「おべんとう気分」を使ってお弁当作り(2回目) | にっふぃーのHappy Life

にっふぃーのHappy Life

毎日、ちょっとずつでも楽しい事をみつけていきたいな♪



おはようございますたぬき

今日は、モニプラさんから頂いた

お店のおいしさをそのまま家庭で味わう事が出来る

イートアンド冷凍食品 さんの「おべんとう気分」を使って

2回目のお弁当を作ってみましたおんぷ

1回目のぶたブタちゃん弁当は


にっふぃーのHappy Life

たぬき「たぬきちゃん」弁当ですたぬき

にっふぃーのHappy Life

たぬきちゃんの顔は

白米の上に

おかか&醤油をまぜたご飯を重ね

二層にしていますたぬき

にっふぃーのHappy Life

耳はれんこんとごぼうの鶏だんごを使用

目はチーズと海苔

鼻と口は海苔

ほっぺは蒲鉾

たぬきさんの頭の上に乗っている

かんむり冠と言うか帽子みたいなものは

ごまとひじきの肉だんごの中央をハート型で抜き

ハート型のにんじんを差し込んでいます

かんむり冠の両サイドにあるのは

若鶏のてりやきダレ~塩仕立て~

スライスチーズで巻きました。

にんじんと胡瓜のハム巻き

星型のかぼちゃ

ウインナー

ブロッコリー

プチトマト

サラダ菜

コーン

れんこんとごぼうの鶏だんご

ハート型で抜いた際に

本日も試食しましたが

やっぱり、とっても美味しかったですWハート

五感のどこが優れてる? ブログネタ:五感のどこが優れてる? 参加中
今回は、たぬきたぬきちゃんを作りましたが

私は、犬なので匂いに敏感ですぽち2

臭覚に優れている方だと思いますchiro