下馬評から考えれば、大健闘の4位 ビックリマーク
でも、素直に喜べない自分がいますガーン
 
 
 
ベストフォーの対戦相手が決まった段階でよぎったこの結果汗汗
韓国ではなく、イギリスが来ていれば、
この負けも違った感覚だったのかもしれませんガクリ
本当に韓国に負けるなんて・・・泣き
 
 
 
メキシコに負けた時点で、韓国には勝てないことを心の中で思っていました。
その予想を覆してくれる結果を、どこかで期待していたのですが・・・
予想通りの結果。
悔しいですため息 ハァー・・・。ため息
 
 
 
メキシコ戦から、日本選手の足はほとんど止まっていました。
スペイン戦で見せたフォアチェックは影を潜め、
ゴール前までつながれて何とかクリアする展開。
 
 
 
クリアボールをキープできるのは大津だけ。
大津がファールをもらえなければ、ひたすら守る展開。
勝ちを期待することはできませんでした。
 
 
 
韓国が非常に強かったわけではありません。
日本が動けていなかったのです。
中2日という厳しい日程はどのチームも同じ。
その中で、どれだけ走れるかは気迫の問題。
韓国にはその気迫があったように感じます。
 
 
 
できればメキシコ五輪の記録を破って欲しかった。
できればメダルが欲しかった・・・
 
 
 
この想いは次への期待に変えることにしましょう。
ドーハの悲劇を経験した日本は、
その後躍進しました。
 
 
 
次のオリンピック、或いはワールドカップで、
是非ともベスト4以上の結果を出して欲しい。
それを願っています。
 
 
 
話は変わりますが、
女子バレーが韓国を3-0で下してくれましたね。
何となくサッカーのモヤモヤ感がスカッと晴れた気がします。
おめでとう。
 
日本代表 激闘録 U-23日本代表&なでしこジャパン ロンドンオリンピック2012 サッカーア.../ジェネオン・ユニバーサル
¥3,990
Amazon.co.jp

アテネオリンピック サッカー日本代表激闘の軌跡 [DVD]/日活
¥4,935
Amazon.co.jp

日本の国旗タトゥーシール 応援ニッポン/タトゥードットコム
¥価格不明
Amazon.co.jp

ワールドサッカーウイニングイレブン2013/コナミデジタルエンタテインメント
¥7,980
Amazon.co.jp

ポスター Courage - Soccer Players/Motivational
¥1,680
Amazon.co.jp

サッカー競技総集編 [DVD]/日活
¥4,935
Amazon.co.jp

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

サッカーチームTシャツ●イタリア ブルー 半袖Mサイズ●コットン100%/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

僕らがサッカーボーイズだった頃 プロサッカー選手のジュニア時代/カンゼン
¥1,680
Amazon.co.jp

FILA フィラ ダイバーズウォッチ ホワイト FA-1023 (FA-1023-51 ブラッ.../FILA フィラ
¥価格不明
Amazon.co.jp

パソコン用メガネ<青色光カット>TTシリーズ PC眼鏡☆パソコン、スマートフォン、ゲームなどの.../暮らしの幸便
¥価格不明
Amazon.co.jp