【2015.4.29改訂版】


エヴァ9のパワパチに「ナビキャラといっしょ」で得られる金色の特殊タイトル、第7回目はその他編です。 

今回もネタバレがありますので、ご自分で見つけたい方はスルーしてください。






















 



 



 



 


No.61は特別な条件でもらえるもので、No.62はデフォルトでもらえるものです。

No.6379は、ガチャ2の金枠のアイテムと金枠のエリアの組み合わせです。

以下、赤い字で示したのは未獲得のものです。



No.61 レイフラッシュ予告
 ・ナビキャラ「レイ」
 ・アイテム「パチンコ台(8)
 ・エリア「CRエヴァ8


これは、CRエヴァ8サイトでルームアイテムを20個以上所持していて、限定アイテム交換期間に交換作業した人限定だそうです。

タイトルはNo.73と同じですね。



No.62 楽しいこと見つけに行こう

  ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「スイカ」
 ・エリア「ネルフ本部」


62


これはデフォルトでもらいました




No.63 勝算は神のみぞ知る
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「エヴァRTエンブレム」
 ・エリア「エヴァRT(レーススタート)

63

これはエヴァンゲリオンレーシングとのコラボですね。



No.64 父の目線
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「ゲンドウのサングラス」
 ・エリア「エヴァストア(いらっしゃいませ)

64

ゲンドウといえばシンジくんの父親であり、サングラスがトレードマークですね。



No.65 おみやげを君に
 ・ナビキャラ「レイ」
 ・アイテム「プレゼントBOX
 ・エリア「箱根湯本(いらっしゃいませ)

65

箱根温泉に行ってみたいです。



No.66 2号機担当パイロット
 ・ナビキャラ「アスカ」
 ・アイテム「エヴァRT弐号機2013
 ・エリア「エヴァRT(栄光の表彰台)

66

これはエヴァンゲリオンレーシングとのコラボですね。



No.67 決断は大胆に
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「考えるシト」
 ・エリア「エヴァストア(ゆるしとといっしょ)

67

考えるシトの文鎮があるそうですね。



No.68 Mari here.
 ・ナビキャラ「マリ」
 ・アイテム「通信機」
 ・エリア「第3新東京市(学校屋上)

68

マリといえば、通信機もアイテムのひとつですね。



No.69 湯煙温泉ぽかぽか旅
 ・ナビキャラ「レイ」
 ・アイテム「ゆるしとてぬぐい」
 ・エリア「箱根湯本(温泉でぽかぽか)

69


温泉でぽかぽかしたいものです。



No.70 確定の一撃
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「コアトリガー」
 ・エリア「CRヱヴァ9

70

エヴァ9でのコアボタンは、まさに確定の一撃ですね。




No.71 パチスロノスタルジア
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「パチスロ台1
 ・エリア「パターンホワイト」

71


このアイテムは、今日ガチャ2でゲットできました。



No.72 契約の時は近い
 ・ナビキャラ「カヲル」
 ・アイテム「ゼーレマーク」
 ・エリア「SEELE

72

カヲルくんは、ゼーレの少年とか呼ばれていますね。


No.73 レイフラッシュ予告
 ・ナビキャラ「レイ」
 ・アイテム「パチンコ台8
 ・エリア「勝負の地」

73

これはエヴァ8とのコラボですね。



No.74 和をもって尊しとなす
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「ケンスケのビデオカメラ」
 ・エリア「海洋資源保存研究施設」

74

みんなで海洋資源保存研究施設に社会科見学に行きましたね。



No.75 寝相はトップシークレット
 ・ナビキャラ「ミサト」
 ・アイテム「ミサトの部屋着」
 ・エリア「ミサトの家」

75

ミサトさんの寝相はトップシークレットです(笑)



No.76 シンクロ率計測中
 ・ナビキャラ「アスカ」
 ・アイテム「最終防衛線の使徒」
 ・エリア「ネルフ本部(シンクロテスト)

76

ユニゾンで攻撃しましたね。



No.77 アヤナミレイ()お宅訪問
 ・ナビキャラ「レイ」
 ・アイテム「寝袋」
 ・エリア「ネルフ本部(綾波の部屋)

77



アヤナミレイ(仮)というのが笑えます。




No.78 シンジと面会
 ・ナビキャラ「アスカ」
 ・アイテム「ジャージ」
 ・エリア「ヴンダー(隔離室)


78

シンジとの面会の時の服装と場所ですね。



No.79
奇跡の出目
 ・ナビキャラ「カヲル」
 ・アイテム「サイコロFコイン()
 ・エリア「Fコイン山」


79

これはご利益がありそうです。この組み合わせでお出かけされている方も多いです。



これで特殊タイトルについては完結です。
4月10日頃までこの項目については意識していなかったのですが、急に気づきまして集めました。
現在のところ、72/79発見しています。
No.61は、私がエヴァ8をほとんどやっておらず、パワパチもやっていないので集めることができません。
これはちょっと残念ですが、できる限り集めたいと思います。
各ナビキャラで残っているのは、ミサト:2個、シンジ:1個、レイ:1個、マリ:1個、カヲル:1個です。
各ナビキャラとの思い出を100%にするためには、突アツを出さないといけないので、そこのところが難所になると思います。
あと、ミサトさんの項目で突アツ以外に3つあるのですが、それも結構難しいかも知れません。
ヴンダーリーチで当たる必要があります。
パワパチは色々とゲーム性があり、楽しいですね。





ペタしてね