4月25日の実践日記です。
今日は、いつもと違って、国分寺のM店に行きました。
このお店は、いわゆる30玉交換のお店です。
交換率が低い分、回りが良いことが期待され、保留コンボ777も夢ではないかも知れません。

9時20分に整理券をもらっての入場でした。
1パチでエヴァ9を打ちましたが、このお店では2台導入されており、今週月曜日に導入されたばかりです。

回りは良くて、最初の1,000玉で80回転くらい回りました。
初当たりも早く、91回転目でした。
コンテナ(プレゼントボックス?)からBiBiっとマークが出てきました。
その後、改2号機格納庫、スーパー発展時カヲル発展もあり、15R大当たりをゲットできました。

150425-1

上の写真、見にくいですが、背景には改2号機格納庫があります。
上段4のリーチだったんですね。
今気づきました。

150425-2

このホールには各席の上に金属製の棚があります。
写真に写り込みます(笑)

さて、バトルモードですが、今日も初号機を選択しました。
いつも最初の当りが重いですが、今日はアスカ全回転で当たることができました。

150425-3

150425-4

3体撃破で3連荘できました。

150425-5

次の初当たりは早く144回転目でした。
覚醒モード&緑保留で、Qリーチで当たりました(8R大当たり)。

150425-6

しかし、無念のSTスルーでした。

150425-7

次の初当たりは386回転目で、ゼーレ保留03で初号機リーチで当たりました(8R 大当たり)。

150425-8

しかしまたしてもSTスルーでした(笑)

150425-9

ここからちょっとハマりまして、次の初当たりは725回転目でした。
突然スーパーリーチで、シンジ搭乗葛藤リーチで当たりました(8R大当たり)。

150425-10

しかし、またしてもSTスルー。
こうなると笑うしかないですね(笑)
3連続のスルーは初体験でした。

150425-11

次の初当たりは早く、191回転目で、発進準備が成功しまして出玉なしの大当たりとなりました。
なんとか5連荘できました。

150425-14

次の初当たりはまたまた早く136回転目で、エヴァのリーチが外れた後、出玉なしの大当たりとなりました。

150425-12

150425-13

バトルモード中は、暴走大当たりもありました。

150425-14

5体撃破で6連荘できました。

150425-15

今日のバトルモード中の大当たりの内訳は、15R:7回、8R:3回、4R:1回でした。
この結果、これまでのトータルで、15Rが52.0%に達し、ラウンド振り分けでも少しプラスになりました。
(ラウンド振り分けの平均は 15 x 0.52 + 8 x 0.24 + 4 x 0.14 =10.28 という風に求めます。つまり1回の大当たりで平均何ラウンドゲットできるか、ということです。)
よかったです。

【結果】
投入:10,000玉 (貯玉2,000玉 + 8K)
回収:11,925玉

このホールでは、貯玉は2,000玉まで使えます。
それ以降は現金投入となります。
今日は、交換率を考慮しても少しプラスになりました。
逆転勝利できてよかったです。

【今日のパワパチ】
今日の実践の結果、新生32回、レベル49に到達しました。
作戦達成状況は97/100、コードSSSは30/50 (60%)で前回と変わりません。
また、大当たり確率は、通常時1/364.2まで改善されましたが、バトルモード中は1/60.5まで悪くなりました。
平均連続数は、パワパチデータでは5.4回、全データでは5.57回まで下がりました。
これからまた改善したいものです。
平均連続数については、今月半ばに1パチ部門の収支がプラスに転じた日から急落しています。
改善したいと思いますが、5.0回という数字
がスペックによる理論値なので、この数字に近づくのは仕方ないかも知れません。
(【追記】最近のデータを見直してみると、平均連続数は芳しくありませんが、初当たりのための所要回転数は少なくて済んでいました。「早く当たって連荘する」というのは理想ですが、そうそう都合よくいきませんよね(笑))
ナビキャラをシンジくんにするとなかなか連荘していないのですが(笑)、「シンジ=ヘタレ」という図式をなくすためにも頑張って連荘させたいものです(笑)
今日、初めてM店で実践しましたが、保留コンボは412を記録できましたし、このお店では777も夢ではない感じです。
作戦達成100%目指して、引き続き頑張りたいと思います。





ペタしてね