【NIN-NINの雑記帳 ~徒然なるままに~】

大好きなエヴァンゲリオンの他、趣味のロック(音楽)やテニス、さらに、日常のことについても綴っていきたいと思います。

NEW !
テーマ:

2月21日の実践日記です。

仕事帰りに立川まで行きました。

立川に着いたのが午後7時30分くらいで遅いスタートでした。

北口にあるスーパーDステーションを目指しました。

このホールの1パチコーナーには、エヴァ11は8台入っていますので、空き台があることも多く、この日も直ぐに打てました。

 

回りの方は1,000玉あたり65回転くらいでした。

良くないですが、かろうじて我慢できるレベルでした。

しかし、なかなかチャンスは訪れませんでした。

 

それでも233回転目に初当たりをゲットできました。

保留の入賞時に特殊音がしましたので撮影準備をしました。
赤シャッターが開いたら金色のタイマーとF型シャッターが出ました。
期待感が高まりました。
無事大当たりでき、さらに確変昇格して最高でした。
 

 

 

確変中最初の大当りのときにに金色のステップアップが発生しました。
左には1と2が停止しました。
これは1x2のダブルリーチで通常大当りパターンか!?と覚悟しましたが、何と下段2でリーチとなりました。
これはエヴァ11の確変中は確確で、とても嬉しかったです。

 

 

この後は加持さんの2図柄で通常大当たりで3連で時短となりました。

 

 

時短中に赤タイマーが出て、その後当確の金セリフが出ました。

タイマーがゼロになった後Qゾーンになって大当たりできました。
通常大当りでしたがとても嬉しかったです。

 

時短終了後午後9時20分を回っていましたので終了しました。

 

【結果】

投入:3,700玉

獲得:4,534玉

 

今回は、初当たりがドラマチックでしたので負けても満足感があったと思いますが、逆転できてよかったです。ワンチャンスをモノにできた感じです。小さな勝利でも勝つことは嬉しいですね。

エヴァ11の演出はホントに面白いと思います。

また初当たりが確変だと一撃4,500玉くらいは期待できると思いますので、そこそこのところで当たりを引ければ勝負としても楽しめますね。

如何にして15R確変をゲットできるのか、というところが勝負としては大事になりますが、そこそこスペック通りの挙動をしてくれますので、それほど悲惨なことにはならないことが多いですね。

また時短中の大当りについても期待感があるところもいいと思います。

これからもコツコツ頑張りたいと思います。

 

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日のお昼ご飯は、一昨日に続いて、新しくできたインドネパール料理のお店サガルマータに行きました。

{4A0FB9C0-E12B-4F64-903E-DE19318A87D0}

{242677E6-3978-4C8B-8BF8-E691263848EE}

{55C60FF1-6350-42E1-A3C3-77ED1396D514}

今回も二種類のカレーのセットて、キーマとサグチキンをお願いしました。
今回は辛さを一段階辛くしてもらいました。
程よい辛さで、とても美味しかったです。
今日は朝ごはん抜きにしていて(笑)、ナンのおかわりもしました。
ナンは小さいものをお願いしました。
このお店のカレーは美味しいので、これからも通おうと思います。
カレーライスやカレーうどんもあるので、そういったメニューも食べてみたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が子どもの頃、家で猫を飼っていました。
長生きで17年くらい生きていたと思います。
猫のいいところは気まぐれでマイペースなところですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、昨日から一転して寒い一日でした。風も強かったです。
そんなわけで、お昼ご飯は身体が暖まるものを、ということで、職場の近くにあるラーメン屋さんやすのたまぞうに伺い、みそらーめんを食べました。

{FFEBC442-6D4D-44B7-8BE9-5E86E24044E0}

麺は半分にしていただきました。

{66E66BB6-F6CE-4CED-BFA3-D8987E438853}

サービスのまかない飯もミニサイズでお願いしました。

何度も書いていますが、このお店のみそらーめんのスープは、まろやかでコクがあり奥深い味わいです。また、モヤシが上に乗っていますが、それにかかっているドレッシングはショウガが効いていて、とても良いアクセントになっています。
とても美味しくいただけました。
ご馳走さまでした。

