【NIN-NINの雑記帳 ~徒然なるままに~】

大好きなエヴァンゲリオンの他、趣味のロック(音楽)やテニス、さらに、日常のことについても綴っていきたいと思います。

NEW !
テーマ:

1月20日の実践日記です。

仕事帰りに立川まで行き、南口にあるメガアイオンの1パチコーナーを覗きました。

最近では、新台好きの方々の動向もひと段落したのか、結構すぐに打てることがあります。

今夜も空き台があり、直ぐに打てました。

 

台の回りの方は、1,000玉あたり60G、71Gという具合でした。

このお店には、ありがたいことにUSB充電とフリーのWi-Fiがありますので、エヴァ11を打ちながらiPad min 4でWOWOWオンデマンドの全豪オープンの錦織選手の試合などを観ておりました(笑)

今日は、週末の実践の下見的な感じを持っていましたし、そろそろ初当たりでもハマるのではないか?と勝手に思ったりしていました。

そんなわけで、のんびり構えていたのですが、今日の初当たりもわりと早く、141Gのところでゲットできました。

青保留でシンクロ暴走となりました。

 

演出の方は、以前撮影したものを貼ってみます。

 

 

さて、暴走モードに突入しましたが、確変ゲットできるでしょうか?

…と思っていたら、何やら通常大当りっぽい展開になりました。

ボタンが発生して諦めましたが、実際ボタンを押してみると…

 

 

なんと、確変確定のプレミアタイトル「おめでとう」を見られました。

すごく嬉しかったです。

 

 

今日も1月の確率変動突入画面を見られました。よかったです。

 

 

確変中にBiBiっとルーレットとなり、第9使徒が選ばれました。
2号機リーチの途中で金タイマーが発生しました。
いいものを見られて確変ゲットでき、よかったです。

確変中のリーチ中に金タイマーを見たのは初めてで、とても嬉しく思いました。

撮影が途中からになってしまい、申し訳ありません。

 

 

この後は5R通常大当たりで、3体撃破で連荘で終了しました。

 

 

【結果】

投入:2,400玉

獲得:3,974玉

 

今日は週末の下見の気持ちが強かったので、ここでアッサリ引き上げました。

今日打ったのは左端の角台でしたが、昨日の一番右の台でも、どちらでも、まあまあ長時間対戦でも耐えられる回りだと思いました。

もっと圧巻の実践日記を書きたいところですが、今日みたいにアッサリ風味なのも私の持ち味かと思います(笑)

時短からは通常の1/319.7の世界ですし、なかなか当たらないこともしばしばですし、早く当ててさっと止めるスタイル(これを私の師匠は「ヒットアンドアウェイのスタイル」と仰っています(笑))も悪くないと思います。

このスタイルは、一見弱弱しいものでもありますが(笑)、「塵も積もれば山となる」ということで、これまでの戦績が25勝6敗(勝率.808)で、差玉でプラス72,717玉となっています。

私の場合、長時間対戦に弱く、休日に大敗することも多いです(笑)

今週末はどうなるでしょうか?(笑)

天気予報では、今日の夜中に雨か雪が少し降るかも知れないということで、「土曜日は朝からエヴァ11」ということに大きく心が傾いております(笑)

初当たりが現在48回なのですが、累計50回になるとパワパチの作戦をひとつクリアできるので、まずはそれを目指したいと思います。

また、一回の遊技で15R確変をゲットした回数も作戦にありますので、それをクリアできるように、たくさん大当たりできるよう頑張りたいと思います。

次回は、内容の充実した実践日記を書けるよう頑張りたいものです。

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

エヴァの演出のうちで、私が最も好きな格納庫背景の演出を繋いだ動画を作ってみました。

初号機格納庫はいつ見ても美しいと思います。

 

 

エヴァ11でこれまで見られた格納庫は確変中がほとんどですが、時短中に見られたときは、ホントに痺れました(笑)

