こんにちは.

 

元プロバスケット選手の栗原さんが開催する,バスケット教室.

栗ニック公式ホームページ

 

私は,この教室でトレーニングを担当しています.

 

 

参加者は,小学生が多いですが,大人や中学生も来てくれます.

 

 

伝えたいことって,特にないんですが

 

 

今は初期の内容とだいぶ変わっていて,

 

フォームや,姿勢にこだわらず,

 

 

楽しく,全身バランス良く動かせるようしていくことを考えてます.

 

例えば

 

 




みんなで、腕立て伏せの姿勢でトンネルを作り、そこを匍匐前進します。


体幹、腕、股関節周りを鍛えることができます。




腕立て伏せダッシュ



 

 まるで四つ足動物のように走り、ボールを捕まえます。


体幹、四肢の筋肉がつき、

器用に手足を使うのうりが身につきます。



みんな


楽しみながらやっています。




子供も大人も、楽しいことは熱中して、すごく伸びます。



それに、全身を使うことはメリットがあり、子供達のオーバユースによる怪我を減らすことができます。


一か所に負担をかけず、全身に負担を分散させることで怪我を防ぎます。



日々私も楽しみながらやっています。


幹郎