生きてますよー | 煮豆の欠片のブログ

煮豆の欠片のブログ

地元グルメや遠征レポートを中心に、まとまりなく
つらつらと書き殴っております。
詳細はプロフィール画面を見てくださいまし♪

ハタと気づけば3週間のご無沙汰。

別に、暑さにやられてたワケでもないんですが、なんだか書く気が

起こらなくて・・・。


というわけで、エアコンも使わず、扇風機とスポーツドリンクで

生き延びている、煮豆でございますm(_ _)m



暑さにやられてる皆様の元気の素になれば、つーことで、美味しそうな

画像をいくつか載せましょうか。


まずはコチラ。
煮豆の欠片のブログ
おなじみ「とんちんかん」

特製冷麺¥800


ご覧のとおり、メッチャ具だくさんな豪華仕様!

ごまダレではなく、さっぱり系の酢じょうゆ味。

ちょっと見切れてますが、チューブのカラシとマヨネーズもついて、

好みの味にできるのも嬉しいポイント♪

これで¥800なら安くないっすか!?


ちなみに、冷麺にマヨネーズって、自分の中ではわりと

鉄板なんですが、意外だ! て方いらっしゃいます?

こないだとあるラジオで、パーソナリティ2人がこのネタで白熱してたので、

ちょっと訊いてみる(^^)



続いては、自宅近くにある、麺と定食のお店

「庵々(あんあん)」

煮豆の欠片のブログ

こぢんまりしたテナントビルの1階に、こぢんまりと営業しているこちら。

このビルが出来た時からずっとあるお店なので、もはや老舗と呼んで

いいのですが、なぜか今まで足が向かなかったんです。


知人に連れられて食べに行ったところ、スルーしてた事を心底後悔する

ほどクオリティ高い!!
煮豆の欠片のブログ
写真は「とん玉定食」(いわゆる「かつとじ」)なんですが、

これで¥1100ですよ!?

煮豆の欠片のブログ
何よりもビックリ&嬉しかったのが、この4種盛りの小鉢。

ぶっちゃけ、かつとじよりこっちの方が手間ヒマかかってますよね。


もちろん、かつとじも大変美味しゅうございましたし、サラダも

たっぷりあって、バランスも良し♪


煮豆の欠片のブログ

メニューも豊富だし、これはリピートしたいと思います!



最後は、こんなもので。
煮豆の欠片のブログ
今朝ほど、プランタンで頂いた「タピオカミルク」

「業者が試供品を置いてったので、試しに飲んでみて」

と出してもらったので、もちろんタダ♪

ワタシ、何気にタピオカ初体験です。


もちもちした不思議食感と紅茶の香りで、それなりに美味しい。

でも、作る方も初体験ということで、芯が残ってるものが多かったりして、

なんだかビミョーな感じでもありました(笑)


そのうち、コンビニなんかで探して、ほんまもん飲んでみよっと♪




てな感じで、今後共よろしくですm(_ _)m