● 新しい仕事を始めるためにすべきこと

 

こんにちは!井上幸子です。


新しい仕事を始める為にすべきことは、沢山あります。

8月末にグランドオープンの写真館のために各地に見学に行っています。お店の外です。

{4B1717D6-DD86-48FA-A0EE-BA579BCF6DB8}

新しい仕事を始めるとき、その仕事に思いがあり、自分にしかできない売りがある!と思えること。それは絶対条件です。

そこを前提に3つの大切なことがあると思います

・ その分野で人気になっている人に学ぶこと!真似をすること

 

・ きちんとあなたと知ってもらう努力をすること

 

・ オープンまでの計画をきちんと立てること

 

真似をするためには、コンサルを受けて学んだり、見学をさせてもらったり色々ありますね。

 

私は、今両方をしています。昨日は神戸の写真館を見学に行きました。

 

これは玄関で撮らせていただきました、メッチャおしゃれな写真館の中はお見せできませんが、心配りひとつひとつが、おしゃれでした。

 

{78AB7B81-2C4E-4100-9F40-BB003CCDC8DA}

 

階段を上っていくところからワクワクしました。

 

{00DD84E6-93CC-47B6-B4A6-0E7C5C052CCB}

 

先月は、長野に4店舗を見学に行きました。こんな田舎です!

 

{2FDFE630-1A3E-49D2-BFAF-B153BFC748C2}

 

こんな道を通っていく写真館なのです。でもどの店舗も大人気

 

{D99B2821-D31F-4441-B3F3-DD78A83EF507}

 

こちらは、お店の外で一枚。やっぱり中は、とってもおしゃれ♪

どこにでもあるフランチャイズの写真館とは、全く違いました。

 

{7937B539-62EA-4934-B0E7-3EB668399E93}

私は、リトミック教室を立ち上げるときは、北海道や知多半島にも見学に行かせていただきました。

もう23年も前の話しです。

保育園は、リトミックのイベントなどで様々な園にお邪魔していましたし、我が子を育てた経験から理想の園の形は頭にありました。

それでも、お願いして大手の出版社の保育園の見学などに行かせていただきました。

そして、知ってもらう準備!リトミックの時は、何週間もかけてチラシを配っていました。

保育園の時も、説明会のずっと前から、さまざまイベントを行ったりしていました。

写真館を作りたい!と思い始めたのは昨年の春。ちょうど1年が経ちました。

さまざま準備をしてきました。

いよいよ、本格的に衣装を仕入れたり、動き始めました!

知ってもらうためのホームページもしっかり内容を考えています。

ホームページも作ればいいというものではありません、

image

制作会社の担当者さんとも、すでに3回打ち合わせをしました。

今日は2時間位、話し合いました。まかせっきりではいけません。本当に本当にいいものを作りたいからです。

image

内装のプランも何度も話し合って、います。今日の昼は大阪で打ち合わせをさせてもらいました。

image

オープンまでは、さまざまなイベントを行っていく予定です。

image

写真館のブログも心をこめて書き始めています。良かったら遊びに来てくださいね。

 

● 【広島】大人気教室の集客・ベーシックセミナーを開催しました!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

広島で大人気教室の集客ベーシックセミナーを開催しました。

 

このセミナーでは、正しい集客方法でコツコツと積み重ね、必ず大人気教室を作れる方法をお伝えしています。

 

講座中でも、みなさん!「これは絶対に受講すべきだよ~今日来てよかった!」の声が上がっていました。

 

お話ししたことを実践されると、必ず人気講師になれます!!

 

 

みなさま、とっても一生懸命に学んでいただきました。

 

 

手順をひとつひとつ確認したり、「今日からできる!そうだったんだー!」とみなさま、大盛り上がりでした。

 

みんなで、パンランチ♪っていうか、ほんの10分、それでも講座が話し続けて4時間では終わらず、、、、(笑)

 

 

広島だけでなく、愛知や、香川からもお越しいただきました!

