誰もが聞いて驚く僕の仕事のライバル。実は僕のライバルはあの有名な●●なのですっ!! | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● 誰もが聞いて驚く僕の仕事のライバル。実は僕のライバルはあの有名な●●なのですっ!!

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

突然ですが、質問です。

あなたのお仕事の「価格の比較対象」は、何ですか?

5秒でお答え下さい。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

答えは、出ましたか?

今、「価格の比較対象って、そりゃぁ、同業他社の●●さんでしょ。」と思ったあなた、キケンです!!

その思考は、常に、ご自身の商品(サービス)の価値と価格を、同業他社のソレを基準にしているということですよね。

それ、今すぐ辞めましょう。

「じゃぁ、正しい価格の比較対象って何なんだよ!」ってなりますよね。

これは事例でお話したほうがわかりやすいと思いますので、僕の事例をお話します。