大江戸漫遊記 その5 | 煮豆の欠片のブログ

煮豆の欠片のブログ

地元グルメや遠征レポートを中心に、まとまりなく
つらつらと書き殴っております。
詳細はプロフィール画面を見てくださいまし♪



東高円寺・ロサンゼルスクラブで開催された、摩天楼由香さんの

バースデーライブ。

「マテンロサンパーティーユカナイト」



会場に着くと、先着していたファンの方に、こんなの頂きました。

に、似てる!!  かわいい!!!


こーゆー、普段使いできる実用的なアイテムは、実に嬉しい♪



前述の通り、3時間近い長丁場になったライブは、ゲストさんも

たくさん登場しました。


こちらは、事前予約メールを送った人だけがゲットできる特典。

正直、今まで存じ上げなかった方もいましたが、みんなかわいいし

歌上手いし、自己紹介を聞くと多方面に活躍中のご様子。

のみこさん(ウィキペディアへジャンプ) なんて、アニサマ出場経験も

ある大物ですo(^▽^)o

ゆかちーさん、人脈広い!(笑)


皆さん、持ち味を存分に発揮したステージでした(拍手!)



そして、初めて生で、ゆかちーさんのパフォーマンスを拝見した

ワケですが、あらためて感じたこと。


この華奢な身体のどこに

こんなパワーがあるんだ!?



動画やブログの画像でも、そのエネルギーはガシガシ伝わって

来てたけど、当然、生で体感するそれは圧巻の一言。


サプライズの仕掛け合いやら何やら、笑いあり、ほっこりあり、

ホントに心温まる、素晴らしいライブでありましたv(^▽^)v



終演後の物販での戦利品♪

完売したと思い込んでいて、在庫が

発掘されたCD(笑)

リストバンド♪

チェキ♪

左はあらかじめ撮影されたものをくじ引きで。

右はその場でツーショット(〃∇〃)



この後、握手もさせてもらったんですが、その手の温かさ、

というか「熱さ」にビックリ。

そらま、あれだけ激しく歌い踊った後なんだから、当たり前と

言えばそうなんですが、この「熱さ」こそが、すなわちライブの

圧倒的なパワーの源なんだな、と感じました。



演者と観客との、パワーのやり取り。

観客のパワーが演者のパフォーマンスを最大限引き出し、

演者のパワーが観客の日常生活の原動力となる。


これこそが、ライブの醍醐味だと改めて実感した夜でした。




もういっちょ続きます!