インドア派な私と我が家の女子2名。
(ただし、ディズニーだけは別!なぜ、あんなにアクティブになれるのが自分でも不思議w)
 家遊びは得意なはずなのに、ここまでコロナ禍が続くと、意味もなくモヤモヤしたり、スッキリしなかったり。
買い物も買うものを決めて、目的を果たしたら退散!!
で、家に帰ってから、あれも見たかったな~なんてことがしばしば…なんですが。
こないだは久しぶりにショッピングモールに2時間ほど滞在して、チョットゆっくりお買い物してみました♪
 
いろんな店舗がチョコチョコSALEしてて…
LOFTでこんな商品達もSALEになってて、ビックリ‼️
 

コルクパスケース 1,600円→500円
長男の定期入れに。
他のパスケースはボールチェーンだったため、こちらに即決!
ボールチェーンは、いつの間にか切れて、紛失することがしばしばな長男です;;
 
 
 
 
ビタットミニ 450円→200円
ビタットは次女が赤ちゃんの頃からお世話になっております。
あの頃は赤ちゃん本舗でダイカットのミキミニがあったくらいだったような?
今はいろんな種類があって、見つけると買ってしまう♬
 
 
 
 
クリームスプーン850円→300円
熱伝導スプーン?
カチカチアイスがスッとすくえる?←このフレーズに次女が食いつきましたw
甘いものに目がない次女ですwww
どんなにすくえるのか、試すのが楽しみ♪
 
 
 
 
 
image
お箸セット 900円→300円
長男用の買い置きに。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
30%OFFとかでもなく、ざっくりな金額設定で、季節物でもないのに?
このシリーズのものがワンコーナー全てが割引されてました!
他にもお値打ち品がたくさんあって、次女が男だったら、もっと買ってただろうけど、とりあえず、長男をメインで使えそうなものを👛
 
 

 

次女とCAFEタイムでゆっくりした後、以前から気になってたロゴグラスを店内で物色。
3色、どれも捨てがたい…
 
途中、次女が「〇〇(次女)が一つ買ってあげるよ♡ お母さんの誕生日プレゼントにしてあげる♬」
と財布をゴソゴソし始めましたが、私の誕生日はまだまだ先ですw
 
一緒に買い物に行くと、たいていこんな会話が繰り広げられるんだけど、勿論、遠慮するんだけど、次女、太っ腹なのか…金遣いが荒いのか…
(この日のイチゴミルクフラペチーノも自分で払う!と引かず、500円は自分の財布から出してます;;)
 
結局、悩んだ末、この2色♡
少しずつ増やしていこう♪

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの色の違いか、お値段も違うようです。
そして、ガラスなのに食洗機不可…
完全にノーチェックでしたショボーン
 
結局、端数の小銭の300円くらいは次女も少し出してくれましたw

 

 

シール剥がしても、ロゴあり。


毎日、愛用中♡
でも、ストローじゃなくで飲み口から直のみすると、隙間から漏れる、というか、いつのまにか、締め具合が緩んでる?のはなぜだろう?
水筒のようなパッキンがないから、仕方のないのかな?
私の使い方が間違ってるのかな?
これ使ってる方は漏れたり緩んだりしてないのかな?
 
ちょっと手のかかるタンブラーwですが、保冷効果は抜群☆
 
長男、ありがとね♡
 

 

ディズニー行くし!マスクは絶対だし!
ってことで、布チョイスしたんだけどな…



暑さ対策で、裏地はUNIQLOのエアリズムコットン使用。



次、行ける頃には、マスクも必要なくなってるかな?
そうだとイィけど。



普段からマスク族の我が家。
ストックはあったものの、マスク不足が地元で浸透する直前(1月末)にもなんとか数ヶ月分は確保。

ただ、ここまでマスク生活が長引く事態になろうとは予想してなくて…
使い捨て不織布マスクって、汗かいた時がエライことになりますよね💦
布マスクの方が、不織布マスクよりは付け心地イイのかな?と、作り始めたら、次女は喜んでつけてくれるように…
今では私が作ったマスクじゃないとイヤだ!と。
使い捨てマスクは付け心地が悪いみたい。

逆に、長男は無地で地味な生地だとしても、母の手作りはイヤだ!と…。😑
長女は、イヤじゃないけど、使い捨てマスクが無くなったら、手作りマスクにするわ!と…
ちなみに、私も長女と同じw
使い捨てマスクがあるウチは、使い捨てマスクを使うかな。

マスク作りは無になれて、チョットしたガス抜きになるからつい作ってしまう😝
今まで100枚くらいは作ったような…
姪っ子甥っ子や友達や親など、「いる!」って言ってくれた人に配ってますw




マリメッコ生地は、作ってると気持ちが上がります🥰



スヌーピーも子供達に人気♫


こちらを投稿したあと、郵便屋さんがブィーンと来て、ポストインされた音が…

ついに届きました。
タイミングが良すぎ😂



旅行に行けないことを、ジワジワ実感させてくれます(笑)