 

リトルフェアリー新体操 三浦 都巳子さん

アメブロをこれから始めるのに闇雲にやるよりはセミナーを受けてから!と思っていたので愛知から思いきって参加してみてよかったです。

実際のブログ画面を見ながらだったのでとても分かりやすかったです!

用意されていた資料は、これから経営していく上で大事なことも沢山載っていて…これで二万円は納得!

懇親会では、セミナーでは聞けない裏話まで聞けてこれからの参考になりました。

幸子先生のような憧れる存在を目指して、ブログを頑張って開設します!

今日は本当にありがとうございました。楽しかったです。

 

広島市安芸区矢野南 ピアノ教室 あんだんて 大賀弘美さん

今日はありがとうございました。

ブログを始めて何年か経ちますが、これでいいのかな〜と不安を抱えながらも日々の出来事や感じた事を文章にしていました。


今日の先生のお話でブログの役割がハッキリと分かり方向性が見えて来たように思います。

先生の明るいお人柄にも惹きつけられ、たくさんのやる気をいただきました。

長時間の講座があっという間に終わったように感じ、まだまだたくさんのお話しをお聞きしたいな!と思うほどでした。

この講座に参加して 自分のこれからが楽しみになってきました。

ありがとうございました。
                         

 

広島市南ピアノ&リトミック教室 みるく&りとみっくる 岩井くるみさん

幸子先生、今日はありがとうございました。あっという間の4時間でした。

皆さんにお伝えしたいです‼︎この講座、絶対参加された方が良いです‼︎

理由は…

ブログを始めたものの、これであっているのかな?と疑問に思うことが多く、でもそれをどなたに相談・指導してもらえば良いのか悩んでいました。

そんな時、東京では満席の講座を広島で開催されるということを聞き、これは!と思い先輩やお友達を誘って参加しました。

今日は、とても皆さんと近い距離で和気あいあいと、幸子先生にはこと細やかに、を指導していただきました。

「わからない時には聞いて下さいね」と言われて、基本的なところから知りたかった私たちは、その言葉に甘え「○○って何ですか?」とすぐに聞いていました。

これまで、なんて自分本位にブログを書いて来たんだ‼︎と反省ばかり…。でも「改善すれば集客につながるよ‼︎」と幸子先生からの一言で、俄然ヤル気が出ています。

次からのブログから変身させていきたいです。

今日学んだことを活かして、集客につなげ、この教室に通ってみたい‼︎と思ってもらえるよう頑張ります。

 

観音寺市豊浜町・四国中央市のリトミック・ピアノ教室〜爽風音楽室〜 佐野美和さん

今日はありがとうございます!

以前の東京のコンサルに行きたかったけど参加できず、キャンセルしていたので、 今回、広島でとても充実したセミナーを受けることができて、本当に嬉しかったです。

楽し過ぎてあっという間でした!

「生徒が1000人集まる音楽教室の作り方」の本を読んで、なんとなくやってきたことが約一年経って効果が出てきたようです。


今まで、1、2年に一回、サイトから1人2人問い合わせがあったのが、 今年に入って、確か11名程お問い合わせがきました。

うち、入会が8名。運を使い果たしてない?って思った位です。

生徒数も、試験に言っていたより増え58名。幼稚園と合わせると74名です。 本当に嬉しい悲鳴です。

声に出すの大事ですね。私の目標は、死ぬまで頑張りたい。

そのためには、自宅教室の信用と充実。 入会に至らないこともありますが、リトミックやピアノの勉強も一生懸命頑張って、結果に繋げて行きたいなと思っています。

とくにリトミック!! 楽しいから地元の地域の人に知ってもらいたい。

子供が減ってきていますが、幸子先生はじめ、パワフルに頑張られ、結果を出している先輩方が近くにいらっしゃるので、励みになります。

プロフィールの作成、早速頑張って作っていこうと思います。 書き方も頑張ります。 ざっくりやっていたので、 今後はどう効果でるか、楽しみです♪

幸子先生 元気パワーとノウハウをありがとうございます! お身体は大切にして下さいね!1つしかないので。

 

