再ビダーザ①休薬期間20日目。移植日から数えると…、だいたい230日前後ってところでしょうか。



毎食ではありませんが、このところ、ようやっと…お味噌汁ご飯以外の物も少しだけ、食べられるようになって来た感じです。



やっと!です。



長かった~ぁ~(T_T)



まだ味覚障害がおさまったわけじゃないけど、



まだ続いていますけど、



わりとマシになってきた…という感じです。



(でもまだビダーザで、おかしくなるのかなぁ~。前回のビダーザ、2クールやったけど、味覚障害はどうだったっけ?(^_^;))





あと、吐き気がほとんど無くなって来たので、ずいぶん楽になりました。





病室でテレビを見てると、最近、月見バーガーのCMが…。



食べたいな~(ベーコン抜きで)チーズ月見バーガー。



もぅ秋なんですねぇ~。



(レッドチェダーチーズは、プロセスチーズだったはずだから、食べてもOKのはずだし。)



マックのチーズ月見バーガーと、

ファーストキッチンのチーズベーコンエッグレタスバーガー。

どちらもベーコン抜きで食べたいっ!





…とは言っても、実際に食べられるか、受け付けるかは、また別の話ですが…。





今回のビダーザの骨髄抑制は、休薬期間13日目の採血での白血球400が、今回のビダーザの底値だったようです。(現在は週に2回しか採血をしていないのでもう少し低い日もあったのかもしれませんが。)





今日の主な採血結果は



WBC 0.7

SEG 23.0

BAND 3.0



RBC 3.31

H B 10.0



PLT 25



CRP 0.09





でした。





白血球、1000は切ってますが、まぁ700まで上がって来てるし、熱出もないし、(好中球は700の26%で182ってとこですかね。)



セオリー通り、休薬期間21日を過ぎたら、再ビダーザ②クール目をやる予定です。





ビダーザが効いて、全身状態を少しでも良くしてくれるといいんだけど…。