格納庫背景は、エヴァ伝統の素晴らしい演出だと思います。

 

 

エヴァには色々な素晴らしい演出がありますが、それらを創りだされた開発スタッフの方々はホントにすごいと思います。

エヴァ11には、それらの素晴らしい演出が色々散りばめられていて、ホントにとてもいい作品に仕上がっていると思います。

これからも色々ないい演出を見たいものです。

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日のお昼ご飯は、昨日に続いて職場の近くにラーメン屋さんやすのたまぞうに行きました。
今週火曜日にも私の部署の若い人にラーメンをご馳走しましたが、今日は前回行かなかった人4人にご馳走しました。
私は、今日はみそらーめんを食べました。

{CBB815DE-ECE0-4BE0-BEB4-4F58915B9AD1}

麺は半分でお願いしました。
また、サービスのまかない飯をミニサイズでお願いしました。

{118772E6-A2AA-4CFD-95CB-6FB17DD2B0E8}

みそらーめんはモヤシなどの野菜もたっぷりですので、今の私にはこれくらいでちょうどいい感じでした。
若い子のうちのひとりは、白豚麺とまかない飯を食べて、替え玉もしていました。
いやあ、若いっていいですね(笑)

みそらーめんは、今日もスープがまろやかでこくがあり、奥深い味わいでした。
やすのたまぞうのメニューは、ホントにどれも美味しいです。
やすくんにはこれからも頑張ってほしいです。
私も足繁く通ってて応援したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

玉の輿(逆玉)憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


玉の輿というのは、女性の場合の話ですよね。
逆玉という言葉は、そもそも昔は無かったと思いますが、私が若い頃、そうですね、1980年代の後半くらいから使われるようになったと思います。当時はバブルの時代でしたし、そういう時代背景もあったかと思います。
さて、私の場合ですが、玉の輿(逆玉)には全然憧れません(笑)
玉の輿に乗るというのは、経済的に恵まれることを指すと思いますが、物質的な充足感というのは、現状で十分です。やっぱり、色々なものを手に入れるのは自力が一番いいです。ゴージャスなものを求めるよりも慎ましく生きていく方が遥かにいいとおもいます。物質的な充足感よりも精神性の方が大事だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月19日の実践日記です。

仕事帰りに立川のメガアイオンに行きました。

1パチコーナーのエヴァ11は3台中2台が空いており、直ぐに打てました。

3台並んでいるうち一番右の台を打ちました。

 

打ち始めて、回りは1,000玉あたり65Gプラスアルファくらいかな?というタイミングで64Gのところで初当たりをゲットできました。

いきなりカウントダウン「ぜろ」が出ましたので撮影を開始しました。
通常時の演出途中でインパクトフラッシュが発生しました。
すごく嬉しかったです。
今作のカウントダウン予告は結構信頼度が高い感じがします。

 

 

 

今日も1月の確率変動突入画面を見られて嬉しかったです。

 

 

しかし、この後、わずか15Gで5R通常大当たりとなってしまいまして(苦笑)、2連で終了しました。

 

 

今日はアッサリとここで終了しました。

 

【結果】

投入:1,000玉

獲得:2,206玉

 

粘ってもよかったのですが、今日はアッサリ風味でいくことにしました(笑)

明日は昼間雨が降る予報ですし、そうなると土曜日はクレーコートでのテニスができないので、朝からエヴァ11ということにしようっと思っています。

長時間対戦はそのときに行いたいと思います。

 

ただ、さすがに今日は打ち足りなかったので、武蔵小金井に戻りまして、1パチでエヴァ9甘デジを打ってみましたが、大当たりは1回あったものの連荘できず、貯玉リプレイの2,500玉を打ち切ったところで終了しました。

まあ、これは蛇足とも言えますが(笑)、楽しめたのでヨシとします。

 

次回またエヴァ11で頑張ります。

 

