お弁当箱、その後 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

4月11日の記事で新しいお弁当箱のお話をしました。
その数日後、いつものように、
「お弁当箱を出してよー!」
とわたしが声をかけ、ににがかばんをさぐると、
「ない!弁当箱がないっ!」
なんでー!?
「学食で食べて、忘れてきたみたい…」
お弁当箱って、忘れるの?
しかも買って1週間…
次の日、
「なかった…学食にも忘れ物置き場にも…」
なんでー?
人のお弁当箱を持って帰る子もいないだろうから、すぐに見つかると思っていたのに…
しかたないので、家にあったお弁当箱大小2つにご飯とおかずを分けて持たせることにしました。

それから2週間。
もう出てこないから、新しいのを買おうか…
ちょうど今日はスーパーに行く予定だったし。
でもあきらめきれない…
すると昨日、うさきちが、
「もう1回、ににに学校全部見てこさせよう。とりあえず買うのはそれからだな。」
と。

そして今日。
学校から帰ってきたににが、
「弁当箱はあったでしょうか?なかったでしょうか?」
と聞くので、
「なかったー!」
とわたし。
すると、
「ブブーッ!ありましたー!」
なんと、およそ2週間ぶりに帰ってきました!
「たまたま1年生の教室の前を通ったらあった!」
ににの学校では、各学年ごとにも忘れ物置き場があるのですが、まだ新学期が始まったばかりだからそこにはないだろうと思っていたのでした。
うさきちの言うとおり、違う学年の前も見てきてよかったね~!
中はちゃんと洗ってくださってました。
明日からはまた新しいお弁当箱、復活です。