1月12日の実践日記です。
今日もアサイチにMH1に行き、整理券No.1をゲットして、無事1パチエヴァ9を打つことができました。

今日もシンプルモード、先読みありの設定で実践しました。
いきなり金保留への保留変化がありましたが、これは大当たりには結びつきませんでした。

初当たりはかなり早く、33回転目でした。
発展の詳細は覚えていないんですが、ヤシマ作戦に発展し、信頼度でハニカム図柄が出てきて、そして金カットインも見ることができました。
ヤシマ作戦の金カットインって、第6使徒が出てくるんですね。
話には聞いていましたが、もちろん初見で、少し驚きました。
無事大当たりできてよかったです。

150112-1

150112-2

ST中は、8R大当たり1回のみで、2連で終了しました。

150112-3

次の初当たりも結構早くて、213回転目でした。
モノリス保留が01から03まで成長し、鼓動予告っていうんですか、ドックンが出てくる演出から、覚醒モードでダブルリーチになって、初号機リーチで当たりました。図柄は7に昇格しました。
途中NERV役物が上がってきた段階で、画面にレインボーが出ましたので大当たりを確信できました。
しかし、7に昇格することは考えていなかったので、驚き、そして、たいへん嬉しかったです。

150112-12

今回のSTは浅い回転数での大当たりも結構多かったです。
全回転を2回も見られました(嬉)

150112-15

自身2回目のアスカ全回転と…

150112-13

初めてのマリ全回転です。
これで、全回転4種類コンプリートすることができました。
すごく嬉しかったです。

150112-4

今日もカヲルくん登場の場面がありました。
エヴァの活動限界が近づいてパイロット交代で、突確かと思わせて15Rで大当たりするパターンです。
この演出は3回目ですが、いずれも突発大当たりで、図柄は135になる、というものです。
突発当たりまでセットになってるんでしょうか?
それとも、13号機リーチに発展することもあるんでしょうか?
(カヲルくん登場の時点で15R大当たりであると認識していますが、問題は、演出として13号機リーチが選ばれるかどうか、ということです。)

それと、スーパーインパクトバトルモード中の演出に関する疑問があるのですが、3人のパイロット(加持さんやリツコさんの場合もあり)からボタンを押すと一人が選ばれる演出がありますが、レイが入っている場合、レイが選択されることもあるんでしょうか?
その場合、バトルはレイが援護するパターンになるのでしょうか?
それとも、レイが選ばれることはなく、レイの存在は単にチャンスアップなんでしょうか?

150112-5

カヲルくん登場のとき、打つのを止めて、最後の保留でしたので、次のバトルモードの画面では135が並んでいました。

150112-6

今日は、ハラハラする場面も何回かありました。
中でも、残り4回転でカウントダウン予告が発生したときは最高でした。
ちょうど100回転目に「ゼロ」となり、インパクトフラッシュが発生し、大歓喜でした。

150112-14

連荘は伸びて、You are No.1を見ることができました。

150112-10

最終的に、連荘は26まで伸びました。
出玉なしは6回もありましたが、20体も撃破できて最高に楽しかったです。
連荘の自己新記録になりました。
26連荘の内訳は、15R:13回、8R:5回、4R:2回、2R:6回でした。

150112-7

出玉は28,918玉となりました。
これも自己新記録でした。
出玉感をたっぷりと味わえて、ホントに幸せでした(笑)

150112-8

【今日の特典画像】
今日も特典画像を3回見ることができました。
エヴァの画像はとてもきれいでいいですね。


150112-21
(この画像は撮影し損なったのですか、パワパチの特殊任務のところに記録されており、そこからから持ってきました。)

150112-9

150112-11

【今日のパワパチ】
新生5回、レベル90に到達しました。
作戦達成状況は、82/100となりました。
今日、新たに達成できたのは、以下の作戦です。

No.031[S] 第6使徒リーチで大当たり
No.078[SS] 最大連続数『20』達成

今日は、通常時の回転数が150で、ST中の回転数が1,082という、とても嬉しい日でした。
また、ST中の大当たり確率は1/41.6で、私の中ではかなりよかったです。
保留連も1回ありましたし、結構浅い回転数での大当たりにも恵まれました。
こういうことがあると連荘できる感じですね。

パワパチを始めたのは昨年の12月28日からですが、現状では、通常時回転数:9,162G、ST中回転数:9,809Gで、今日の実践の結果、ST中の回転数の方が多くなりました。
通常時の大当たり確率が1/295.5、ST中の大当たり確率が1/55.7となっています。
パワパチは色々なデータを見られて面白いですね。
もっと早くからやっていればよかったなぁ、とか思います。

エヴァ9は、打てば打つほど面白いです。
1パチに切り替えてから、特に演出を楽しめるようになりましたし、今後もおもに1パチを打つ方針でいこうと思います。
次回も頑張ります。

【結果】
投入:1,300玉
回収:28,918玉



ペタしてね