チキン南蛮弁当

サラダ150430

今日のお昼ご飯は、ローソンに行って、チキン南蛮弁当とほぐし鶏とミックス野菜を買って食べました。
お弁当の方は、「お店で揚げた」ということをアピールしたものです。
私は大の肉好きで、牛肉、豚肉の順に好きですが、鶏肉はあまり最近好んで食べません。
ささみを湯引きして、わさび醤油で食べたり、焼き鳥とかは好きなのですが、その他の鶏料理、たとえば、唐揚げ等もあまり食べないですね。
そんなわけで、今日は、食べる前はそれほど期待していませんでした。
何故買ったのかといえば、今日は他のお弁当が売り切れていたからです。
しかし、実際食べてみると、なかなか美味しかったです。
鶏肉は、たぶん胸肉ではないかと思いますが、揚げた後に、甘酢のたれにつけてありました。
この甘酢の味がとても良くて、ところどころ赤い粒がありましたが、これは唐辛子らしく、適度なピリ辛感が食欲をそそりました。
このメニューは、またリピートしてもいいかな、と思いました。

サラダの方も、いつも食べているシーチキンのものではなくて、ほぐした鶏が入っていました。
これもよかったです。

最近のコンビニで売っているお弁当類は、随分おいしくなりましたね。
私の学生時代、というと、かれこれもう30年以上の前ですが、その当時はメニューの質が良くなくて、コンビニで買って食べることには魅力がなかったですが、現在のコンビニでは、かなり色々なメニューがありますし、その質もとても良いと思います。
これからも、お昼ご飯は、ときどきコンビニで買って食べようと思います。





ペタしてね