするほうが、難しいのは当たり前なわけで。


そんなことを考えながら必死で練習してたら、毎日少しずつ指の神経や腕の筋肉が変わって行くのが感じられて、練習もいやじゃない。


楽しい♪


それにしても、必死に練習した次の日に、ぽんっと段階が上がるようにうまくなるのはなぜなんだろう。


昨日弾けなかったスピードが、いきなりいけるようになるんだよね。


あれ、不思議だなあ。


でも、そうなることが解ってるから、負荷をかけながら繰り返し取り組むのだけど。





二胡も練習して上手になってやる~☆


防音室がほしいよ~(>_<)







話変わりますが、今日無茶苦茶寒い。。


お誕生日が終わってからは、暖房費節約生活です。


布団湯たんぽ万歳o(^-^)o