自転車仲間♪で筑波山。 | 放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

放蕩オヤジのチラシ裏『妄走』日記。

人生は登り坂がいい。。
自転車は下り坂がいい。
支離滅裂な自己満足ブログ。

もうね、各所に挙がってて目新しくもないんだけど、

 

 

当事者たちはこの時のことを思い出すと

 

今でも笑いがこみ上げて来てるハズです(笑

 

 

 

さて、那須ロングライド2016のチャレンジ70コースに

 

なんとなくエントリーしてみたものの、

 

コース図をじっくり見てみたら獲得標高1,100mって(汗

 

 

今までそんなに登ったことないぞ、

 

エイドに定評のイベントにせっかく参加するのに

 

DNFは嫌だぁ~

 

 

 

ということで、筑波縦走でトレーニングしよう!

 

りょうたパパさんが参加表明してくれたし、

 

5月29日(日)行ってきました。

 

 

T.Aさん、前日の飲みが遅かったらしくDNS。

 

この日はりょうたパパさんと2人で・・・

 

 

と思っていたら、筑波総合体育館の駐車場で準備中に

 

minozouさん登場!

 

 

遺跡前で記念撮影後、少しアップして不動峠アタック!

 

と、思ったところでpcblueさん捕捉。

 

 

思いがけず、4人のグループライドとなりました。

 

T.Aさん用に1台分空けて記念撮影(笑

 

T.Aさん、スマココで追跡しながら楽しんでもらえたでしょうか!?

 

 

不動峠で記念撮影。

 

今まで、ココに何台自転車があっても会話もない見ず知らずの方々。

 

今回は「自転車仲間♪」ってのが嬉しい笑い泣き

 

 

まぁ、でもね・・・

 

ごば蔵、ついて行くのに必死で写真は少ないです。

 

文才もないので、綺麗な写真や楽しい文章は

 

pcblueさんやminozouさんのブログでお楽しみ下さい。

 

(丸投げ継続中てへぺろ

 

 

 

つつじヶ丘のニュー三井谷さんに我々専用の駐輪場♪

 

で、ここのおかあさんに冒頭の写真撮ってもらって・・・

 

軽く晒し者状態なのも楽しくて照れ

 

 

つつじヶ丘を出発したら、湯袋方面に下り

 

今まで行ったことのない・・・

 

 

癒しの林道(T.Aさん命名)に凸撃!

 

しかし、ごば蔵には癒しどころか苦行でしかない(笑

 

 

それでも、ハァハァを楽しみながら・・・

 

 

パラグライダーに到着。

 

ここで一休み・・・と、ビンディングを外そうとした瞬間に

 

襲い掛かる激痛。

 

ついに来てしまった「脚攣り」。

 

今回は膝上の少し内側寄りのところ。

 

2RUN効果もここまでか・・・

 

 

芍薬甘草湯を流し込みながら見上げた空には

 

虹がかかったような雲。

 

 

パラグライダー、ハングライダーがいっぱい並んでいたのに、

 

写真は反対側しか撮ってなかった(笑

 

 

 

自分の脚攣りで今日はここまでと相成りました。

 

そこからは下って、平地を走るも

 

全然ついていけない。

 

 

それでも、トゥリーさんで追いつきました。

 

 

バイクラックの自転車が自転車仲間♪って嬉しい気分~♪

 

 

トゥリーさん、今回のオーダーは

 

やさとぼんちカレーうどん!

 

 

皆さん、迷わずポークソテーってオーダーしてた~

 

 

トゥリーさんで昼食、

 

そして最後のドーピングに2Run、Mag。

 

 

 

ボトルに氷水を入れて頂いて、

 

最後の裏不動アタック!

 

pcblueさんは門限があるので、ここからは先行して

 

そのまま帰途につかれるとのことでお別れ。

 

 

ごば蔵、力を振り絞りますが、

 

しかし、一度折れた心は戻らず

 

2、3回休んでしまった。

 

ラスト6、700mくらいってところで、

 

先行していたminozouさんと、りょうたパパさんが降りてきてくれて

 

最後の力を振り絞ってゴール!!

 

 

一気に体育館まで下ったら

 

 

ちょっとヌルくなってしまったチチヤスミルクコーヒーで乾杯!!

 

しばし反省会のような自転車談義。

 

 

 

いや~、仲間がいるって素晴らしい!!

 

 

今回の筑波縦走路。

 

完走はできなかったが、獲得標高は1,400mを超えたので

 

ひとまず那須ロングライドの獲得標高はクリアできた。

 

でも、筑波縦走路、これはこれでまた目標が出来た。

 

今年の目標はこれだな~。

 

 

それにしても、

 

いつもボッチだった自分に自転車仲間♪が出来たのが

 

何より嬉しい笑い泣き

 

 

どんくさいので、一緒に走ると迷惑ばかりかけそうですが、

 

今後も宜しくお願いしますちゅー

 

 

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村