ところで、今日もこれだけの分量で、夕方になってもかなりお腹が空いていない感じです。最近では、あまり空腹感というものを味わうことが少ないですね。やっぱり食が細くなったのでしょうか?
でも今朝は久々に朝起きてお腹が空いたという実感がありました。
若い頃に比べると爆発的食欲というのもないですが、美味しいものを少しいただくというのがいいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏目漱石の本読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夏目漱石のことを知ったのは小学校の四年生のときでした。
国語の授業で習いました。
その頃坊ちゃんがテレビドラマであって、それもちょっと観た記憶があります。坊ちゃんは何度もドラマ化されてるようです。
そんなわけで、初めて夏目漱石の小説を読んだのは坊ちゃんでした。これは文庫本で読みましたが、とても面白かったです。
その後、吾輩は猫であるみ買いましたが、これは全部は読みませんでした。
また、後年、私が高校三年生のとき、英作文のテキストがこころでした。この英語の先生の試みは面白いものだったと思います。久しぶりにこころを読んでみたいと思います。今度本屋さんに行ったら文庫本を買ってみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月20日の実践日記です。

仕事帰りに立川まで移動しました。

結果的に、二店舗をハシゴしました。

 

【Part 1】初めてのカウントダウン「ぜろ」カヲルくん

まず北口のスーパーDステーションに行きました。

1パチコーナーの360番台が空いていて直ぐに打てました。

回りの方は、貯玉リプレイの2,500玉で156回転でした。

良くないですね。

 

しかし、初当たりはそのわずか6回転後でした。

いきなりカウントダウン予告「ぜろ」が出ました。

何とカヲルくんでした。すごく嬉しかったです。

 

 

その後は擬似連となり、格納庫が出ました。

そして、ハニカムライン→レイ背景という豪華リレーとなりました。

さらに、零号機リーチに発展したときにハンドルの飛び出しもありました。

超豪華パターンでの確変ゲットで、大変嬉しかったです。

 


 

その次は通常大当りかと思ったのですが、ダブルリーチで通常図柄が数字が小さいパターンでした。このパターンは、確変中大当たりできれば確変となるそうで、無事当たって確変ゲットできました。

 

 

3体撃破で3連荘できました。

 

 

【結果1】

投入:2,700玉

獲得:3,900玉

 

短い時間の実践でしたが勝利となり、よかったです。

私は少しでも差玉でプラスになったら即ヤメですが、特にこのことは平日夜は徹底しています。

しかし、いくらなんでもこれだけでは打ち足りなかったので、もう一軒ハシゴすることにしました。

 

【Part 2】初の通常時BGM変化からの大当り

次に向かったのは南口にあるメガアイオンです。

このホールは1パチコーナーにエヴァ11が5台ありまして、横並びになっています。

一番左の台(636番台)を打ちました。

 

初当たりは101回転目でした。

BGMが「使徒、再び」のときの魂のルフランに変わりました。 確かこれは当確パターン!?と思い撮影しました 斜めにチャンス目の315が停止し暴走モードに突入できました。 とても嬉しかったです。

 

 

喜びも束の間、すぐに通常大当りしてしまいました。

 

 

しかし、時短中の後半に赤保留が発生しました。

先読みのドックンもありました。 期待感を持って撮影を開始しました。 確変図柄の1図柄でリーチとなり、初号機単機発進→パイロットムービーと続きまして初号機リーチに発展しました。 金カットインも出て、無事確変引き戻しできました。 よかったです。

 

 

確変突入後、一回確変をゲットできました。

通常大中濃厚か!?と思われる展開からの昇格でしたので嬉しかったです。

 

 

4体撃破で5連荘できました。

 

 

【結果2】

投入:1,800玉

獲得:4,534玉

 

小さな勝利でしたが連勝となりよかったです。

大きな連荘をしたいですが、なかなかいつもそう上手くはいきません。

ちょっとの勝ちでも、それらを大事にすることが重要だと思います。

 

今回は初めての演出を複数経験できたのもとても嬉しかったです。

これからもコツコツ頑張りたいと思います。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月19日の実践日記です。