広島市佐伯区美鈴が丘 英語で学べる音楽教室・英語リトミック 曽我部 貴子さん

幸子先生、昨日はベーシックセミナー講座ではお世話になりました。

東京に比べて参加者が少なくて本当に申し訳ないなぁと思っていましたが、功を奏してか一人一人のブログを見てチェックしていただく時間があり。

分からない部分は止まっていただいたり、初心者の私にでも分かりやすく教えていただいたりとお腹いっぱい頭いっぱい…これ以上どこに詰め込んで帰ろうか、というほど充実した4時間でした。

ブログを直してどのくらいのお問い合わせがあるか楽しみです。時間はかかるかもしれませんがコツコツやっていこうと思います。

懇親会では皆さんの夢や現在の状況を知ることができて刺激をいただける時間でした。

現状維持くらいでいいかな?と思っていましたが、先生に再開してから何だかエネルギーが湧いてきました!幸子先生マジックです。先生には時々お会いしてパワー充電させてください。

ありがとうございました。

 

世羅町 久井町 ピアノ リトミック教室 つねとう音楽教室 恒藤真貴子さん

昨日は楽しく充実した時間をありがとうございました!

リトミックのセカンドの試験で幸子先生にお会いできただけだったので どんな先生かとても楽しみに参加させてもらいました。

ずっと笑顔で気さくで パワーがすごい先生、そしてとても あたたかい先生だなあと感じました。

ブログに関してもたくさん見直すところを教えていただき 早速手直ししていこうと思います。

そして 今後の方向付けにも大きなアドバイスを頂いたような気がします。

みなさんの前で夢を発表したら やらなくちゃ、頑張るぞという気持ちになりました。こんな機会を与えてくださり感謝です!

幸子先生のリトミックを勉強したことや出版された本を読んだことでこんな 田舎でも生徒もだいぶん増えました。

まだまだ先は長いですが 頑張りたいと思います

ありがとうございました。

 

楽しい楽しい懇親会では、皆様の夢を伺いました!

 

 

講座が終わってからの、こんな時間もとっても大切ですよね~

 

 

 

最後に話しましたが、すぐに結果が出ることもあれば、すぐにはでないこともあるかもしれません。

 

でも、積み重ねたことは、必ず力になっているはずです。

 

疲れた時は、ちょっと休んでもいい。それでもずっとずっと、続けていけるかが、大事なことだと思います。

 

大人気教室の集客の方法は、メールセミナーにてもお伝えしています。

● 【満席】大人気教室の集客!グループコンサルを開催します。

 

こんにちは!井上幸子です。

 

東京で、5月29日、大人気教室の集客!グループコンサルを開催します!

 

お待ちいただいていた方の為の、追加開催決定です。

 

本日、10時お申し込み開始です。

 

私のお教室には、現在リトミック・英語リトミックが250名位、バレエ、ダンスが130名位、ピアノ、ヴァイオリンなどが、400名位など、沢山の生徒さんが通っています。

 

2つの保育園でも、沢山のお申し込みを頂いています。

 

それらは、すべてインターネット!主にアメブロを使って行っています。

 

グループコンサルでは、私とサブ講師と一緒に、皆様のブログを、集客に適した形に、仕上げていきます。

 

 

今回初めてブログを制作する方、すでにブログをお持ちの方はデザインや書き方、そして教室運営まで、個別の状況に応じて進めていきます。 

 


3月に開催した、グループコンサルの様子です。

皆さま、食事の時間も惜しみながら、熱心にブログを仕上げていきます。

 

 

 

お持ちいただいた写真で、素敵なオリジナルヘッダーも作成します。

 

 

アクセス記事をお持ちでない方は、地図と写真に矢印を書きこんで、アクセス記事も作成いたしました。

 

