7月3日はリンの5歳の誕生日・・・


そして、その日は偶然にも、幼稚園の夏祭りでしたぁ~。。。



去年までは、午前中~正午まで行われていたようですが、今年からは16時からの開催。


当日はバレーの練習もあったので、時間刻みのスケジュール(汗;)



16時に集合して、諸説明の後は、園児達の盆踊り・・・☆初めてのお遊戯披露♪


ビデオを撮るのに必死で、カメラに納めるのをすっかり忘れちゃったけど、


ちゃ~んと上手に踊れてました☆
*DEAR my home*
食べ物は・・・やきそば・からあげ・フランクフルト・オニギリ・ドーナツ・アイス・ジュース・・・


ゲーム系は・・・ヨーヨー釣り・お菓子つり・福引・わなげ・うちわ作り・・・


と、役員サンたちが頑張ってくれてましたぁ~。。。 

(前日までの下準備はお手伝いしましたが、全てを仕切る役員サンって大変そぉ;;)


リンは慣れた幼稚園なので、自分の城のよぉに走り回ったり、友達と遊んだり・・・




仕事を早めに切り上げて、一緒に参加したパパ。


彼はこの日、初めて幼稚園に足を踏み入れたのでしたぁ~。

*DEAR my home*

ネネには浴衣はまだ早いし、甚平は個人的に「男の子が着る物!!」って印象があるので、


去年、沖縄旅行に行った時に買った、アロハのキャミワンピ☆


去年の花火大会などは、全てコレで参加☆ 


ホントは素っ裸に着せたいんだけど、この日は曇りでチョット肌寒そぉだったので、インナー着用なのが残念;;


ハイビスカスのヘアアクセは、アロハを買ったら貰えました♪


このワンピ、スンゲェお気に入りなんだけど、(ワタシが。)たぶん、今年で終わり・・・来年には着れなさそう・・・涙;




最後は全員がお遊戯室に集まり、抽選会・・・


300人分の番号札が配られ、その中から20人、何かプレゼントが当たるトカ・・・


ウチは4人分の番号があったのですが、なんと見事当選☆☆


で、当たった品は、バーバリーのスカーフ&ハンドタオルset...  たぶん、誰かが寄付した物なのでしょうけど・・・。




初めての夏祭り・・・着々と幼稚園慣れしてるリンの姿も見えて、パパも安心したようです。


この日は親も子もお疲れだったので、リンのハピバースディは翌日にする事に・・・(そのツモリで、ケーキも予約)


その様子はまたのちほど・・・☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村  素敵なブロガーサン達が大集結♪

恐縮ながら、ワタシも参加中☆



昨日はブログ開設1周年でした♪


開設日の記事 ・・・なんか、初々しくて恥ずかしい(;^ω^A