4月22日の実践日記です。
久々の実践日記です。
昨晩は寝落ちしてしまい(笑)、早朝の更新となりました。
前日も立川に行き実践しましたが、15R大当たりゲットするも即抜けしてしまい、止めてしまいました。
立川との相性が悪いです。
しかも、立川のホールは回りが悪かったので、やはり今後は立川での挽回は諦めて、極力国分寺か武蔵小金井のホールで実践しようという風に思い直しました。
そんなわけで、久々にMHに行き、1パチでエヴァ9を打ちました。

MHは1パチには力を入れてくれていると思います。
新台が導入されるのはまず4パチ、というパターンが多いですが、少しすると1パチに移動、というパターンが結構あります。
エヴァ9は3台入っていますが、今週になってウルトラバトル烈伝も3台入りました。
ウルトラバトル烈伝が3台並び、その左側に3台エヴァ9が並んでいます。
昨日は、運良く1台のエヴァ9が空いていました。

早速実践開始しましたが、まず、ナビキャラはレイを選び数十回転回しました。
次にマリに交代で数十回転、そして、シンジくんに交代しました。
ナビキャラ交代ごとにQRコードを読み取り、パワパチ遊技をリセットしました。
ナビキャラとの思い出で、実践日数に関するものがあるので、その達成のためにそのようにしました。
その結果、レイとの思い出がまたひとつ増えまして、19/20 (95%)となりました。
残る一つは突アツです。

さて初当たりですが、215回転目でした。
まず画ブレドックン予告が発生しまして、N2爆弾から十字爆破保留が出てきました。
久々のことでした。
とても嬉しかったです。

150422-1

リーチの方は、零号機リーチに発展し、金カットインも出ました。

150422-2

150422-3

ダブルのリーチで大当たりした後777に昇格しました。
とても嬉しかったです。

150422-4

このときは3連荘で終了しました。

150422-5

この時点で3,800玉投入し、約4,200玉ゲットでした。
まだ少ししか打っていなかったので続行しました。

次の初当たりは275回転目とまずまず早かったです。
保留変化はなしでヤシマ作戦で当たりました(4R大当たり)。
よかったです。

ところで、エヴァ9では大当たりするときに保留変化があり場合とない場合がありますが、保留変化がある場合は後読みが伴うことも多く、後続保留のどれかが変化することが多いですが、保留変化なしの場合は、後続保留の変化もない場合が多いように感じます。

150422-6

金カットインも発生しました。

150422-7

150422-8

このときは2連荘で終了しました。

150422-9

ここでナビキャラをカヲルくんに変えました。

次の初当たりは早く、124回転目にシンジ搭乗葛藤リーチで当たりました(4R大当たり)。

150422-10

さて、バトルモードに突入しましたが、13号機リーチを見ることができました。
ナビキャラでシンジくんとカヲルくんを交代していたので、カヲルくんとの思い出のNo.12をクリアできました。
カヲルくんとの思い出も例に続いて19/20 (95%)となりました。
とても嬉しく思いました。

150422-11

5体撃破で5連荘できました。

150422-12

【結果】
投入:3,800玉
回収:7,888玉

連荘はそれほどできませんでしたが、早い初当たりに恵まれてよかったです。
早い初当たりと連荘の両方を満たすというのもなかなか難しいものです。
ナビキャラとの思い出が2つも増えて、そのこともよかったです。

【今日のパワパチ】
新生31回、レベル58に到達できました。
作戦達成状況は97/100、コードSSSは30/50 (60%)で前回と変わっていません。
大当たり確率は、通常時1/371.2まで改善されましたが、バトルモード中はちょっと悪くなり、1/60.1となりました。
平均連続数は、パワパチデータでは5.5回、全データでは5.67回となりました。
また、この日の結果、初当たりの回数がちょうど200回となりました。
即抜けは17回で17.0%です。
スペックに収まっているので嬉しく思っています。

ナビキャラとの思い出は、レイとカヲルくんがひとつずつ増えまして、ともに95%となりました。
両ナビキャラとも、あとは突アツを残すのみとなりました。
この達成はなかなか難しいと思いますが、じっくりと頑張りたいと思っています。
なお、ナビキャラとの思い出はの進行状況は以下の通りです。

ミサト:80%
シンジ:75%
アスカ:100%
レイ:95%
マリ:80%
カヲル:95%

ミサトさんの残りの項目は、わからないものもありますし、ちょっと難しいかも知れません。
シンジくんとマリについては、実践回数、時間を増やせば増える項目がほとんどですので、今後しばらくはこの二人を交互に選ぼうかと思います。





ペタしてね