【2015年4月23日改訂版】
 

エヴァ9のパワパチに「ナビキャラといっしょ」で得られる金色の特殊タイトル、第2回目はシンジくん編です。

 

今回もネタバレがありますので、ご自分で見つけたい方はスルーしてください。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



No.11 武器を手に出撃せよ
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「プログレッシブ・ナイフ」
 ・エリア「ネルフ本部」

11

 

エヴァ初号機の持つ武器といえば、プログレッシブ・ナイフですよね。

 



 

No.12 背負いし罪の象徴
 ・ナビキャラ「シンジ 
 ・アイテム「DSSチョーカー(起動前)
 ・エリア「ヴンダー艦橋(隔離室)
12
新劇場版Qで、フォースインパクト阻止のためにシンジくんはDSSチョーカーを付けられますね。

 

しかし、新劇場版・破では、シンジくんに行きなさい、と言っておきながら、津もの象徴としてDSSチョーカーを付けるのは、いささかご都合主義だと思います(笑)

 



 

No.13 家庭的男子
 ・ナビキャラ「シンジ
 ・アイテム「お弁当 
 ・エリア「海洋資源保存研究施設
13
シンジくんがお弁当を作って、みんなで海洋資源保存研究施設に行きましたね。

 



 

No.14 数十手先の未来予想
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「将棋」
 ・エリア「ネルフ本部(ネルフマーク)
14
シンジくんは、ネルフ本部で冬月先生と将棋を指しましたね。

 



 

No.15 初陣は突然に
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「初号機ヘッド」
 ・エリア「第3新東京市」
15
シンジくんの初号機での初陣は第3新東京市でのことでしたね。

 



 

No.16 進みだした時
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「携帯音楽プレーヤー」
 ・エリア「第3新東京市(学校屋上)
16
シンジくんは携帯音楽プレーヤーでよく音楽を聴いていますね。


No.17 シンジとシンクロ
 ・ナビキャラ「シンジ
 ・アイテム「01プラグスーツ
 ・エリア「ネルフ本部(シンクロテスト)

17  

 

アイテムがプラグスーツであれば、シンクロテストという風に連想できますね。

他のチルドレンについても同様に予想できますね。



 

No.18 知らない天井ばかり NEW! 150423
 ・ナビキャラ「シンジ」
 ・アイテム「シンジの似顔
(戦闘)
 ・エリア「ネルフ本部(ネルフマーク)
18

本日(4月23日)、シンジくんとの思い出が80%となりまして、新たにアイテムを獲得できました。
各ナビキャラの8番目は「似顔絵(戦闘)」のようです。


 

No.19 ???
 ・ナビキ
ャラ「シンジ
 ・アイテム「???
 ・エリア「???

No.20 ???
 ・ナビキャラ「シンジ
 ・アイテム「???
 ・エリア「???

 




 

No.19は、「シンジのオススメコーデ」と「エヴァストア(いらっしゃいませ)」の組み合わせで、タイトルは「シンジとデート」になると思います。これは、シンジくんとの思い出が90%に到達すると達成できると思います。

 

それと、「覚醒初号機ヘッド」と「EMERGENCY」の組み合わせがあるらしいのですが、「覚醒初号機ヘッド」をまだゲットできていません。これは、おそらく思い出が100%になると獲得できると推測しています。たぶんNo.20になると思います。

 


 


 


 


 

ペタしてね