【今日のパワパチ】

遊技履歴(通算) 
------------------------------ 
【ゲーム数】 
通常時回転数:11,142G 
確変中回転数:4,772G 
時短中回転数:5,468G 
初回初当り回転数:9G 
------------------------------ 
【大当り】 
大当り合計:196回 
通常時大当り合計:47回 1/237.0  (全国平均:1/267.5)
確変中大当り合計:130回 1/36.7   (全国平均:1/39.3)
時短中大当り合計:19回 1/287.7   (全国平均:1/304.2)
平均連続数:4.1回 
最大連続数:13回 
最大獲得数:19,215pt 
------------------------------ 
【大当り詳細】 
通常大当り合計:66回 
┗BONUS(5R):62回 
┗ミッションBONUS(実質5R):4回 
確変大当り合計:130回 
┗ミッションBONUS(実質5R):3回 
┗BONUS(5R大当り中昇格):6回 
┗BONUS(5Rエンディング昇格):9回 
┗EXTRA BIG BONUS(15Rラウンド中昇格):1回 
┗SUPER BIG BONUS(15Rラウンド前昇格):80回 
┗SUPER BIG BONUS(15R救済):4回 
┗SUPER BIG BONUS(15R):19回 
┗ビーストBONUS(15R):1回 
┗暴走モード:7回 

 

確変率は130/196=66.3%です。結構スペック値に近いですね。

------------------------------

【初当たりの内訳】

15R確変:16回(34.0%) (スペック値:34%)

5R確変:7回(14.9%) (スペック値:13%)

突確:8回(17.0%) (スペック値:18%)

5R通常:16回(34.0%) (スペック値:35%)

総大当たり:47回

初当たりで獲得したラウンド数:7.55R (理論値:7.5R) 

 

これらもまずまずスペック値ですね。
------------------------------

 

初当たりの累計50回がパワパチの作戦にひとつになっていますので、まずはそれを目標にしたいと思います。

いつか大きな連荘ができる日を夢見て(笑)、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼ご飯は、職場の近くのラーメン屋さんやすのたまぞうに行きました。

{021AF7DA-5C5F-42B6-B4B6-7A62A9DD87C4}


今日は、このお店の代表的なメニューである白豚麺を食べました。
アッサリした九州タイプの豚骨ラーメンです。
豚骨の臭みとか全く無くて、豚骨ラーメンの有名店と比べてもこのお店の方が格段に美味しいと思います。
明日も、私の部署の若い人にこのお店でラーメンをご馳走することになっていますので、明日で二日連続の予定です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

周りに歌が上手い人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


周りで歌が上手い人といえば、私の小学校の同級生の堀内圭三さんはプロのシンガーソングライターで、声量もあり、とても上手いです。
私は東京に住んでいますが、東京の友達で歌の上手い人で真っ先に思い浮かぶのは、テニスを通じて親友となった隊長です。
同じく親友の丸ちゃんが新年会とか暑気払いとかを企画して下さいますが、そのようなときに、以前は二次会としてカラオケ大会がありました。そのときに隊長の歌声を聴かせてもらいましたが、別格の上手さでした。
テニス仲間では、工場長も上手いと聞いています。工場長は、会社の接待を通じて鍛えられたと伺っています。

最近カラオケには行かないですが、久々に大きな声で歌ってみたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月18日の実践日記です。

仕事帰りに立川まで行き、いつもと同様メガアイオンの1パチコーナーを覗きました。

タイミングよく、ご夫婦らしき方がエヴァ11を止められるタイミングとなり、数分待っただけで2台空きまして打つことができました。

やっぱり平日は長時間打たれる方は少な目の印象があります。

 