あ〜浦安市民になりたいな…

長女は、関東に進学して、ディズニーでバイトしてみたいな〜って今は言っておりまして…
勿論、全力で応援してますw
いつの日か、長女や次女が、関東方面に進学や就職して、私も年パス保持者になって、お散歩がてらインパ♫
とか言うのが私の夢でもあります⭐︎

まだまだ夢も変わるだろうし、本人が楽しく幸せでいてくれることが、1番なのですけどね😊
8月バケパについて、メールが届きました。












前日までキャンセルできるのかと思っていたら、参加の意思確認の締め切りが定められていました。

そりゃ、そーか…
前日まで行くかどうかわからない人のために、部屋やパスポートを確保するとか、無理な話ですよね💦
わかっちゃいたけど…
感染者が奇跡的に減るかも?なんて淡い期待を持つことも、許されない状況になったってことですね。
うん!諦めよう‼︎

次女に「もう、ギリギリまで様子見れなくなったから、キャンセルするね」って話したら、「んじゃ、いつ行くの?」って…
「いつになったら行けるの?」って…
…だよね。そーくるよね💦
年末からずっとこんな感じだもんね…
正々堂々と行けるようになったら、学校お休みさせて、思いっきり贅沢なディズニー旅にするからね😉

その日のウチに、キャンセルしました…


次女に、「今、東京以外でどこに行きたい?何したい?」って聞いたら、「◯◯◯(県内在住の同じ年のいとこ)のおうちにお泊まりしたい‼︎」って。
なんだー‼︎可愛い奴め😍
義妹も姪っ子も、次女のお泊まりはいつでも何日でもウェルカムしてくれるので、夏休みは長めにお泊り、頼んでみよう🥰



ちなみに…

ご案内レター、届くのかな?
届いたら、記念に取っておこう😌


8月バケパのお手紙が届かないので、ソワソワしてます…

JALパック(エアチケット+ミラコ1泊バルコニールーム←何度も言いたいw)はキャンセルしたのですが…


本日楽天トラベルの全ての予約をキャンセルしました😩
渋谷エクセルとストリーム、別日で検討してた他のホテルなど…
もう、ヤケクソ😂
全て、ポイント払いにしていたため、15万くらいポイントバックされました😊
旅行の為に貯めているポイント…
次、旅行に行ける前に期限切れになりそう…😢

で、夕方のニュース…

半分に減ってる‼︎
え?もしかして、8月にはおさまってる⁈
な訳ないやろ‼︎
と、心の中で突っ込んでみながらも、淡い期待は捨て切れず…

半分と言っても3ケタだし。
市中感染広がってるし。
極め付けは、旅行予定日に長女の学校行事が重なったらしい…
コロナとか無ければ「旅行に行くのでお休みします!」って言えるレベルの行事だけど、今はそんなこと言える状況ではないですから…😭

限りなくキャンセルの方向で周りを固められてる気がします…
東京コロナ、増えてますねアセアセ
2日連続の200人超え。
今がピークなら、8月頭には落ち着いてる?なんて淡い期待を抱きながら、バケパはキャンセルできないでいます。
でも、感染者が減る要素…ないですよね(´;ω;`)
 
去年、急遽キャンセルした冬ディズニーは、公式サイトでホテル単体ミラコスタハーバービューのキャンセル拾いをしていた時に、ヒョコッと表れたバルコニールーム✨
半信半疑、心臓バクバクしながらクリックしたら、なんと成功!
すっかりバルコニールームにお泊りすることを妄想していたのだけれど、不幸事により、泣く泣くキャンセル;;
 
次女は大号泣でしたが、ちゃんと祖母(次女にとってはひいおばあちゃん)をお見送りできて良かった…
とても優しかったおばあちゃんは勿論ひ孫たちにも優しい大きいおばあちゃん(体は小さいけどw)で、葬儀の際は孫もひ孫も大号泣…
幼稚園児3名、低学年2名、中学生4名のひ孫に囲まれて、みんなに惜しまれつつ天国へと旅たちました。
こんなにあったかい葬儀は初めての経験でした。
旅行キャンセルで大泣きした次女も「ディズニー行くのやめて良かった!大きいばあちゃんとちゃんとお別れできた良かった!」と。
その言葉にまた泣きました。
 
話は脱線しましたが、その時に予約できたバルコニールームへの想いを抑えきれず…
次に予定したディズニー計画は4月頭。
JALパックでミラコバルコニールームを見つけたと同時に予約しちゃいましたw
これもまた、コロナキャンセル;
 
夏こそは大丈夫でしょ‼
とまたまたJALパックでバルコニールームを予約。
これにバケパでランドホテル、前後どちらかはオフィシャルに。
それ以外は渋谷エクセルかストリーム。
4泊5日の予定でした。
 
8月バケパのキャンセルは前日まで無料ですが、JALは従来通りの規定のようですし、忘れないうちにキャンセルしました。
豪雨災害の恐怖でビクビクしていた時に、キャンセル完了。
 
