いつもと違う感じ〜 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪


もぉ~暑いですね・・・ 




今年も嫌いな夏がやってくる・・・




海にBBQに行けたら楽しいんですけどねぇ~。。。 




来年ぐらいまで行けないかね。。。 






暑いから夏は嫌いですが、レディーの髪やファッションは断然夏スタイルが好きですw☆


変な意味じゃなくね・・・w。。。。




そ~んな訳で~



この時期になると、当たり前でブリーチワークが多くなってきますw☆ 




定番のダブルカラーやハイライトにグラデーション♪



で!!



特に今年はウィービングラデが非常にお問い合わせの多いスタイルです!! 





夏=ハイトーンが今までの主流でしたが、ハイライトグラ等はラフにポニーテールしたりするだけでも良い感じなので好評なんかなぁ~と☆ 





で~す~が~!!!!!







最近少し思う事。。。






何か同じようなスタイルばっかり作っておるな・・・と。。。 




お客様にオーダー頂く限りは一度で出来る出来ないじゃなく、そこに向かって作っていきますが、ちょいと違う感じにしてみたいなぁ~とも思う訳ですよねw。。。 





グレイ等のアッシュ系も凄く好きですが、少し違う感じと言うか、それぞれのキャラクターに合わせる的な感じで、オリジナル感があるスタイルを作るのが好きなので♪♪ 




あの人みたいに~



流行のあの色に~ 



てのは、もちろん大切なんですが、それプラスでオリジナル感があれば、周りの人にもオリジナルに見られるでしょw??





んな訳で~






とりあえず土台となるウィービングラデをブリーチで作っていきます☆ 




いつもの様に、数段階に分けてハイライトを施します!! 








途中段階を取り忘れたんですが、ファーストブリーチなので白金まで抜ける事はなく、普通に金髪でしたw。。。 





いつもなら、ここから薄く色をいれて~・・・ってのを2~3回繰り返してからグレイを作るんですが、今回は金髪でも行けるカラー☆ 













その名も、パール・ラベンダーグレイ☆








パール=限りなく薄い紫がかった、艶のある白。



に、




ラベンダー感のあるグレイ☆ 




パールは色と言うよりはニュアンス色なので、髪の明るさや色によっては発色しません!!


普通に真珠みたいな感じの色と捉えて下さい☆ 



トップ付近はベースが混ざってるので、ブラウン味も残っておりますね♪


そこから徐々にハイトーンと混ざって、一気にハイトーンに☆ 




究極のグラデーションをこの色でやるってのが凄く好き♡ 



髪が細い方は、これより白っぽさがつよい感じになりますし、髪が太い方はベージュよりになります!






まぁ~同じってより、その方に合うように配合するのが一番なので、もっとラベンダーでも良いですし、むしろ色だってルビーレッドやブルー、イエローなんかでも凄く可愛いと思います☆




もちろん、NIL定番なダークグレイベースの色も素敵ですw☆





で、この色の特別な部分は光の当たり方によって色味が信じられないぐらいに変化する事!! 





マジ・・・???



ってぐらいに変化します!! 






それはホームページで☆ 


http://www.nil-0410.com/blog_detail/entry/325





って言おうとしたんですが、何故か何回リンクを貼ろうとしても貼れない・・・






アメブロよ・・・ 





ホームページを開いてもらうか




http://www.nil-0410.com/blog_detail/entry/325


↑コレをコピーしてそのまま開いて下さいw。。。 





多分すぐに解決できるはずですが、メンドクサイw。。。 






周りと違うスタイルにしたいけど、何が良いのか分からない・・・ 



良いのが思いつかない・・・ 




考えるのメンドクサイ・・・w



なんて方は色々とご提案させて頂きますので、お任せを♡




それでは~