12月19日の実践日記です。
仕事帰りに、武蔵小金井にある等価交換のDT店に行きました。

最初は1パチを打つつもりでいったのですが、エヴァ9は稼働中でした。
そこで、どの右隣の「女だらけの水泳大会」とかいう台を打っていましたが、私の好みでなかったこともあり、800玉打ったところで翻意して、4パチエヴァ9のシマに向かいました。
夜のこの台は稼働率が良く、今日もほぼ満席でした。
2台空いているうちの1台を選び、打ち始めました。
回りは15/Kくらいでした。

序盤、赤保留やヤシマ作戦のリーチとかあったのですが、残念ながら大当たりはゲットできませんでした。
右隣には若い男の子が来て、すぐに大当たりをゲットしていました。
その子は、ST中1回15Rを当てて、その後スルーしてしまったので、すぐに止められました。
早い大当たりでしたので、こういう立ち回りもありかな、と思います。
深追いすると全ノマされてダメージを受けることも大いにあることです。

さて、私の方は、22K投入して326回転回したところで、その台を諦めて、右隣の台に移りました。
その時点では40K投入とかいうことも想定していました。

しかし、初当たりは意外と早く、台移動してちょうど90回転目でした(28K投入)。
新劇場版Qの方のモード中、金枠が出てきて、シンクロリーチになり、シンクロ暴走みたいな形で、出玉なしの大当たりをゲットできました。

141219-1

さて、STに突入できましたが大当たりを引けるでしょうか?
実は、昨日、1パチでエヴァ9を打ちましたが、4Rで大当たりできたものの、ST中の大当たりは出玉なし1回のみで、実質単発でSTを抜けてしまっています。
STというのは、大当たりが保障されていないところがコワいですね。
遊技する機体を初号機に戻すことも考えましたが、しばらくアスカの2号機と決めたので、きょうも2号機を選択しました。

30回転、60回転のところで一旦打ち出しをやめて、小休止を入れました。
なかなか当たりません。
だんだんと不安が募ってきましたが、残り30回転になったところで、コアを押してロゴ落下で7が揃いました。
すごく嬉しかったです(^_^)v

141219-2

その次はユニゾンボーナスで大当たりできました。
エヴァの射出台が灰色だったので期待していませんでしたが、中から零号機が出てきてくれました。
よかったです。

141219-3

141219-4

使徒殲滅にも成功し、殲滅ランドをゲットできました。
嬉しい15Rゲットでした。

141219-5

その後、もう一回15Rの大当たりがあり、結局4連荘で終了しました。
STを抜けたとき、ここで止めることも考えましたが、まだ負けていたので、やっぱり勝負続行することにしました。

次の初当たりはかなり早く、127回転目でした。
使徒予告が出まして、 「Mark IV」と書いてありました。
アスカとマリのリーチになりましたが、ヴンダーリーチってこれのことですかね?
無事大当たりできて4Rをゲットできました。

141219-6

ST中は15R大当たりが2回続いて、3連荘でした。

141219-7

今日は台移動が成功しました。
まさか、移動して100回転以内に大当たりを引けるとは思ってもいませんでした。
それと、今日は、ST中の大当たりが全て15Rだったことも超ラッキーだったと思います。
出玉は約8,900玉でした。
今日は大きな連荘にはなりませんでしたが、楽しい時間を過ごせて、負けなくてよかったです。
次回は頑張って連荘させたいものです。

【結果】
投入:28K
回収:35.5K

【おまけ】
エヴァ9の実践の後、国分寺に戻ってグランドオープンしたMH2を覗いてみました。
とても賑わっていました。
1階がパチンコで、2階がスロットです。
2階のスロットコーナーに行くと、5円スロットに必殺仕事人がありました。
ちょっとこれで遊んでみることにしました。
2K投入でボーナスをゲットでき、必殺モードというのが19連荘して、1,700枚以上ゲットできました。
1,700枚交換してみると8.5Kになりましたので、等価交換ですね。
パチンコとスロットで交換率が違っていました。
必殺仕事人の演出はとても面白かったですが、スロットはパチンコに比べて忙しいですね(笑)
私にはまったりと打てるパチンコの方が向いていると思います。
スロットはちょっと肩がこる感じですね(笑)
でも、ときどき5円スロットの必殺仕事人で遊んでみようかと思います。

141219-8

141219-9



ペタしてね