カタログでは、定価で14万くらいだったんデスお金


我が家は建具もサッシも全てYKKで、それらの掛け率は50%弱だし、

電気錠だって、それに近い値引きはあるだろうと信じて疑わなかった..........ブタさん


・・・・・・が、それは非常に甘い推測でしたガクリ



●電気錠は、YKKではない(ナショナルだったかな?)らしく、特許(?)が絡むので値引率は15%くらい

●電気錠にするには、ドア自体のランクが上がる(断熱性能etc。。。)

●配線が必要になるので、その辺りもコストup

●取り付け料が20000円


結果、ドアのランクアップなどの差額も含めて、+140000えんガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


なんか、立ち直れないくらいの差額に、言葉が出ません泣


トステムとかなら、そんなにまで追加料金がかからないみたいなのに、

なぜにYKKはそんなにかかるんでしょう下


YKKにコダワリがある訳じゃないし、トステムに変えたいんですケド・・・ぬあ~


でも、今更、メーカー変更なんて無理な模様。。。





それでも、毎日使うモノだし、思い切って付けようと思ってますカギ

あとの追加料金が発生しない事を祈りたい・・・0





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ

皆様は契約後に追加したもの、ありますかぁ~!?