実感するとき…。 | ゆうのブログ

ゆうのブログ

空に3人の天使がいます。
4人目で、やっと元気な男の子を授かりました☆
不育症を乗り越えての、念願の子育て日記です。

本当に、子供を産んだんだなぁーと実感するとき~[みんな:01](いつもここから風に)

[みんな:02]子供の書類を提出するときに、「続柄: 母」と書くとき。

[みんな:03]子供宛の、郵便物が届いたとき。

[みんな:04]近所のお節介なおばさまからの「ゆうちゃんは、子供さんいないの?」という質問に、「息子が1人いますー」と、笑顔で答えられたとき。

[みんな:05]両方の両親が、嬉しそうな顔で息子くんを抱っこしてくれるとき。

[みんな:06]玄関にベビーカーが置いてあるのや、自分の車にチャイルドシートがついているのを見たとき。

[みんな:07]息子くんの寝顔を見ながら、隣で眠りにつくとき。


いまだに、こんな場面でいちいちハッとして、幸せすぎて泣きたくなります…[みんな:08]

これまでに、もう夫婦2人で生きていくことも何度も考えましたから、本当に親になれたんだなぁと思うと息子くんに感謝の気持ちでいっぱいになります[みんな:09]

本当に、生まれてきてくれてありがとう[みんな:10]

七夕の願い事はもちろん、「これからもずっと家族3人元気で仲良く暮らせますように…」[みんな:11]