BURN95

錦織選手が2015年のシーズンから使用するラケット「BURN95」が発表されましたね。
錦織選手のおかげで、テニス熱が復活しているようですし、これは売れそうですね。
日本限定発売と聞きました。
でも、このラケットは、たぶん使いこなすのがたいへんだと思います。
面の大きさも95平方インチですし、一般人が使っても、スピンをかけるのも難しそうです。
BURNのシリーズには100平方インチのモデルもあるようですし、一般人にはそれが向いているかと思います。
新しいラケットは、スピードがアップするということらしいですが、錦織選手には、このラケットを武器に2015年シーズンも大活躍してほしいものです。

いつか彼がグランドスラム大会で優勝する姿を見てみたいものです。
私の考えでは、ウインブルドン以外の大会なら、十分にその可能性があると思います。
特に、ハードコートの全豪と全米では大きなチャンスがあると思います。
全仏オープンでナダルに勝って優勝、なんてことになったらすごいですね。
これからも、彼を応援していきたいと思っています。



ペタしてね