12月20日の実践日記です。
今日は、等価交換のDT店で1パチのエヴァ9を打ちました。

回りがすごく悪くて、1,000玉あたり50回転くらいしか回りませんでした。
4パチならば、12.5/Kということになりますね。

初当たりは、4,600玉投入したときで、213回転目でした。
N2爆弾の保留から、一見保留変化がなかったように思えたのですが、ひょっとして新劇場版・Qの保留でしょうか?
途中、画面が切り替わったときにレインボーの部分がありましたので、当たるのかな?と思ったら当たりました。
4Rの大当たりでした。

141220-1

↑この保留なんですが、NERVマークが違っているでしょうか?
それとも変化がなかったのでしょうか?
(【追記】この保留がQネルフ保留だそうで、プレミア保留だそうです。分かりにくいですが、ネルフのマークが通常のものと違っています。)

さて、ST突入ですが、今日もアスカの2号機を選びました。
しかし、このSTはほとんど何もなく、痛恨のスルーでした(涙)

次の初当たりは260回転目でした。
タイマーが出て、時間が0:00になったところで「暴走」と出ました。
出玉なしかな?と思っていると、カヲルくんが出てきて突発当たりみたいな感じになり、7が揃いました。
とっても嬉しい15R大当たりでした。

141220-2

141220-3

このときのSTは、シンジの初号機を選びました。
やっぱりエヴァの中では初号機がダントツでカッコいいですね。
さて、ST突入ですが、今回は連荘できました。
しかし、初当たりから6回のうち3回が出玉なしで、しかも浅い回転でのものであったため、殆ど演出がありませんでした。
機体の変更のあるパターンは、残り60回転のタイマーが出てから以降のもののようです。

大当たりの中には、暴走大当たりが2回ありました。
この演出は何度見てもいいですね(^_^)v

141220-4

141220-5

141220-6

141220-7

また、残り13回転というタイミングでカウントダウン予告から大当たりをゲットできたこともありました。

141220-8

最終的に12連荘もできました。
内容は、15R:4回、8R:3回、4R:2回、2R:3回でした。
これだけ続くと、ホントに楽しいですね。

141220-9

今日、初めて1パチで勝利することができました。
すごく嬉しいです。
今日は雨が降って、明日はクレーコートが使えませんので、テニスは止めにして、朝からエヴァ9を打ちに行こうかと思っています。
明日も1パチを打つつもりです。
次回も頑張ります。

【結果】
投入:7,000玉
回収:10,363玉



ペタしてね