 

 

ブログ記事やヘッダー作成用に写真が必要な場合には、併設する写真スタジオで、写真撮影もできます。

 

 

写真スタジオには、グランドピアノも用意してあります。レッスンの様子等も、撮影できますよ。

 





約6時間で、すでにアメブロをお持ちの方も、初めての方も、集客の為に重要な記事の作成を行ないます。

 

3月に開催したグループコンサルにご参加いただいた、5名さまです。

 

厚木市旭町の子供英会話教室 ECCジュニア 厚木の英会話講師 松井久江さん



松井さんから、すぐにメッセージを頂きました♪

「本日はとても有意義なセミナーありがとうございました。

何日もかけてやっとできることをほんの数時間でできてすごい達成感です。

参加させていただいて本当に良かったです。ホームページもランディングページも宜しくお願いします。」

・・・ここまでです。

久江さんさんは、お家でひとりでのレッスンなので、なかなか写真がとれないとおっしゃっていたので、写真館で沢山お写真をお撮りしました♪

いい写真でしょ!?

すっごく力のある松井さんなので、これから、ブログを一歩一歩頑張って、是非大人気の先生になられますように♡

 

石神井公園・大泉学園・練馬高野台 練馬区 ピアノ教室 リトミック教室 大久保亜子さん



可愛らしいブログを書いていた亜子さん。

可愛らしいヘッダーはもちろん、まだ作っていなかったプロフィールページや、アクセス記事、などを沢山作成をしました。

記事の書き方も、バッチリお勉強されましたよ~♪

生徒さんの顔出しのOKがもらえなくて、、、とおっしゃるので、モデルも用意して(笑)うちの子です。

しっかりレッスン風景の写真も撮っちゃいました。たまたま、春休みで娘がいました。

 

今治市 延喜のピアノ・エレクトーン・リトミック教室 S-music Lab 阿部里美さん



愛媛県からわざわざお越しくださった阿部里美さん

可愛らしい生徒さんの写真を沢山お持ちいただいて、楽しそうなヘッダーから作りました。

まったく0で、アメブロを登録しただけの状態でしたが、形になってきました。

これから、一歩一歩積み重ねて行ってくださいね。

 

羅臼町・松法町 ピアノ・リトミック教室 掛川音楽教室 掛川恵理さん



恵理さんも、遠い遠い北海道の羅臼からお越しくださいました。

まだ雪が降っているそうです。

アメブロの登録から行いましたが、可愛らしいヘッダーが出来上がりました。

記事の書き方の基本を覚えられたので、これからスタートですね♪

頑張ってくださいね~♡

 

大久保・落合の0才からのリトミック・英語リトミックとピアノ 栁川由香子さん



とっても頑張り屋さんの由香子さん!ヘッダーもご自分で作られたり、ブログも頑張っています。

もっともっと集客に繋がるようにと、検索対策を一緒に頑張りました。

できることは、なんでもやろうという姿勢が素晴らしい♡

プロフィールページを作ったり、ヘッダーを直したり、さまざま手を入れましたよ♪

ホームページやランディングページのお話もできて、これからが本当に楽しみですね♡

 

アメブロの登録からはじめられた方も、素敵なヘッダーを作って、案内記事、プロフィール記事、アクセス記事などを完成させましたよ。

 

すでに、きちんとブログがかけていた方は、ホームページのアドバイスや、今後、経営的にどのように教室を進めていくべきかなど、をアドバイスさせていただきました。

 

グループコンサルでは、個別の状況に合わせながら、コンサルを進めさせていただきますね。

 

お待ちいただいていた方の為に、東京での追加開催を決定致しました。

 

日時 5月29日 9:30~14:30

(ブログが完成しない場合は、30分から1時間程度、延長いたします。)

 

場所 東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル4F

 

定員 5名・・・満席

 

料金 5万円

 

1月29日に開催した、ベーシックセミナーをご受講された方、もしくは、DVD講座をお申込みいただいた方を、優先させていただきます。


キャンセル待ち、こちらからお願いします。

 

● 【広島】 ネットを使って集客!大人気教室の集客ベーシックセミナー

 

こんにちは!井上幸子です。

 

広島で、大人気教室の集客ベーシックセミナーを開催します!

