ワンピース THE MOVIE | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は朝から映画館へ。

前売り券を買っておいた


ワンピース THE MOVIE


子どもだけでなく、大人のファンも多いこのアニメ(マンガ)ですが、割引サービスのない平日の朝一番の上映回なので、観客は私たちを入れて3組10人。

ほぼ貸し切りです。


今年も(去年も)今までのストーリーの作り直し。

しかも今回は時系列を無視した、ちょっと無理のある設定でしたが、それを感じさせない出来上がりになっていました。

(つっこみどころはいくつかありましたが…)

泣いちゃうかも…という内容ですが、映画館ではなかなか素直に泣けないわたし。

しかも話を知っているし…

ところが、


泣けちゃいました…


映画館なのに、アニメなのに、ぽろぽろっと涙がこぼれてしまいました。

貸し切り状態だったのもよかった…

ふとににの方を見ると、手でほほをぬぐってる!?

右と左、計2回。

ににも泣いてるのかな…

にには何を見てもけっこう平気で、いつもしらっとしているのでちょっとびっくりしました。


見終わって、


「ああ、泣けちゃったよ~。にには?」


と聞くと、


「ああ、う~ん?」


とあいまいな返事。

最後まで泣いたとは認めませんでした。


このワンピースの映画、来年はオリジナルストーリーでの製作が決まっているそう。

また来年も見に行くでしょう。