司法書士事務所経営研究会 総会 | 住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題の事、不動産の事、プライベートの事、さまざまな事を綴っています。

こんにちは。(^∇^)




シナジー・マネージメント  高橋です。



先日、船井総合研究所


司法書士事務所経営研究所 総会


に参加させていただきました。


私は、司法書士ではありませんが、


弊社パートナーの任意売却119番の富永代表が


パネルディスカッションの講師として参加するため、


お願して参加させていただきました。ひらめき電球



今回のテーマは、


「任意売却」


がメインでした。


講師は錚々たるメンバーが集るということで、


とても楽しみにしておりました。


任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

↑会場は、高級ホテルの大宴会場。



任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

↑パネルディスカッション 

テーマ

「住宅ローン問題と任意売却」


講師は、

任意売却119番 代表 富永順三さん

長津田総合法務事務所 代表司法書士 高橋欣也さん

山田サービサー総合事務所 代表 山田晃久さん

飛騨信用組合 融資部長 黒木正人さん



任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

↑普段、トミーと呼んでいる富永さんがこんなに大勢の前で


語る姿に感動~ 明確な数字を出した説明はとても


わかりやすく、説得力がありました。


そして皆さまのお話は、専門家としてとても参考になるお話で


勉強になりました!!



任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

↑お弁当、豪華~



任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

パネルディスカッションⅡでは、

テーマ

「中小企業の再生・廃業・破産」


講師は、

株式会社日本M&Aセンター 常務取締役 大山敬義さん

飛騨信用組合融資部長 黒木正人さん

マグネットミーン株式会社 代表取締役 奥村聡さん

船井総合研究所 上席コンサルタント 石黒哲明さん


がお話されました。


中小企業金融円滑化法の出口戦略について、


現場のなかなか聞けないお話を聞くことができ、とても


勉強になりました。


とくに、日本M&Aセンターの大山さんのお話は力強く、


引き込まれました。さすが!という感じでした。



任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

↑(憧れの)黒木正人さん&(トミー)富永さん。




とても勉強になるセミナーに参加でき、有意義な時間を


過ごすことができました。 


やはり、日々めまぐるしく変化する状況をキャッチし、


よりよきコンサルティングをすることが大切。


日々、勉強であります!


参加のきっかけを作ってくださった富永さんに感謝です。ドキドキ



【おまけ】


司法書士の方が100名近く集まる総会。


やはり、あのお方に遭遇しました・・


新・中間省略の魔術師


福田龍介先生↓↓


任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

何やら、表彰されていました。さすがです!!!笑






任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ

  任意売却支援ネット