 

私のお教室には、現在リトミック・英語リトミックが250名位、バレエ、ダンスが130名位、ピアノ、ヴァイオリンなどが、400名位など、沢山の生徒さんが通っています。

 

2つの保育園でも、沢山のキャンセル待ちをして頂いています。

 

それらは、すべてインターネット!主にアメブロを使って行っています。

 

 

東陽町 リトミック

 

木場 リトミック

 

江東区 リトミック

 

東陽町 ヴァイオリン

 

東陽町 ドラム

 

木場 バレエ

 

木場 幼児教室

 

などなど、ほとんどの検索で1位もしくは、上位に入っています。

 

リトミックにおいては、1ページ目を独占しています。

 

 

また、私のリトミック教室では、体験の来られた方の8割は、入会をされます。

 

乳幼児の習い事だと思われがちなリトミックに小学生も多数在籍しています。

 

長く続けてもらえる教室であることも大人気教室づくりに大切なことです。

 

 

このセミナーは、DVDになりましたので、是非全国のみなさまは、DVDでご覧ください。

 

でも!広島では、ライブがあります!

 

 

 

私の講座ですから、難しいことはいいません!楽しいことも決まっています(笑)

 

 

簡単にご紹介いたしますと、ネット集客では

・ 教室ブログの作り方

・ あなたのブログを検索上位にする方法

・ ブログ以外のネットでの集客方法

・ 文章の書き方

・ メルマガ発行

などを、実例を交えながらお話します。 

 

セミナーにご参加いただいた方からの感想です。

 

千葉の家事代行サービス 山口麻里子さん

基礎の復習、そして、大人気教室の集客を知りたくて参加させていただきました。

技術的なことでの気づきは3つ。 ・ブログタイトル ・読者登録の検索の仕方 ・ホームページの重要性と作り方 この3点、すぐにできることなので、取りかかりました。

明日以降の検索が、楽しみです。

教室の運営方法、そして、体験された9割の方々が入会そして、大人気教室になるのか?熱く語ってくださいました。

自分自身の仕事へ落とし込み、良い報告ができるよう、行動して参ります。

セミナーの続編があるならば、楽しみにしております。(プレッシャーをかけている訳ではありません。笑)

必要としていらっしゃるお客さまのところへ、私たちの情報をお届けし、喜んでいただく。

幸子さんのお教室のように1000人の方にリピートしていただけるように、進みます。

今日はありがとうございました。

 

多摩区稲田堤・ピアノ・リトミック教室 野木加奈子さん

幸子先生!いつもやる気と笑顔とをありがとうございます。

自分のブログ、しっかり作り直して再出発します。

失敗ばかりですが、乗り越えた時の達成感を楽しみにします。

感謝、笑顔、レッスン準備!!忘れません!

 

大人気教室の集客ベーシックセミナーでは、ネットを使った集客、良いレッスン、人材育成などについてお話しいたします。

 

1月22日の東京開催では、満員御礼、とても盛り上がりました。

広島開催、大人気教室の集客!ベーシックセミナーへ是非お越しください。

日時は、2017年5月15日 9:40~13:40です。

定員20名 料金2万円

会場にお越し頂けない方の為に、大人気教室の集客!ベーシックセミナーの、DVD販売もご用意いたしました。


広島開催、大人気教室の集客!ベーシックセミナー詳しい内容・お申込みはこちらのページからどうぞ!

