フェイスブック疲れ? | 住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題の事、不動産の事、プライベートの事、さまざまな事を綴っています。

こんにちは。☆( °д°)



シナジー・マネージメント  高橋です。



気になる記事を発見↓


スマホ米国で“Facebook疲れ”広がる——6割が数週間「お休み」設ける

CNNは、Facebookに疲れを感じ「休みたい」と思うユーザーも多く、

米国では「休暇」をとるユーザーが6割もいる——という記事を掲載した。

米調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査によると、

2013年はFacebookに費やす時間を「減らす」と答えたユーザーは27%で、

「増やす」の23%を上回る結果に。「変化なし」は69%だった。

また、Facebookの利用を数週間以上休んだことがあるユーザーは61%以上

だが、その間にアカウントを消すといった行動にまでは至っていない。

休んだ理由は「実生活が多忙」「時間の無駄」「コンテンツに興味がない」

「劇的な展開やゴシップの不足」と答えたユーザーが多かったほか、

「プライバシーやセキュリティー上の不安」と答えたユーザーもいたという。


確かに・・気持ちはわかる気がします。


フェイスブック、とっても便利ですし、色々な人と繋がれるし、


素晴らしいと思います。



私も最近は頻繁に更新はしていませんが、


不本意なタグ付けや、「いいね!」を押したことやコメントをしたことが


わかってしまう、プライバシー上の問題は気になります。


でも、フェイスブックのおかげで普段つながりたくてもつながれない人


と連絡がとれたり、仕事上でも沢山の方とお知り合いになることが


でき、プラスの部分が多いです。



こういったSNSに依存するのではなく、


SNSをうまく利用して、仕事の発展や人間関係の構築にしたいものですね。



任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ


  任意売却支援ネット