夕方に立川に行きました。

今回は南口にあるメガアイオンに行きました。

 

1パチコーナーにある5台並びのエヴァ11のうち右から2番目の台(650番台)が空いていて直ぐ打てました。

最初の初当たりは237回転目でした。

武器アクション予告の後エヴァンゲリオンチャンスになり、ミッションBONUSを獲得できました。

 

 

その次がなかなか当たりませんででした。

2回目の初当たりは444回転目でした。

赤保留が出ましたので撮影を開始しました。 

ボタンが出て、押しましたら即ファイナルインパクト予告となり、第7使徒リーチに発展しました。 無事大当たりできてよかったです。 

なお5R大当りでしたが、ラウンド中に確変昇格しました。このこともよかったです。 

エヴァ11の赤保留はなかなか見られませんが、出てきたときは期待感を持って見ていられるのでいいと思います。

 

 

確変中には、もう一度第7使徒リーチで確変ゲットの後、私が大好きな格納庫を見られました。

 

 

 

4体撃破の4連荘で終了しました。

この日はここで終了しました。

敗退は残念でしたが終盤は楽しめたのでヨシとします。

次はいい結果を残せるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、職場の近くに新しくできましたインドネパール料理のお店に行きました。
場所は、東京都府中市晴見町です。

{CBF94D14-1FCC-4226-A476-70F14C31DFA6}

サガルマータという名前のお店でした。
店構えがなんとなくおそばやさんっぽいと思いますが、以前若松というおそばやさんの跡に出店されました。
お店の中もおそばやさんそのものでした。

{8ADA2821-61B4-449C-8541-E16977E66EF9}

ランチのメニューも色々ありました。
今回は二種類のカレーが食べられるもので、キーマとサグチキンを選びました。

{7030A698-3C53-4E4A-837C-0DECABBB1CEC}

まずはサラダが出てきました。野菜を食べられるのは嬉しいですね。ドレッシングには甘みがあり、美味しかったです。

{66A41F21-18BB-464D-8C12-BDCA442633F2}

カレー二種類で850円でした。
一種類の場合は750円でした。
二種類の場合、一種類の場合より小さな器に入っています。そんなわけで食べ過ぎの心配はない感じですね(笑)

{8D07D38A-9046-4EF4-9D41-8A110F97B444}

ナンはとても大きかったです。
これはおかわりできます。

今回のカレーは、辛さは普通でお願いしました。それほど辛くなかったので、次回は一段階辛くしようと思います。
キーマもサグチキンも美味しかったです。

{7DE5C6A8-A4E1-48E9-AACE-7AE16F649FBE}

食後にはドリンクがつきますが、今回はマンゴーラッシーをお願いしました。
美味しかったです。
次回はノンカロリーのドリンクにしようかと思います。

お店は無休だそうです。
おそらくネパールの方だと思いましたが、日本語がとてもお上手でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌舞伎、生でみたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私が中学高校の頃、学校で歌舞伎の顔見世のチケットを手に入れることができました。国語の先生がそういうことを推進されていたと思います。それで2回くらいだと思いますが、京都の南座に観に行きました。
席は、いわゆる天井桟敷という感じで、舞台は遠くでしたが、それでも南座自体がそれほど大きなものではないので、よく観られました。
歌舞伎は、言葉が古語ですし、よく分からない点も多かったですが、観られて嬉しかったですし、とてもいい経験でした。
それ以来、40年くらいは生で観たことないですが、東京では東銀座に歌舞伎座もあることですし、いつか帰化を作って行ってみたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼ご飯は、なぜだか急にエビフライが食べたくなり、国分寺駅ビルのレストラン街にあるとんかつ屋さん和幸に行きました。
 
 
 
このお店はチェーン展開されていますが、国分寺の店はいつ行っても美味しいです。
揚げ物の揚げ具合は抜群にいいですし、とんかつ屋さん一般に言えることですが、ごはんの炊き具合が素晴らしいです。またしじみ汁も美味しいです。
またときどき伺いたいと思いました。
 
 
 
ペタしてね
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。