今日も初当たりは早く、打ち始めて31回転目でした。

緑保留だったので期待しなかったのですが、ミサトさんの「女の勘よ。大いに期待して!」というセリフもありました。

国連軍リーチからエヴァンゲリオンチャンスになり、無事発展し、ファイナルインパクト予告経由で第8使徒リーチとなり、 無事大当たりできました。

5R大当たりとなりましたがラウンド中に確変昇格しました。よかったです。

今回は緑保留ということもあり、当たらないのでは?と思い撮影開始が遅れてしまいました。

 これからは勝手な予断をせずに、できるだけ最初から撮影していきたいと思います。


 

無事1月の確率変動突入画面を見られてよかったです。

 

 

確変中最初の大当たりは86回転目で、武器アクションが発生しました。これはそれほど期待できないかも知れませんが、確変中は当たれば確変です。そんなわけで撮影開始しました。その後レイ背景が出て期待が高まりました。演出の方は2号機リーチとなり銀カットインも出ました。 無事確変大当たりできました。よかったです。

 

 

その次の大当たりは11回転目で、シンクロゾーンから大当りできました。 確変中のシンクロゾーンはテンパイすれば確変確定なので嬉しかったです。 演出の方は第6使徒リーチを見ることができました。

 

 

その次の大当たりは64回転目で、保留の順番が回ってきたときにボタンバイブと赤タイマーが発生しました。 ファイナルインパクト予告経由で全機集結リーチとなり、確変をゲットできました。


 

この後5R大当たりとなりましたが(62回転目)、これはラッキーなことに確変でした。

そして、その次は9回転目にインパクトフラッシュ発生となりました。

シンクロリーチに発展しましたが、その途中でアスカの突アツを見られてすごく嬉しかったです。

 

 

その次の大当たりは60回転目で、弱い前フリから国連軍リーチに発展し、虹色の戦闘機を見られました。

撮影のタイミングが遅く、ほとんど写っていませんが、かろうじて一機虹色と思われる画像を撮影できました(笑)

虹色の戦闘機は初めて見られたもので、とても嬉しかったです。

 

 

ラウンド中には10,000ポイントクリアとなり、ミサトさんに祝福してもらえました。

 

 

今日の連荘はここまでで、8体撃破で8連荘となりました。

 

 

【結果】

投入:800玉

獲得:10,045玉

 

今回の遊技時間は1時間13分ということで、またしても短いものでしたが、ほとんど確変中みたいなもので、新しい演出を見られたり、楽しい演出を見られたりで、すごく充実した時間でした。

エヴァ11はハマリもキツイですが、初当たりが早いときはいい感じで当たってくれますし、確変中も、連荘できるときは何かしらの確変確定演出やレバ確の演出が出てくれることも多いですね。

ホントに楽しい台だと思います。

最近では早い初当たりに恵まれることも結構あり、その点ですごく恵まれていると思います。現在の通常時の大当たり確率は、1/240.7まで改善されました。

ありがたいことだと思います。

また、現在の初当たりの総数は46回で、パワパチの作戦の累積50回が近づいてきました。

コツコツ積み上げられるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{640C7D24-1DA5-459D-B104-C9078DAAB64E}

今日のお昼ご飯は、職場の売店でバランス弁当というのを買って食べました。
野菜ジュースも初めて見た48種の野菜が入ったものを飲みました。
お弁当の方は、チキンカツ弁当を食べようかと思いましたが、1100キロカロリー以上ありまして、驚いて(笑)やめました。
バランス弁当のカロリーはその半分くらいでした。名前の通り、野菜も多く、体に良さそうでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都バス、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今から28年も前になりますが、その頃私は23区内に住んでいました。
独身の頃ですね。
学生の頃も含めますと、23区内に住んでいた期間は7年ほどあります。
23区内での移動は、基本的にはJRか地下鉄、私鉄といった電車が多かったです。
でも、ときどき都バスに乗ることもありました。住んでいた場所が電車の駅から遠かった場合と、大学へ行く場合にたまに乗りました。
今は東京都の多摩地区に住んでいますが、基本的にバスは必須となっています。今は、立川バス、西武バス、京王バスといった都バス以外のばすを利用しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。