 

● 大人気教室の集客!個別コンサルを行いました。

 

こんにちは!井上幸子です。

大人気教室の集客!個別コンサルを行ないました。

 

今回は、横浜でピアノ教室を主宰されている先生です。

 

 

まずは、いまの状況をうかがいました。

 

沢山沢山お話しいただく中で、沢山の夢、目標を伺いました。

 

大きな目標もいくつか立てましたが、まずは、年内に生徒さんを倍に!

 

お仕事は、一歩一歩が原則だと私は思います。

 

生徒さんが集まっていないのに、セミナーを開催したり、、、、資格を売ったり、、

 

そうなってはいけません。一歩一歩確実に進む。

 

でも、その先には、大きすぎる夢があってもいいと思うのです。

 

私も、まだまだですが、いつも数年後の夢があります。

 

佳子さんの夢を伺いながら、ワクワクしました。一緒に夢を叶えて行きたいと思いました。

 

 

お客様に喜んで頂きながら、しっかり利益を出していくために具体的に考えることが大切です。

 

自己満足のサロネーゼでは、いけないと思うのです。講師業の人たちは、プライドもあるし、かっこつけつけちゃう人も多いと思うのです。

 

でも、仕事だから、必死でするべきです。必死になった時に、はじめて見えてくることが沢山あります。

 

〇〇をするなら、どれくらいの費用がかかり、どれくらいの料金設定がよいのか?なども話しました。

 

沢山の目標を胸に、まずは生徒さんの倍増です。

 

どのようにどのような記事が必要なのか、読みやすい記事の書き方、などをお話しながら、必要な記事を一緒に作成していきます。

 

ブログの重要記事が、全くない状態のブログでしたので、教室案内、お客様の声、アクセス、お問い合わせなど、を一緒に作成しました。

 

重要な記事の基本ができたところで、次はヘッダーの作成です。

 

たくさんの教室の素敵な写真を持ってきていただいたので、素敵なヘッダーになりましたね(^.^)。

 

 

フリースペースと、メニューバーも作成して、お客さまにご覧いただきやすい形になりました。

 

 

フォーム作成のサービスにも加入して、お問い合わせフォームも作成しました。

 

 

一日で、集客用ブログの、基本的な形がほぼ準備できましたよ。

 

今後の目標についても、しっかり確認!

 

 

いつまでに、どれだけ、時間と数値を明確することが大切です。

 

コンサル終了後には、併設する写真スタジオで記念撮影。

 

 

 

ご希望の方は、コンサルの時に、写真撮影もおこないますよ。

 

今回のコンサル、写真には写っていませんが、ふたりでサポートさせていただいています。

 

 

私が、佳子さんをお話をしているときに、しっかりアクセス記事や地図も作成が進んでいました。

 

個別コンサルは、その方に応じたコンサルができるのでお勧めです。

 

今まで、スマホでしか記事を書いたことのない佳子さんのブログでしたが、見違えるほどすっきり、わかりやすくなりましたよ♪

 

横浜市戸塚区下倉田町 かじやピアノ教室 梶谷佳子さん

 

ただのブログカスタマイズではありません!

 

お話しだけのコンサルでもありません。

 

実際こうするべき!と分かっていても手が動かせない、、、そんなあなたもしっかりサポートします。

 

夢を現実にするために、長期の展望も、今!すべきこをも一緒に考え動き出すコンサルです。

 

どのくらい、パソコンが使えるのか。どのくらいできるのかの状況もしっかり伺い、今のあなたが一歩進むためのコンサルを行います。

 

5時間が基本ですが、最低限のことができなければ、その日はできるまで付き合います。

 

昨日は、9時間位だったかな(笑)本当にお疲れ様でした!

 

グループコンサルではできない、私からのあなたにあったビジネスのご提案もさせて頂きます。

 

セミナー、コンサルメニューは、こちらからです。個別コンサルは、随時お受けしていますので、お問い合わせください。

 

毎回満席のグループコンサルは、次回は5月末ころです。メルマガから優先募集をしますので、メルマガをご登録の上お待ちください