3人分のエアチケット+ミラコバルコニールーム1泊で24万…
バルコニールームで頭いっぱいでしたが、冷静に考えたら、すごい金額ですよね;
ちなみに、オフィシャルホテルだと、11万くらいです。
主人には内緒で、私の副業収入から補填するつもりでしたw
この機会を逃したら、長女は一緒に行けないだろうし。
次女と二人でバルコニールームはさすがに贅沢かな。
贅沢気分を味合うなら、長女も一緒の時がいいので、今回は奮発する予定だったんだけどな…
 
その前に、今後予約が取れるかどうかも自信ない…
バルコニールームまでの道のりは長そうです。
 
なんか、まとまりのない文章ですが、忘備録として。
 
2016.4 初めてのミラコスタ♡

 

思いの外、副業?本業?が忙しく、なかなか更新できない間に、世の中は目まぐるしく変化してしまいますが…
 
忘備録として。
バイキングで放送されていたディズニー感染対策を家族全員で真剣に見た後に話し合いました。
 
あーでもない!こーでもない!と家族でたくさん意見を出し合い…
代替案として。
その① 旦那も一緒にお盆休みに車で行く。
その② 9月に予定されている長女の修学旅行中に私と次女の2人で行く。
その③ 来年の春休みまでお預け。
 
【次女】
ディズニーに行きたい!でもコロナにはなりたくない!でも行きたい!春まで待てない!お誕生日(8月がBD)シールも欲しい!
(結局は行きたい気持ちしかないw)
 
【長女】
今回は諦めてもいい。覚悟はできてる。
 
【旦那】
次女が春まで待てないし、お誕生日ディズニーしたいのなら、8月に!(次女には激甘なパパw)
8月頭からお盆に延期したところでコロナ問題は大差ないだろうから、予定通りで行っておいで!
ただし、ディズニーだけ。渋谷原宿は春に延期。
 
【長男】
旅のメンバーではないから、一番冷静なジャッジができると思い、意見を求めると、予定通り行ったら?あとに延ばす方が、第2波で行けなくなると思う!
 
 
旦那は頭ごなしに反対すると思っていたから意表をつかれたけど、一応家族の理解は得られたから、キャンセル料がかかるギリギリまで様子見して、コロナ状況が爆発的に変わらないのなら、行く!
という結論に至りました(*^^*)
 
が。
その翌々日から、なんと東京コロナ感染者、100人越え…((+_+))
 
東京都の1日あたりの新型コロナウイルス感染者数
 
理解を示した旦那も長男も、「さすがに無理やな」オーラ全開。
わかってる!私もこんな状況で行くのは無理やろなって。
 
でもね。8月バケパ、7月と同様の対応で前日までキャンセル料かからなくなったみたい。
個別に連絡はいつあるのかな?
 
 

 

 

 

 
2dayの入園保証されて、アトラクションの待ち時間レスなディズニーに行ってみたい願望はおさまるはずもなく…
限りなく行けないこと、頭ではわかってるんだけど、微かな望みは捨てきれない…( ノД`)
 
 
 
 

 

8月頭に予約しているバケパ。

ショーもアトラクも楽しむプランをミラコとランホで2泊分。

どちらかはホテル単体予約に変更しようと思っていた3月末…

予約することすらできない状況になりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

あれから3か月… 

まだ変更もキャンセルもしてません。

ディズニー再開は嬉しい反面、不透明なことが多すぎて、まだ決断に至れない…

 

さきほど、オンラインサポートデスクに問い合わせたところ、7月のバケパはホテル予約のみに切り替わり、入園は2日分保証してくれるそうなのですが、8月の予約についてはまだ未定だそうで…

 

我が家は遠方組なため、交通手段の予約もあり、ギリギリまで粘ることもできないし。

キャンセル料が発生するまでには、連絡をいただけるとのことでしたが。

 

旅のメンバーは、私と長女と次女…

このコロナ禍での旅に旦那は反対気味…

東京感染者、増えてるしな…

近々家族会議を開くべく、さきほどバイキングでやっていた「ディズニー感染予防対策特集」は録画しておきましたw

みんなで見て、冷静に話し合おうと思います。

 

年末バケパは不幸事のため、直前でキャンセル。

春バケパもコロナキャンセル。

どちらも奇跡的にミラコのバルコニールームが取れていたのに( ノД`)

次女はキャンセルのたびに毎回号泣(´;ω;`)

そろそろ願いを叶えてあげたい…

でも、周りに大っぴらにできない状況での旅行で、もし何かあったら…

ディズニーの感染対策は万全だと感じるのですが、そこに行きつくまでのことが心配で…

上京するからには、渋谷原宿に行きたい長女。

私も再開発された渋谷は行ってみたい♪

自粛生活のストレスが溜まりまくってる…

行くにしても行かないにしても、どちらの決断もモヤモヤが残りそう…

 

ディズニーブロガーさん達の記事でかなり勉強させてもらっております🎵

明日インパする方たちのレポが今から楽しみでたまらない♪

 

 

2016.4 初めてミラコに泊まったディズニー旅♡ 3人とも幼い☻☻☻w