ビジネス(商売)にワープなんてねーんだよ。 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● ビジネス(商売)にワープなんてねーんだよ。

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

僕が校長を務める人気教室学園には、学園生専用コミュニティーがあります。

先日、そこにこんな投稿をしました。

ここのところ、ぐーーーんと結果がでているメンバーさんがいます。

これらのメンバーさんは、今、バッシングに苦しんでいます。

その一方で、ぐーーーんと結果がでているメンバーさんをみて、「私は全然だわ・・・。」と、一人でふさぎ込んでいるメンバーさんもいます。

さて、この両者は、今後どうなるでしょう。

結果は、放っておくと「両者ともに廃れる」です。

では、どうしたらいいのか。

ぐーーーんと結果がでているからバッシングを受けているメンバーさんは、バッシングを受けないところまで一気に突き抜けることです。

また、一人でふさぎ込んでいるメンバーさんは、塞ぎこむ暇があったら、リルをこなすように、やるべきことを淡々とこなしてください。


10やっても結果がでなければ、100やってください。

100やっても結果が出なければ、1000やってください。

つまるところ、ビジネス(商売)って、今いるステージに関わらず、前を向いて進むしか無いってことです。

ビジネス(商売)とは、どこまでも続く長い階段で、分かれ道とかはない一本線です。

12705340_1122860207758987_7309647984855249821_n

選択肢は、その階段を

・休み休み登るか
・一歩ずつ歩いて登るか
・Bダッシュで登るか


です。

これ、肝に銘じておきましょう。


学園では、儲かるための裏技的手法は一切教えていません。

っていうか、そんなもんありません。

ビジネス(商売)で大切なことは、

・泥臭いことに背を向けず
・面倒くさいことに背を向けず
・自分にウソを付くこと無く頑張れるかどうか


です。

ビジネス(商売)にワープなんてねーんだよ。