新居に住むようになり変わったコト・・・

それは、子供達のオヤツにチョコッとだけ手を加えるようになりました。


今までは、プリンやアイスは、カップのまま食べさせたのですが・・・

新居ではこんな感じに。
*DEAR my home*
***作り方***

①コーンフレークを入れる。

②輪切りのバナナを乗せる。

③周りにイチゴを並べる。

④チョコアイスとチョコ1粒(BDチョコが余ってたので)を乗せる。

                                  以上ッッ!!!


乗せて並べてハイ終わりッッ!!!という、超ォ~簡単なヒト手間。

が、旧家ではこんな事しようとも思わなかったし、

そんな発想すらありませんでした(汗;)


普通のママサン達なら普通にやってるコトなんでしょうが・・・



そして、今まで甘い物も、オヤツも欲さなかったmoka・・・

酒好きなので、甘いものより、塩っ辛い物が好きなんです。

オヤツの時間に小腹が空いても、お菓子よりもハムエッグとかが食べたくなるの(汗;)

これまた新居マジックなのか、「甘い物・・・食べてみようかな~♪」

なんて気になるコトが増えました。


でも、甘いの中にイチゴってどーも苦手なので、

moka用はイチゴ抜きのチョコバナナ。

*DEAR my home*
バナナもね・・・普段はアンマリ食べようと思わないんだけど、

こぉやって盛り付けると食べる気になるのが不思議。

*DEAR my home*

これを3人仲良く頬張りました♪

(かずサ~ン、mokaもトレィ買ってますよン☆)


この変化に子供達は喜びの舞を踊ってくれるほど大喜び。

その喜ぶ姿見たさに、また作る・・・ってな具合で、

このヒト手間おやつは、ヒキコモリdayの定番になりツツあります♪


*DEAR my home*
(TVの前に何か落ちてる・・・汗;)

食いっぷりもスゴィ!!! 皿まで舐めそうな勢いです;;;
*DEAR my home*

でもね・・・チョコアイスをバニラに変えるとか、

この上にヨーグルトをかけるとか、クッキーも一緒に投入するとか・・・
それくらいのレパートリーしかナイ母。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村  素敵なブロガーサン達が大集結♪

恐縮ながら、ワタシも参加中☆


かずさん・・・(←料理が苦手とか言いツツ、アップルパイなんて難題をクリアした人)

mokaが作るオヤツなんて、所詮この程度ですヨォ~;;;