4月28日の実践日記です。
仕事帰りに、まず国分寺駅北口にあるM店に行きましたが、2台ある1パチエヴァ9のうち、一台は「調整中」となっており、もう一台は稼働中でした。
そこで、MHに行きました。
M店で打ち始めてから、MHの釘の酷さがはっきり分かるようになり、それほど楽しく打てない感じです。
低交換率でも楽しく打てた方がいいですよね。

さて、今日も1パチコーナーへ行ったわけですが、3台とも稼働中でしたが、そのうち一台が激アツ演出で外れて、すぐに空きました。
今日は、ナビキャラはマリで、バトルモードに突入できたら8号機を選択することに決めていました。

私は、エヴァ9のステージでは、序・破ステージよりもQステージの方が好きです。
暗い感じかも知れませんが(笑)、気に入っています。
しかし、今日は序・破ステージでしたので、しばらくシンプルモードにしないで打っていましたが、なかなかステージチェンジもなく、それで、試しにマリステージを選んで打っていました。

78回転目に、擬似3連となり、赤図柄の3でテンパイとなりました。
保留も赤保留でした。
これは大いに期待できると思いまして、十字キーをピアノを弾くように連打しましたが、虚しくも何の音も鳴りませんでした。
そのときの落胆は大きかったです。
リーチの方はQリーチに発展しまして、やっぱりハズレパターンかな?と思っていまして、実際外れました。
しかし、ひょっとして!?と思いましてiPod touchを構えていましたら、カヲルくんの救済演出が発生しました。
これは自身初のことで、最高に嬉しかったです。

150428-1

150428-2

150428-3

150428-4

バトルモード中はヴンダー救済で当たりました。

150428-5

しかし、2体撃破の2連で終了しました。

150428-6

次の初当たりは375回転目でした。
詳細は忘れましたが、保留の変化は一切ありませんでしたが、コアバイブが発生しました。
十字キーを押したら確定音が鳴りました。
リーチの方は零号機リーチで金カットインも発生し、無事大当たりできました(4R大当たり)。
よかったです。

150428-7

このときのバトルモードでは、次回予告「綾波レイ、出撃」も見られました。
これは発生した時点で当確なんでしょうね。
レイの援護があり当たりました。

150428-8

赤図柄ばかりの初号機チャンスもありました。

150428-9

4体撃破で5連荘できました。

150428-10

【結果】
投入:3,000玉
回収:5,182玉

今日は、大きな連荘はできませんでしたがいい演出を見られて楽しかったです。
エヴァ9の1パチ部門の収支がプラスに転じたあたりから連荘に関してはイマイチですが、まあ、そのうちに連荘できる日も来ると思います。

【今日のパワパチ】
今日の実践の結果、新生33回、レベル21に到達できました。
作戦達成状況は97/100で前回と変わりませんが、コードSSSに関してmカヲルくんの救済を見られましたので、ひとつ増えまして、31/50 (62%)となりました。
よかったです。
大当たり確率は、通常時1/368.5、バトルモード中1/60.4となりました。
平均連続数は、パワパチデータでは5.4回、全データでは5.58回となりました。
これらの数字を改善していきたいです。

また、今日、ナビキャラとの思い出のうち、マリについて90%に到達でき、「マリのオススメコーデ」をゲットでき、特殊タイトルがひとつ増えて71/79を発見したことになりました。
現在、シンジくんとマリが、ともに90%です。
この二人との思い出を95%まで上げられるよう頑張りたいと思います。
いずれも遊技時間に関する項目を増やせば95%に到達できます。
その後は突アツ待ちですね。
頑張ります。

今日は、その後、武蔵小金井に移動しまして、DT店の1パチコーナーで甘デジエヴァ9をちょっと打ちました。
低確率での初当たりは2回あり、2回目には28回転目に大当たりでき、それは15R大当たりに昇格しました。
この大当たりの最後のところで、バトルモード100回が4枚中3枚出たのですが、バトルモード15回が選択されてしまいました。
ガッカリしたのですが、15回転が終わった後、スーパーインパクトバトルに切り替わるという演出でした。
初めて見たので、ちょっとビックリでした。
今日は、単発、単発、2連という結果でしたが、600玉あまりプラスで終了しました。
甘デジは、大当たりをたくさん見られる点で楽しいですが、なかなか連荘できなくて、やっぱりMAXの方が夢があると思います。
でも、甘デジもときどきは打ってみようと思います。





ペタしてね