煮豆の欠片のブログ

地元グルメや遠征レポートを中心に、まとまりなく
つらつらと書き殴っております。
詳細はプロフィール画面を見てくださいまし♪

Trefleメジャーアルバム


「Final Project」


9/28発売!!!



テーマ:

生きてますよー(笑)

気付けば1ヵ月ぶりの更新です、煮豆ですm(_ _)m

 

 

いえね。

この1月2月、週末にまともに家にいたためしがないんですよ、実は。

 

お仕事だったり推し事だったりで、特に土曜日は全く家にいません。

そこに度重なるドカ雪と、来週に迫った仕事の昇格審査まであって、

例年とは比較にならない多忙な日々なのです。

それだけバタバタしてるのに、推し事先での飲み食いが過ぎて、

明らかにお腹がダブついてるっていうね(←アホ

 

 

遠征先での酒とメシは美味いんですよ。

かわいいメイドさんとお喋りしながらだと、なおさらね。

 

 

昨年からちょいちょい推してる秋葉原のメイドカフェ

欧風ギルドレストラン

ザ・グランヴァニア

 

実は11日~13日まで会社都合で3連休になり、これをフルに使って

2泊3日の東京遠征を敢行。

3本の舞台を観劇する合間を縫って、3日間で都合5回

訪れたのでありました。(←やっぱりアホ

 

最大の目的は、13日~15日まで開催されてたバレンタイン企画。

平日に東京にいることなど、年に1回あるかないかとゆーレアケースの

中で、偶然重なったこの機会を逃すわけにはいきません。

 

こんな感じの限定メニューを1品頼むごとにクジが引けて、アタリが

出るとメイドさんの手作りチョコか、ツーショットチェキをゲット♪

ちなみに、上はカプレーゼとマカロニサラダ。

下は牛ほほ肉の煮込み、ドリンクもクジの対象になる限定品です。

それぞれかわいらしい名前がついてましたが、すまん忘れた←オイ

 

メイドカフェといいつつ、これだけ本格的な料理を味わえるところが、

ここを気に入った大きな理由でもあります。

 

 

 

で、ここで一気に200%増しになるメイドカフェ感(爆)

 

肝心のクジの結果はというと、物欲センサーが働いたものか、まあ

これが当たらない。

くやしいのでドリンク3杯も飲んじゃいましたが(←絶対アホ

結局6打数1安打というなかなかの低打率に終わりました(´・ω・`)

(ちなみにハズレでも市販のチョコはもらえます)

 

その1安打は手作りチョコ♪

お手紙の形したクッキーのチョコサンドと、カップチョコでした。

甘すぎず、しっかり食べ応えあって美味しかったです(*^^*)

惜しむらくは、これを作ったメイドさんが当日シフト外だったため、

直接感想が言えなかったことですが、まあこの日にここにいられた

だけでも奇跡的なことなので、これで十分ですよ。

 

顔見知りのメイドさんも増えてきたので、これからも東京遠征の

際には極力顔を出そうと思います。

 

あんまり言うと疑われますが、このグランヴァニアは本当に普通の

レストランとして利用することも十分可能なので、メイドカフェという

響きだけで嫌悪感持たないで下さいね。

証拠に、日曜のランチに食べた和風ポークステーキセットの画像

貼っておきます(笑)

昨年秋からの新メニューだそうですが、上にはたっぷりの青じそ、

下にはこれもたっぷりのもやしがあって、ボリューム満点です。

肉の食べ応えも十分な逸品で、メイドさん曰くかなり人気との事。

これで¥850(税抜)ですから、コストパフォーマンスも良好ですし、

近隣のビジネスマンがサクッとランチに来て、ガッツリ食べながら

ちょこっと女の子と喋って、そそくさ帰っていくというのも頷けます。

 

 

欧風ギルドレストラン

ザ・グランヴァニア

 

機会がありましたら、一度、ぜひ。

 

 

久々に書いたら、安定の超・長文になりました(笑)

さて、今日も大阪・十三で推し事ですので、そろそろ出かけます。

 

 

 

うん、やっぱりアホだ(おあとがよろしいようで♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。