がんばらないようにがんばる練♪ | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

この記事は6月17日(土)の出来事です。

 

 

またまた来てしまいましたよ。

 

 

いつもより一時間以上早く7時半頃出走自転車

 

 

この日の天気は上々でしたが、

 

前日夕方にゲリラ豪雨&雹が降ったそうで

 

路面状況は荒れ気味。

 

 

で、不動峠ごーーーーーるっ!

 

もうここは基本足付きなし。

 

その日の調子を見るアップ代わりの登りって感じ。

 

 

スピードが遅いのはご愛嬌。

 

それでも本人はかなり必死なんです(爆

 

 

 

いよいよ次週、ツール・ド・つくば。

 

出ないけどね。

 

参加される皆様、

 

事故には気をつけて!

 

ご健闘をお祈りしますニコニコ

 

 

不動峠から表筑波スカイラインの接続部の路面、

 

雹のせいか落ち葉が路面を埋め尽くしてるびっくり

 

 

 

この後、表筑波スカイラインに出てすぐ、

 

ごば蔵の生涯で最高レベルの恐怖体験えーん

 

ま、その件につきましては

 

いつか機会があれば記事にします。

 

 

で、つつじヶ丘ごーーーーーるっ!

 

 

恐怖体験現場と風返しの信号で足付き。

 

がんばらないよ(笑

 

 

 

まだ売店の営業前なのでソフトクリームのご褒美は無し。

 

 

風返し峠まで下ったら分岐を

 

 

湯袋方面に・・・

 

 

 

 

久しぶりに来ましたよ。

 

 

この林道、

 

入ってすぐのお地蔵さんが

 

ちょっと怖いけど、

 

並走する小川のせせらぎや

 

小鳥のさえずり、

 

剛の者、T.Aさんが「癒しの林道」と

 

名付けただけのことはある。

 

登り坂じゃなければね(爆

 

 

人気の無い林道に

 

小太りのおっさんの

 

「はぁはぁぜぃぜぃ・・・」だけが

 

こだまするふしぎな空間。

 

 

ピークを超えても流泥に気をつけて

 

慎重にダウンヒル。

 

 

上曽峠クリア。

 

写真の数だけ足付きカメラ

 

頑張らないように頑張ってるんだってば(爆

 

 

 

きのこ山の入り口を眺めるも

 

今日はそっち側に行く気は全く無し(笑

 

 

ひっきりなしに出入りする

 

パラグライダーのワゴンにちょっと恐怖を覚えた。

 

 

この時点で本日の獲得標高が700位だったので

 

最後の裏不動で1000超えが見えたので

 

ここで縦走路を離脱。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

今月で店じまいしてしまうトゥリーさん。

 

 

前回来た時に聞いてはいたのですが、

 

その時点ではまだオフレコとの事でしたので。

 

 

 

先日、FBの方で閉店の告知がされたので

 

解禁かと。。。

 

 

 

 

 

おそらく今回が最後となるトゥリーさん。

 

本当はカレー系の料理が「売り」なのでしょうが、

 

自分の記憶にとどめておきたいのは

 

やっぱりポークソテー。

 

 

 サラダに

 

 


メインのポークソテー。

 

 

最初で最後のテラス席。

 

汗でベタついた肌にそよ風が優しく気持ちイイニコニコ

 

 

 

山登りで火照った筋肉を自然の風と

 

内からはアイスコーヒーでクールダウン。

 

 

思えば一昨年の10月に初めてここに来て、

 

居心地の良さと美味しい料理を楽しませて頂き、

 

以来何度かお邪魔しました。

 

 

 

自転車仲間でパラグライダー発射場で

 

脚攣りに半べそかきながら見た彩雲。

 

その後皆で訪れたり

 

店内で隣りのテーブル同士だったけど、

 

会話もしなかった方が

 

実はブログで「いいね」したりされたりしていた方

 

だったりといろいろ思いでも詰まったトゥリーさん。

 

 

感慨深くそんな事を思っていたら

 

尻に根っこが生えました(笑

 

 

 


トゥリーさん、いままで有難う!

 

ママさん、スタッフの皆様、

 

いつまでもご健勝であらせられます様に!

 

 

 

さて、尻の根っこ引っこ抜いて

 

リスタート!

 

 

アヒルの群れに元気をもらい、

 

裏不動へ凸撃!

 

 

ごーーーーーるっ!

 

 


裏不動、

 

チャレンジ四回目になりますが、

 

初めて足付き無しで登りきりました。

 

いつも巨岩のところで辛抱たまらず

 

ひと休みしちゃうんですが、

 

今回・・・

 

「がんばらないようにがんばる」中で、

 

「がんばるところはがんばる」のも目標でしたので(笑

 

 

 

ラストトゥリーのポークソテーパワーだな~。

 

 

 

 

慎重に不動峠を下ったら、

 

遺跡にて・・・

 

 


年に一度くらい無性に飲みたくなるんだよね。

 

それがこの日やってきた。

 

ドクタペッパーのご褒美。

 

 

満足の一日。

 

 

 

 

 

追伸。

 

先日来、筑波に来るたびに

 

のぼりの途中で勾配表示がおかしくなる

 

ガーミン820J。

 

 


リセットしても同じ症状なので、

 

今回はお役御免になっていた810Jを再稼動して

 

事無きをえました。

 

820J、どうしようか。

 

りょうたパパさんも同じような現象が

 

出てるっていってたな・・・

 

 

 


にほんブログ村