ににのTシャツ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日は夕方、急に思いたってばばの家に行ってきました。

とにかく急だったので、帰ってくるうさきちのためにお風呂を予約して行かなくちゃ。

お風呂の掃除をににに任せて、わたしは自分の支度。

お風呂の準備が終わったにには、


「服が濡れちゃったから着替えるよ!」


「いいよ、着替えちゃいな~!」


そう言ったあと、着替えたににを見たら、


そろそろ雑巾?


というくらいのTシャツを着ています。

「つぎあて」 のなれの果て…)

これからばばのお家に行くのに!?


「にに、まだそれ着るの?穴が開いてるのに??」


わたしが言うと、


「この穴の開いてるTシャツを着るのが男のロマンなんだよ~!わからないかなぁ?」


わかりません…

わかりたいとも思えないんだけど。


それからばばの家に向かう車の中でもしばらく「男のロマン」の話をネタにふたりで盛り上がりました。